バトン

2007年3月 4日 (日)

勝手にバトンのつづき

070224_073601 おしっぽくるりん、茶々姉さん。

さてさて、前回の携帯のバトン、ちょいとおもしろかったので、あっちこっちから拾ってきました。

まずは、Green Teaのゆきだるまさんから「たけゆたか」
「た」がダブってますぜ
た・・・大会、たけだべ、鯛、だけど、高く
け・・・ケース、欠席、けど、今朝、警察
    警察ーっ?
ゆ・・・ゆきが、ゆみさんと、ゆきは、ゆってるくせに、ゆーておるのぢゃ
 やっぱ、由希系が多いぞ。
か・・・壁、飾る、飾っ、可愛く、返す
しかし、いつの時代の生まれだ私ゃ・・・。

次は、和みの日々のなごみんさんから「くりすたる」
く・・・黒い、来るとき、車だから、車、来る
り・・・りにくいと、リモコン、リンスケ、利用、理由
 リンスケっつーのは、アニメBBBのキャラです。
す・・・凄いぞ、スレイヤーズ、捨てて、すごいことに、すると
 また、アニメ系が・・・。
た・・・同上
る・・るぞ、るんたの、ルート、ルール、留守
るんたはbakenekoさんちの「るんた」でしょ、ルールっちゃ何だ?

お次はばけ猫の独り言のbakenekoさんから「みきまうす」
み・・・みたいだね、見せに、みんなが、みよ、3日
き・・・来てね、今日、強、きのう、綺麗
ま・・・負ける、昌博、万、ます、撒いて
 ま、またアニメキャラが・・・。
う・・・うんっ、売れなかった、売ろ、上、運転
す・・・同上
 ここは、どうぶつの森系がおおいな。

と、ゆーわけで、ちょっと遊んでみました。
あまり、おもしろいものは出てきませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年3月 2日 (金)

キーワードバトン☆和菓子

070212_091202最近のゆたたんのお気に入りの日向ぼっこ場所、2階から下界を見下ろし、また、獲物でも探してるのかーっ!

さて、猫とベランダで・・・のやなさんから、またまたバトンがやってまいりました。

このバトンは、回してくれた指定キーワードを【】に入れて答え、

また次の人に【指定キーワード】をいれてバトンを回すと、ゆーとらしいです。

で、今回の指定キーワードは【和菓子】です。

では、さっそく。 

1.最近思う【和菓子】とは?
 最近食べてないなぁ、誰か持ってきてくれないかなぁ。 

2.この【和菓子】に感動!
 駅前に美味しい和菓子の店があるんですけど、これがすぐに売り切れ、午後から買いに行こうなんて、甘いなってくらいなんですけど、そういえば、むかし同業者の嫌がらせか「松本智津夫」の奥さんの実家とかゆー噂が立って、売り上げが落ちたとか・・・。
で、会社に来るお客さんのお土産がここの豆大福だったりすると、みなさん大喜び!
1.に続く。

3.直感的に【和菓子】とは?
 
日本伝来のお菓子。そのまんまや・・・。

4.こんな【和菓子】は嫌だ~!
 
と、言わはれましても・・・。
 辛いとか、虫の形状のなんかはヤダなぁ。

5.この世に【和菓子】がなかったら?
 
特に困りません。いや、太らなくていいかも。

さて、次に回す人は・・・
 Ginkgoさん、CATさん。お暇でしたらお願いします。

キーワードは・・・
【テレビ】で、いかがでしょう?

お茶犬、文字が切れるので、変えたら、これも切れてる、なんでや・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2007年2月24日 (土)

題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン

「題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン」・・・誰の名前も入っていませーん。 だって、ほとんどまわっているようで・・・。

猫とベランダでのやなさんからバトンが来ました。
このバトンは
①回ってきた5文字を携帯が記憶している変換機能で1文字ずつ変換する。
②その変換候補に出ている上位5位までを惜しげもなくさらす(!?)。
③次に回す人に新たな5文字を指定する。
と、いうことらしいです。
で、やなさんからのご指名は「ろくでなし」越地吹雪の「ろくでなし」より、最近では、わははの鼻に豆入れて吹っ飛ばすおっさんしか思い浮かばない。

では、開始~!
「ろ」・・・録画、ろうそく、6月、老人、路線
     老人って、何の話したんだろ?

「く」・・・暗く、食うぞ、くん、薬、黒い
     食うぞって、bakenekoさんと、由希がカップメンを食うのか?
     の返事だな。

「で」・・・でも、出来たよ、出る、出目金、であろう
     出目金は、どうぶつの森で「出目金が釣れたーっ」とメールし
     たのだな。

「な」・・・なのかすら、何、無いのも、なんぼでも、なら
     何以外は、記憶にないぞ

「し」・・・知らない、しました、シリーズ、秀、して
     秀は彩雲国の秀麗ちゃん。
     シリーズは、彩雲国が第1シリーズが終わりで、まだ続くんか
     いっ!という話だな。

われながら、記憶力が曖昧だこと。年は取りたくないものだ。

070224_073101 さてさて、回っていない方々、どうぞ拾ってくださいな。簡単ですから。
ちなみにお題は「ねこまみれ」でお願いします!

どこに乗っているんだ茶々姉さん!
うーっ、あごと首の皺は気にしないよーに!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年10月25日 (水)

トレードしちゃいました

061024_181602

じゃぱろぐのべにさんと、ヤマモモ酒とエチゴビールをトレードしました。餃子にはやっぱりビールでしょ。
缶ビール3本に、「あら、瓶ビール?アメリカみたい・・・」と、思いましたら、「子どもののみもの、サングリア」と・・・。聞いたことはあるものの、初めてみました。
明日は健康診断なので、お味は後ほど。

さて、そのべにさんにバトンをいただきました。『繋げるバトン』 だそうです。

まずは、歴代の猛者たちの戦歴に名を刻むところから
はじめるそうです。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→ 佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→悪夜→二葉亭友→Miniature→ 小暮佳樹→新道ちろる→じゅーもんじ→音出し箱→侍姫→咲良→綾乃→ヒナタ→Arouty→ちぃ→2?7→Kerberos。→お嬢様→ワガママ JEDI→ナナ(7-HIME)→マドモアゼル新田→ムッシュムラムラももちぇ→あなたの心の脚本家…麻→ズンドコ節yossy69→ジェントルメンべに、「次繋げる人は、ジェントルメンの部分を削除しないでください」→茶菜子

・・・と、繋げていくらしいです。では、スタート!!

Q1.貴方のHNを教えて下さい。
茶菜子でございます。

Q2.貴方のサイト名を教えて下さい。 
猫まみれの日々です。

Q3.いつからこのサイトを始めましたか。 
やろうと思ったのは去年の5月ですが、本格的に始めたのは6月からです。

Q4.管理人歴はどれくらいですか? 
同上。

Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく書いて下さい。 
概ね猫ブログ。その他もろもろ。気まぐれに。

Q6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ必ず書いて下さい。 
それは困る。みなさんかわゆいにゃんこがいっぱいなので、5つなんて、上げられない!

Q7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
えーと、このバトンをやると大怪我をするらしいので、危険物は止めた方がよいのでは・・・。
と、ゆーわけで、気が向いた人、持ってってくださーい!

061023_210901 さてさて、20000人目の方いませんかーっ?
20001人目および、20002人目の方でも結構ですよーっ。
もしかしたら、自分で20000踏んでしまったかもなのです・・・(-o-;
ですから、2人延長いたします。通りすがりの人だったのかなぁ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年10月23日 (月)

カラーバトン

060513_15520001 ushishi・blogの優美さんから、カラーバトンなるものをいただきました。優美さん曰く、私のイメージは「白、しろ、シローッ?」そんな、恐れ多いことを。
まぁ、しらゆき姉妹のイメージでしょう。でも、最近のゆたたん、ベージュなんですけどーっ!

写真は、おしっぽ3姉妹。

では、スタート!

Q1.好きな色は?
とりあえず、グリーン系とゆーことで。
車、黄緑です。名前は「あおむしくん」。前の前の携帯も緑でした。セーラージュピターが好きです。やなさんにいただいたおしっぽストラッペもグリーンです。

Q2.嫌いな色は?
思い当たるふしがありません。

Q3.ケータイの色は?
今は白。ワンセグができる機種にグリーン系はなかったんですもの・・・。

Q4.貴方の心の色は?
心のいろぉ~?
・・・とりあえず、平凡な色。白黒茶々色。

Q5.次の6色にあてはまる人を選んでバトンターッチ!!

・・・きたねこさん
    赤いバイクに、赤い自動車。

・・・べにさん
    海の男だそうなので・・・。

・・・りぷりぷさん
    りぷ王子さまがオレンジのストライプなので。
    でも、りぷりぷさんは終わってますよね。

・・・CATさん
    とまとちゃんときららちゃんの、らぶりーなイメージで。

・・・bakenekoさん
    黒い服ばっかだから。おまけに、るんたは黒にゃんこだし。

・・・恋さん
    プリンちゃんと、ルティちゃんの純真なイメージで。

えー、イメージされたみなさま、ネタのないときにでもどーぞ!

カウント20000が近づいております。自己申告制なのでよろしく!

| | コメント (14) | トラックバック (3)
|

2006年9月25日 (月)

茶々へのバトンです

きたねこの北海道ブログⅡのきたねこさんちのリリィちゃんからバトンをいただきました。

由希は逃げちゃいましたので、茶々姉さんにお願いいたします。

060617_08500001_1 「やるの?私が?しょうがないわね」

①あなたが好きな犬種(猫種)はなんですか?
 
お友達にするなら、ちゃんと私の言うことを聞いてくれる子がいいわね。えっ、それ友達って言わない?うるさいわね!

②アナタの犬種(猫種)と名前はなんですか?
 
名前は茶々です。私は猫科人間種ね。

③あなたにとって、パパとママはどういう存在ですか?
 うちには、お母さんと、お姉ちゃんがいるんだけど、おかあさんは、食事係り兼窓開け係ね。人間の言葉で言うと、「ドアマン」ってやつかしら。
お姉ちゃんは、クッションよ、それしかないわ。ぽにゅぽにゅしてて、とっても気持いいの、一休みにぴったりよ。

④あなたの特技を教えてください
 もちろん猫パンチよ!私にかなう猫なんていないわ!

⑤あなたの癖はなんですか?
 
柔らかいものを触ると、モミモミ攻撃をしてしまうの。お姉ちゃんのお腹は必ずやってしまうわ!

⑥今あなたはどのようなスポーツをしていますか?
 
睡眠時間累計・王者決定戦(千葉予選)。決勝戦でリリィちゃんと会えるのを楽しみにしてるわ。
 あとは、時間限定追いかけっこね。由希には制限なしでは付き合ってられないわ。

⑦あなたは何か資格を持っていますか(CDなど)
 
ボクシング超ウルトラちびちびライト級チャンピオン。

⑧あなたはパピーの頃と比べて何が変わりましたか?
 ※パピー=子犬(子猫)
 そうね、一番変わったのは片目がなくなったことね。
 あとは、あまり生き物に興味がなくなったことかしら。
 昔はよく捕ってきたものよ。由希より上手だったわ!

⑨パパとママに出会えて一番うれしかった事を教えてください
 いつでもご飯を食べられるし、安心して爆睡できるし、冬はあったかいし。
 平和なのが一番ね。

⑩最後に次に回す3人を決めて下さい
 優美さん、りぷりぷさん、bakenekoさん、強制ではありませんので、お暇でしたらお願いします。

ちゃーちやん、お疲れ様!って、わしゃ、おまえのクッションかい!
「あたりまえじゃない!」
 

| | コメント (11) | トラックバック (2)
|

2006年8月18日 (金)

コミックバトン

Photo 珍しくお行儀の良いゆたたん。

今度は、コミックバトンを拾ってきました。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:たぶん一万冊くらい。
Q2:今読んでいるコミックは?
A2:お気に入りは、スキップ・ビート、レディ・ヴィクトリアン、XXXHOLiC、雨柳堂夢咄・・・他
Q3:最後に買ったコミックは?
A3:今のところXXXHOLiC
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:1.天は赤い河のほとり
     2.AMAKUSA1637
     3.東京クレイジーパラダイス
     4.フルーツバスケット
     5.超人ロック
Q5:バトンを渡す5名
A5:興味のある方、お持ちください

| | コメント (9) | トラックバック (2)
|

2006年8月17日 (木)

アニメバトン2

_006_2 ちゃーこん、テレビが見えないよーっ

アクセス解析で、アニメバトンに来てくれている人が一番多いので、アニメバトンで検索してみたところ、あらあらびっくり。未だに時々回っているんですね。私の作ったやつ。

ちょっと、うれしかったりして。けど、やっぱり項目多すぎて、3項目の短縮版にされてるところもありました。(ToT)

で、違うのがあったので、拾ってきてしまいました。

1:あなたが見ているアニメは何ですか?

 見てない方をあげた方が早いんぢゃないだろーか。

 お気に入りは、桜蘭ホスト部、ARIA、×××ホリック、彩雲国物語、ゼーガペイン、ウィッチブレイド、財前丈太郎・・・他

2:また、あなたは、何を基準にアニメを見ますか?
 おもしろいか、おもしろくないか。

3:あなたが、アニメの世界に入れるとしたらなにをしたいですか?
 アニメの世界はほとんど恐いので、見てる方がいいです。

 でもホリックの侑子さんとモコナと酒盛りがしたい。もちろん四月一日のつまみ付きで。きつねのおでんでも可。

 それかARIAのあかりちゃんのゴンドラに乗って、アリア社長とネオベネチアを一周したい。って、やりたいことあるぢゃん。

4:あなたの今までで、一番印象に残った作品は?
 科学忍者隊ガッチャマン、銀河漂流バイファム、魔法の天使クリィミーマミ、美少女戦士セーラームーン・・・他

5:あなたが、今後、アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?
 少年陰陽師(やるんだけどね)、コーセルテルの竜術士・・・思い浮かばない。アニメ化って難しいですよね。少女マンガのアニメ化はあまり賛成はしません。

6:あなたが、今後、期待しているアニメグッズは、何ですか
 特になし。好きなキャラのグッズなら、無条件で欲しいと思うだろうけど。

7:最後に、バトンの内容を聞いてみたいと言うお方は?
 ご自由に拾ってください。

 Ginkgoさん、CATさん、やなさん、bakenekoさん、影☆さん、いかがですか?矯正ではありませんので。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006年7月 3日 (月)

猫バトン

影☆さんが猫バトンを作ったので、拾ってきました。やってみたいと思います。

Q1:自分を猫に例えるとニャンですか?

雑種で茶トラがいいなぁ(希望)。

Q2:一番好きな猫はニャンですか ?

ロシアンブルー

貴族のような、上品さと優雅さをそなえて・・・と、思ってたんですけどねぇ。

Q3:猫のドコが好きかニャ?

すべて!

Q4:猫の好きな仕草は何かニャ?

猫パンチ。茶々の得意技!

Q5:猫と言えば何ニャ?

肉球!ぷにぷにがらぶりーですよね。

Q6:もし、朝起きて猫になってたらどうするニャ?

後ろ足で頭を掻きながら状況を考える。

Q7:もし、飼われるならどんな人がいいニャ?

CAT家なんかいいなぁ、お友達もたくさんいるし、いっぱい、いっぱい遊んでくれるし、首輪も作ってくれるし、ご飯もちゃんと分けてくれるし。

Q8:ここまで質問しておいてあれだけど…ぶっちゃけ犬派かニャ?

なぜ、分けなければならぬか!どっちも大好きさっ!

Q9:可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ!

Cat_162_1 やっぱ、これでしょ!

Q10:最後にバトンを回す人をどうぞニャ!

優美さん、いかがでしょーか?

あと、なんでも拾ってくださるやなさん、いかがですか?

他に、やってみたい方、やってみてくださーい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年6月23日 (金)

ひさびさばとん

_003

わーるどかっぷ、負けてしまいましたねぇ。ま、勝つとも思ってませんでしたが・・・。(非国民!)

影☆さんから久々にバトンが回ってきました。基本バトンとでも言いましょうか?

Q1:バトンを回す人

CATさん、やなさん、dekakoさん、
すいませんが、お願いします。

Q2:お名前は?

茶菜子でございます。茶々の茶と、故菜々子の菜です。

Q3:お幾つですか?

永遠の18歳!
精神年齢は13歳くらいですかね?

Q4:ご職業は?

金融機関の出納さん。お金をたんまり扱っています。人の金・・・。

Q5:ご趣味は?

読書、旅行、寝ている猫に手を出すこと?

Q6:好きな異性のタイプは?

Kinki KIds!ふたりセットで。光ちゃん、声優もよかったわぁ!

Q7:特技は?

えりまきとかげ(折り紙)。

Q8:資格はありますか?

琴、助教授の資格をもっています。bakenekoさんは、一時私の弟子でした。

書道が初段です。太筆持たせりゃ結構なもんだが、ボールペン持たせりゃ・・・。

Q9:悩みはありますか?

金がない・・・。人の金ならたくさんあるのに・・・。

Q10:好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物

 寿司・・・かなぁ。嫌いなもの以外ならみんな好きですね

嫌いな食べ物  

 葱、玉ねぎ、セロリ、ピーマン・・・匂いのキツイものかな…。

Q11:あなたの愛する人に一言

母。いなくなったら、私はきっとやせ細ることでしょう。

茶々、由希。みんなの分まで長生きしろよーっ!


Q12:次に渡す人の紹介

CATさん:6にゃんものお母さん。と言うより、お友達かな?いつも楽しいにゃんズの記事をアップしてあります。

やなさん:ちびたくんとまるこさんのお母さん。にゃんこ記事だけではなく、色々な記事をアップしてあります。

dekakoさん:でかい系の悲哀?を楽しく軽快にお話ししてくださいます。とっても楽しいブログです。

| | コメント (9) | トラックバック (2)
|