芸能・アイドル

2010年8月17日 (火)

やななが街にやってきた・・・。

0035 日本橋高島屋で11日からゆるキャラカーニバルが開催されました。

ゆるキャラなんぞにとんと興味はありませんでしたが、やなさんのブログで何度も紹介されるとともに、他のゆるキャラとは一線を引く?異彩を放つフリーダムな彼女にゾッコン(死語)なってしまい、2月には岐阜まで会いに行ってしまいました。

そして、今回は東京!行かないわけはいかないでしょう!

10時ギリギリに高島屋着。4人?で入口にてお出迎え。
8階イベント会場ではグッズ売り場がずらり。
11時からオープニング、4人全員でごあいさつ&写真撮影。

左から、静岡県袋井市のハンバーグマのグークー、「食べよう!!ハンバークの会」の会長だそうです。
みんなに食われてました。

お次はわれらがやななちゃん。岐阜県柳ケ瀬商店街の公式キャラクター。
やななブログはこちら

そのお隣はコアックマちゃん。北海道札幌市からやって来ました。
ピンクの身体に肉球とおシッポはハート。
ブログはこちら
笑顔は世界を変えるをメッセージに活動しています。

最後は福井県鯖江市から来たさばにゃんです。
近松門左衛門の記した歌舞伎の本を読んで勉強をしているうちに目を悪くしたそうです。
ちょっとシャア・アズナブルを彷彿とさせるカッコよさでした。

12時からはグーグーのステージ、待ち時間にはキャラクターがとっかえひっかえ出てきてくれます。
やななのサイン会もあります。ただし、やななグッズ800円以上お買い上げの方のみ。
一番に並んでいたのは私です。

13時からは待ってましたのやななのステージ。
こちらの方の魅力は、写真なんかでは伝えられないので、是非動画でご覧ください。

これは、まだまだつかみだけですが、司会のおねーさんは「11日からやってますが、今日が来るのが怖かった・・・」と。
並みのキャラぢゃありませんからねぇ。
なんでも、こんなに時間を押したキャラは初めてだそーです。

キャラに対しての問題もやななちゃんだけ自分で出し、「やななは柳ヶ瀬の○○キャラクターでしょうか?」「1.非公式、2.非常食、3.非常識」で、全員一致で3番とゆーことに。
落ち込んだ姿は、次の最初の動画で。

その他の動画は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=FGJgBuYxBrM

http://www.youtube.com/watch?v=YDIzqgNGc10

http://www.youtube.com/watch?v=wgL942DUbHQ

等ございますので、おひまでしたらご覧下さい。
上から、大好き、フィナーレ、ゆるキャラ音頭となっております。
一番前のど真ん中に陣取って映してますので、これ以上のものはないでしょう。

14時からはコアックマちゃん、15時からはさばにゃんのステージ。
16時からはフィナーレ。6時間も高島屋にいてしまった。
買い物もせずに・・・。昼飯も食わずに・・・。

でも、やなな目当てに行ったものの、他のキャラもめちゃ可愛かったですよ。
しかし、日本って平和だなぁ・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|