編み物

2012年4月20日 (金)

内職 その6

Dsc_0134_2 春です。

隣の梅です。

とっくに枯れてますが・・・

    

Dsc_0149 春です。

近くの使われなくなった田んぼに植えられた菜の花です。

秋はコスモスになります。 

  

Dsc_0010 春です。

うちの裏のたんぽぽです。

知ってます?
たんぽぽって、夜の間は閉じてるんですよ。
明るくなると開くんです。
長年見てますが、去年初めて気付きました・・・。

春です。
でも、私の話はお正月です・・・ほほほ

Nec_0081_2去年のお正月から、今年のお正月は着物で行こうね!と、言っていたんですが、例のくま屋さんにあったので、さっそく買ってしまいました。

着せてみた・・・と化けにゃんから写メが。
かわいいけど、早くない?(18日)とメールを返したものの、なんか変。

ダッフィーは草履を履いているけど、シェリーメイの草履がない!

足袋はついているんですけどね、やっぱり欲しい!

Dsc_0090んじゃ、作ろう・・・ということで、できたのがこちら

われながら、良い出来でないかい?

連れて行って、ミニーちゃんと一緒にお写真を撮りました。

そうしたら、ミニーちゃんが、「自分で作ったの?」と。
「草履だけね」と答えると、すごいすごいと拍手喝采!

これだけでも作ったかいがあろうというもの!

028_2 
そのときのお写真です。

Dsc_0099_2今回 、ダッフィーのお着物はお揃いなので、うちのダッフィーくんにはミッキー紋を付けてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年3月 3日 (土)

内職その5

Dsc_0086 まだまだ続くクリスマス
すでに春はそこまできているとゆーのに・・・。

さて、シェリーメイたんだけクリスマスバージョンなのはちょっと・・・なので、もろにサンタさんを作ってみました。

そうすると、また行かなくては・・・。

  

  

005 と、ゆーわけで・・・
何回行くんだ?とはいとこ談

私もそう思うんだけどねぇ・・・つい・・・。

見せびらかしに行きたいっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年2月28日 (火)

内職 その4

ハロウィンも終わり、seaもクリスマスバージョンになる頃、にやにゃにゃんさんからおさそいが・・・

あら、着て行くものがない、どうしましょう
前回着て行ったのはシェリーメイちゃん半袖だし・・・

Dsc_0082 で、作りましたよ、クリスマスバージョン

われながら、めちゃめちゃ可愛いっ!

これに靴もプラスされております。

化けにゃんも、前回買ったハロウィンのケープをはずして着せる・・・けど寒いかな?
と申すので、うちのシェリーのケープと色違いで黄色のケープをプレゼント。

ダッフィーには前回の黄色いセーターをプレゼント。
蝶ネクタイは自分で買ってね(作ってね)と。

087こちらがおでかけ写真です。

結構な人気で、写真撮っていいですか?
とか言ってくれる人もたくさんいて、キャストさんからも「手作りですか?」とか聞かれて、今度は正真正銘自分で作ったものなので「はい、そうです」って自信持って言えました。

すっごいうれしかった!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年1月14日 (土)

内職 その3

Dsc_0051 で、今度はハロウインに行くことになり、シェリーメイの洋服は某くま屋さんで買ってあったものの、ダッフィーの着るものがない!

ちっちゃいシェリーメイの洋服は化けにゃん作。

前回作ったセーターはまだちと暑い・・・

で、SEAでハロウィン用の洋服は売っているものの、一着4800円くらい。

2着買ったら一万円弱!!
買えるか、そんなもん!
ちなみに化けにゃんは買いました。おっかねもち~

で、貧乏人の私が作ったのは・・・

2_2前回の黄色の毛糸と同じく、余り毛糸でベストを編みました。

で、百均で買ってきたハンカチをぶった切ってワイシャツもどきに。

赤いフェルトでネクタイに

帽子は小物入れです。

ズボンだけは買っております。

くつがないのが残念です。

003 で、おでかけ画像がこちら。

やっぱ、本物はちがうね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年1月 6日 (金)

内職 その2

Dsc_0065 で、次に作ったのはこれ

冬になったら何着せよう・・・と

前ににゃにゃにゃんさんの編みぐるみを作った時の毛糸が余ってたので、編んでみました。

適当につくったので、ちょっとだぶだぶ。

で、Dsc_0066_2 赤い蝶ネクタイでもしたら可愛いねと化けにゃんにメールしたところ、「こんばんみーみたいだね」と・・・

「あ、確かに・・・」と否定できず・・・ま、いっかぁ!

しかし、毛糸に興味をしめさない猫って初めてだわ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年5月20日 (水)

初挑戦

090519_102401_2090520_184101 *Every-Thihg*のゆきこさんの影響で、初めてビーズなんぞを作ってみました。

指輪は簡単だったんですが、クリームソーダの方は初心者にはちと難しく、終いにゃ自己流(つまりはてきとーっ)

でもま、初めてにしては上手いんでないかい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2008年11月 2日 (日)

キリ番

081028_184801 猫町通信のにゃにゃにゃんさんがキリ番をGetしてから3ヶ月強。
なんだかんだで、やっとできました。
われながら、なかなかの出来だと自負しております。

モデルは、猫町通信の左上のお二方。
いかがでしょう?
編んでるときに旬が乱入、膝の上に居座ってしまいました。
こいつの目をそらして編むのは大変。
切れ端の毛糸を渡して気をそらしながらしこしこと。
が、疲れて休憩、編み針を床に置いてしばしテレビを見ていると、今度は編み針をかしかしと・・・。

編み物を再開・・・編み針を取るとよりによって編む方がぎざぎさに、編みにきーよっ!

と、ゆーわけで、にゃにゃにゃんさん、ちょっちだけ、ほんとにちょーっとだけ旬のよだれもサービス?させていただきました。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
081028_184701 モデルさんのように並べてみました。
遠近感がちがうな・・・。
バンザイしてないしなぁ・・・。

ま、手作りのよさとゆーことで!

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2008年1月20日 (日)

キリ番プレゼント

080104_200601 前回の「3」ぞろ目キリ番の当選者GrrenTeaのゆきだるまさんでした。

今回は、ちょっとお洋服タイプに編んでみました。
娘さんにも喜んでいただけたようで、ちょー嬉しいです。
名前も付いたそうです「ぷーちゃん」・・・やっぱ、熊に見えるかな?
ネコのつもりなんだけど・・・。でも、私にも熊に見えるわ・・・はっはっはっ。

ふたつ編むつもりでしたが、脱落しました。
最近寒くて、指がつべたいんですよね。

今夜も由希ぢゃなくて、雪が降る寒さになるらしいです。
みなさま、風邪に気をつけて、お過ごしください。

「雪が降って出られなくなったら、休んでいいぞ」と、社長にお墨付きをもらった、田舎住まいの茶菜子でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年3月30日 (金)

ゾロ目プレゼント

070329_225601 と、ゆーわけで、何が?

bakenekoさんにゾロ目プレゼントを編んでみました。

目付きの悪さがナイスです。

大きさは、隣のにゃんこがお手玉サイズなので、結構おっっきいです。

これは、どこぞのブログに載ってた「あみねこのいる生活」という本に載ってたのを編んでみたくて、つい、買っちゃいました。

この、もっと綺麗に編んである色とりどり、サイズ大小のあみねこ達が、屋内外で遊んでいる姿を4コマ漫画状態で紹介してあります。

ほのぼのしていて、読み物としてもちょっと楽しい本です。機会があったら、読んでみてください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年9月11日 (月)

肉球コースター

060910_20590001 ネコ科王子のりぷりぷさんがかーいい肉球を編み編みしていたので、まるこさんとちびたくんの毛糸が残っていたので、さっそく真似をしてみましたが、猫ではなく「熊!」どー見ても「熊!」

やっぱり、いきなりてきとーに編み出すのはいけませんね。何せ、こいつは手のひらサイズ。コースターというより、花瓶敷き。

060911_18570001 で、ちょっとリベンジ?で作ってみたのがこちら。

これは、ちゃんとコースターサイズ。

うーむ、まだまだ改善の余地ありですな。

   

_024_1 私のあんよが一番かわゆいわ!

by茶々

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧