(^O^)

2011年1月13日 (木)

初笑い

仕事初めの日、郵便物を配っている人が「ぷっ」と吹き出しました。
なになに、どうしたの?
見せてくれたのがこれ
0013 切手の代わりに収入印紙を貼っています。
で、郵便局からのコメントが「収入印紙は使えません」

はずかし~、みっともね~。
子供に言うみたいじゃないですか。

この方、定年後に残っている方で通称「ジジィ(命名私・・・)」間が抜けてるとゆーか、一般常識かなないとゆーか、人の話を聞かないとゆーか・・・

社長が一言「おれ、60年生きてるけど初めて見たわ」
確かにそんなに生きちゃいませんが、私も初めてです。

「色々やってくれるよなぁ、来たときには免許証1000枚コピーしたし・・・」
そういえばこの方、うちの会社に来た当初、FAXしたつもりがコピーだったもんで、FAX№枚のコピーしちゃったんですよ。
おかげで、最高200枚までしかコピーできないように設定されました。
そんなに使いませんけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年1月18日 (月)

天然?

091213_083804 ここ数日やらかした軽い?ボケを並べてみたくなりました。

母上がおでかけの夜、下でテレビを見ていて2階に上がろうと電気を消して扉を閉めて、コンタクトをはずしてさて階段へ・・・何か声がする・・・テレビがつけっぱなしでした。

あらあらと、テレビを消して扉をしめて、なんとなく振り返ったらこんどは電気を点けっぱなし。

翌朝、顔を洗ってコンタクトを入れて、いつもならそこで歯磨きをするのに、すっかり忘れてドアから1歩出た瞬間・・・よかった、思い出して。

そしてまた夜朝、コンタクトを入れるのに「左、左」と思いながら、右に入れてしまった。

そしてまたまた翌朝、これがとことんおボケ。
今日はまちがえないぞっと「左、左」と思いながら、再び右へ・・・。
幸い?すぐに気づいて右からはずして左眼に。
よしOKと目を開けると、右目が見えない・・・。
左に2枚入れてしまっていたのでありました・・・。

何やってんでしょうねぇ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年10月 6日 (火)

三角推?

会社で私の前に座っている通称「双子母」

久々にやってきた人に「しっかり逆三角形になったねぇ」と言われたそーな。

ショックのあまり友人にそう言われたとメールしたそーな。

そして返ってきた返事「三角推」だろ!

・・・ショック×2・・・つまりまん丸?

Cocolog_oekaki_2009_10_06_22_03

三角推ってつまりはこんなでしょ。

良く言えば、ウエストが締まってるってことぢゃん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年1月 5日 (月)

初笑い

081221_075103 ドドドアップの旬くん。

ついに仕事がはじまってしまいました。
8日も休みがあったはずなのに、気づいたら終わってました。早いなぁ。

さてさてわたくし、会社の小さいお子様のいらっしゃるお宅にはヤッターマンから年賀状が来た風に出しました。
結構喜んでくれたようです。

で、その話をしていたら、会社のおばさまが「ヤッターマンって自然薯の・・・」と言い出しました。
自然薯?「じねんじょって山芋でしょ、、ヤッターマンとどういう関係が?」と、みんなで?????でした。

よくよく聞いてみますと「ほら、あの、女の人・・・」「・・・もしかして、ドロンジョ様のこと?」「ああ、そっか、ドロンジョか!」と。

もう、みんなで大爆笑!ジネンジョ=ドロンジョ
わからなくともないんだけど・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年2月10日 (土)

年はとりたくないものだ

うちのおかぁたまが、健康のためにちょいと歩くと決めました。
さっそく、先日広い公園をお友達とトットコトットコ歩いておりましたとさ。

すると、そこにテニスコートがありまして、うちのおじさんとおばさんがプレーしておりましたとさ。(ちなみに、おじさんは高校のテニスコーチをしていたとゆー人です)

で、おかぁたまのお友達とも、そのふたりはお知り合いだったそうで、4人でしばらく話しをして、もう一回りして再びテニスコートへ・・・

そうしたら、おじさんが母上においでおいでをしているので行ってみると、おかぁたま達が行ったあとに、おばさんが「Hさんと一緒にいた人誰?」と聞いたそうな。
うちの方が親戚なんですけど・・・。

このおばさんと私、よく似ていると言われているんですが、私との関係は、父親の兄の嫁さんなので、血の繋がりはないんですけどね・・・。

今度は私の話、8日木曜日なのに、私はすーっかり金曜日だと思い込み、伝票なんかの日判すべて9日にしてしまいました。
副所長が早く気付いてくれたので、幸いひどいことにはなりませんでしたが、一日損した気分でしたわ。

896_1 自業自得だと思うんだけど・・・。
ばかばかしいから、私は寝るわ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年9月 3日 (日)

やまもも酒ができました

060824_18420001 やまもも酒ができました。
これを作るときにホワイトリカーを買いに行ったとき、たまたま会ったおばさまもやまもも酒を漬けるということで、話をききまして、「やまももは甘いからそんなに砂糖はいれなくていい」と言われたので、砂糖は半分くらいしか入れなかったのに、やっぱりめちゃ甘かったです。

でも、炭酸で割ったりすると、美味しかった!甘いカクテルのお好きな女性の方々にはぴったりです!

さて、話は変わりますが、それは先日会社で起こりました。
外出から帰ってきたおっさん(推定年齢52歳)が、もう一人のおっさん(推定年齢57歳)の前を通ったら、その57歳おっさん「おかえりなさい・・・ご主人様」

_007_2 「ぶっ!」

ひとりで、受けまくった私でありました。

長々と寝そべる茶々姉さん。しっぽ、長いぞーっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年8月22日 (火)

アンメルツ?

_839 CATさんのミサンガ首輪の由希です。

よく見えませんが、綺麗な青です。

外で遊び回る由希は、すぐに汚してボロボロにしてしまうだろうから、すぐにはずしてしまいました。

あと、1、2年して家でのんびりするようになったらしてあげようかな、と。それまで大切に保管しておかねば。

話は変わって、うちの母上、ここ数日首が痛いと言っておりましたので、シップでもすればいいぢゃんと言ったら、塗るやつを塗ってるからと申します。でも、あれ塗るときに痛いから・・・と。

てっきり私は塗るときに首を回すのが痛いんだと思ってましたら、「だから、むこうを塗ってる・・・」と。

はいぃ?塗るとき痛いなら、どれ塗っても同じでしょうに・・・ねぇ。

よく聞いてみると、母上が痛いと言っていたのは、「ウナコーワ、モロコシヘッド」でありました。おかーさま、それ、かゆみ止めですから・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年1月29日 (日)

オモシロイモノ

060109_07170001 まん丸シーちゃん。

さっき、DVDの取説を見ていて、ちょっとおもしろいものを発見!

番組表から録画を選ぶってやつなんですが、よくあるパターンで、番組名を微妙に変えてあるんです。

鍋の板金術師→たぶん鋼の錬金術師

タイムドカン→たぶんタイムボカン

もしやツアー→たぶんもしもツアー

町内エステRDサプリ→たぶん脳内エステIQサプリ

微笑問題のえび天→たぶん爆笑問題のバク天

関口広の上京フレンドパーク→たぶん関口宏の東京フレンドパーク

よく考えますよね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005年6月20日 (月)

だいえっと

050620_181001ダイエット中のわたくし、今日制服のウエストがゆるいぢゃん!もしかしたら痩せた?いや、もしかしたら前にあったように、ホックがはずれているのかもーっ、と思って後ろに手をやると・・・ホックは・・・壊れておりやしたぁ!(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月10日 (金)

アイドル?

050609_173301 今日会社で、ワイワイガヤガヤおしゃべりしてまして、ふっと「あの人、誰だっけ、昔アイドルやってたの・・・」という話題が、ま、こういう会話はよくあること、顔は出てるけど、名前がわからない、まぁ、年をとるとふつうのことですが、この際それは置いといて、その後にタイミングよく、別の人と別の話しをしていたおじさん「私です・・・」

つまり、つなげてみると「あの人、誰だっけ、昔アイドルやってたの・・・」「私です・・・」おじさん?が言ったのでした。もう、爆笑、はまっちゃってしばらく笑いが止まりませんでした。・・・アイドルやってたんだ

記事と写真は、何の関係もありません。アロエの花の下でくつろぐ菜々子様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|