日記・コラム・つぶやき

2012年1月11日 (水)

公開録画

Dsc_0083 昨年末NHKの公開録画がありました。

13000分の1の確率で観覧が当たってしまいました。

で、母上とふたりいそいそと。

わりと良い席で、綾小路きみまろさんの司会に大爆笑しておりました。

で、放送は今週の14日土曜日、19:30よりNTK総合「ごきげん笑劇団」という番組です。

お暇だったら見てくださーい、もしかしたら、私が映るかも・・・。

出演は、北島三郎、瀬川瑛子、氷川きよし、コロッケ他

結果:きみまろさんが出てきたとき、ここにいたのにっ!の場所にタイトルが・・・。
で、最後にここにいたのにーっ!の場所にタイトルが・・・

そんなに不細工だったのかしら・・・。

終わって録画を確認したら、母上は映っていたものの、私はデコだけ映ってました・・・。
やっぱ、化粧してなかったから・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年4月20日 (水)

おひさしぶりっす

ご無沙汰しております。

計画停電も終わり?停電に翻弄されなくなって、生活もすっかりもとどーり!
節電のため?「android」なんぞを買ってみたものの、これでアップするのは大変すぎる。
そうしたら、だんだんブログから離れてしまいました。

さて、15日からディズニーランドが再開いたしました。
再開自体はうれしいのですが、それによって停電も再開するのは嫌だよなぁ。
でも、ここでも働いている人がいるんだよなぁ・・・と、ちとジレンマ。

が、70%だったっけな・・・自家発電だそーで。
それなら安心して行ける!気が咎めなくでもいいぞ!
事実、東電電気使用量でも80%を切っている。

と、ゆーことで行ってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます2011

Img あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。

後半はお出かけしまくりだったのでネタはたっぷりあったとゆーのに、さぼりまくってしまいました。

今年は、もちょっと更新していきたいと思っておりますので、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2010年12月26日 (日)

メイド服 続編

やなさん作ホーンテッドマンションのメイド服を着用させて、行ってきましたディズニーランド!
今回は化けにゃんはお仕事なので、夜合流です。が、シェリーメイはお留守番。

まずは、入園前のお荷物チェック。
バッグの中身を確認するテーブルにダッフィーを置くと「可愛いですねぇ、ここの服も作ってくださいよ!でも、人気ないからなぁ、警備員は・・・」
はい、確かに眼中にもございませんでした、ごめんなさい。
が、自己完結してくださったおかげで、作ったのは私ではないと言わずにすんだ。
自分で作ったわけでもないのに、うれしーっ!

さて、本来の目的のホーンテッドマンション!
Nec_00672 「すいませーん、抱っこしてもらっていいですか?写真撮ってもいいですか?」
と、入口にいるキャストのおねーさんにお願い。

大人気でございました。
残念ながら、冬バージョンでケープを着ていたので、おそろいにはなりませんでしたが、わざわざおにーさんまで呼んでくださいました。

ファストパスの時間潰しで入口で待っていたら、さっきいなかったおねーさんがトコトコっと近づいてきて「かわいーっ!すごーい、上手ですねぇ、そっくりですねぇ」と、大はしゃぎ!

このおねーさんのお宅にもダッフィーが居るそーで、ダッフィー談議に花が咲く。
そしてこの方、両方の年パス持ってるんですって。
キャストさんだからって、遊びにくるときは自費で入らなきゃいけないのね、さすがディズニー公私混同せず!

で、パレード待ちしていると、チラホラと視線を感じ、ひと組のカップルが近づいてきて「それ、どこに売ってるんですか?」と、「手作りなんです」とちょっと優越感!(注:私は作ってません)

夜になり、化けにゃん合流モンスターインクへ。
入口のおにーさんが「失礼ですが、それ手作りですか?」と。
「そーです」と答えると「すごいですねぇ、私もホーンテッドマンション大好きなんですよ」と

「自分で作ったんぢゃないぢゃん」と、後で化けにゃんからチェックが入る。
別に間違った答えはしていないぞ、手作りですかと聞かれたから、そーですと答えたまで。あなたが作ったんですか?と聞かれたなら違うと答えたけどね」
ほら、間違ってはいないでしょ。

そしてお帰りの時間、なんと雨が!
しかし、心配なーし!準備万端ちゃんとダッフィー用の雨合羽を準備してある。
人間用にはちっちゃい傘。「人間よりダッフィーなんだ・・・」とはご一緒した方の談。

ずーっと抱っこしてたから、かなりしわくちゃ。
「帰ったらアイロンかけなくちゃ」とは、自分の服もめったにアイロンなんかかけたことのない茶菜子のセリフでした。

やなさま、おかげさまで大変楽しい一日をすごさせていただきました。
今度は、ケープを脱ぐ頃、値上がりする前にまた、連れていきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年11月30日 (火)

ディズニーキャストのメイド服

「猫とベランダで・・・」のやなさんが、バービーにメイド服を作って着せていたのを見て、「今度はディズニーランドのホーンテッドマンションのキャストさんのメイド服を作ってみませんか?」
と、言ったのは早数カ月前。

045 前回ディズニーシーでダッフィーを買って、後日ハロウィンの洋服を着せて園内をうろついておりますと、園内はダッフィーとシェリーメイだらけ。

洋服も色々着せてあれ可愛い、こっちも可愛いとはしゃぎまくり。
そして、ふっと思う「みんなと違う服を着せたい」
しかして私には裁縫の腕はなし。
やなさんみたいに作れたらいいのに・・・。

そこでついついやなさんにお願いを。
「ダッフィー送ったら、洋服作ってくれないかなぁ・・・」と。

できないよというやなさんに、前回の岐阜旅行のときのお礼だからと送ってしまいました。
くれぐれもお礼だから、作ってくれなくていいよと言ったものの、ちょっぴりの期待をこめて。

それなのにやなさんは、「とんな服がいいの?」と。
思わず「ホーンテッドマンションのメイド服!」と。ダッフィーは男の子なんですけどね。
そしてやなさんは、ネットを駆使して色々調べてくださったあげく、こんな立派なものを作ってくださいました。
001 ヘッドドレス?キャップ?なんて言うんだろ、帽子?とにかく頭のこうもりさん、どこから持ってきたんだろう?と思ってたら、ちゃんとアップリケ状態の手作り!
すごいです、芸が細かいです。

来月、ちゅーかほぼ今月ですが、ランドに連れて行ってキャストのおねーさんと一緒に写真撮ってくるぞっ!

やなさん、ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2010年6月 9日 (水)

ギョエーッ

100416_160201 きのうから母上がばば上の何回忌で九州へ

で、9:20発の飛行機に母上を乗せて、「予定どおりの飛行機に乗ったよ」とメールを送り、今さら確認でもなく携帯に入力しておいた予定を見てみると・・・「9:20着」

向こうに着く時間で予定して、時間を指定していたのは私なのに、なに勘違いしてるんだか。

あせって相手方に電話するも出ない。
そらそーだ、迎えに空港へ向かってる時間だ。

しかたないので、メールで平謝り。
どっと疲れが・・・。

茶々ねーさん、そんな馬鹿にしたよーな顔で見ないでくだされ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月 1日 (火)

アメリカからお客人

30日、成田着でアメリカからおばさんがやって来るとゆーので、成田までお迎えに。

成田に着いて、到着ロビーへ向かうと、いつもと違って大量の人間が・・・
「何これ、有名人でも来るの?」と、思った瞬間・・・「きゃーっ」という奇声が。
「やっぱり誰か来たんだ」と、到着口に。(くれぐれも私らはおばさんのお迎えです)

消える瞬間ちらっと見えたのは、金髪の女の人。
みんなはそっちに向けてカメラをパシャパシャ。
う~む、外国の女優さんかな?
母上がそこらへんの女の子に「誰が来たの?」と聞くと、ちょっと考えて「・・・外国の女優さんです」
正しい。名前聞いたってわかんないもんね、おばさんは。

しかーし、到着の掲示板を見ると、おばさんの乗った飛行機は30分以上前に到着している。
やっばーっ、出てきてたらどうしよう、出口は、えーっとBだからあっちだ!

と、ちょっとパニック気味でそっちに向かう私らの横にいた人をよけてその人と目があった瞬間・・・
0172 「か、軽部さんだぁ~」
たぶんめざましの取材なんでしょう、フジテレビアナウンサーの軽部さんが来ていました。

昨日のテレビを見た限り、サラ・ジェシカ・パーカーとゆー女優さんらしい。
詳しいことは今日やるみたい。
この後ろを通っちゃったんだけど、映ってるわけはないよな。

その後、ちゃんとおばさんとは合流できました。
ひとり出口で見張って、ひとり探しにまわってましたら、ちゃんと出口から出てきました。
あいかわらず到着してから時間かかるのよねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年4月 7日 (水)

おやすみ

パソコンがぶち壊れたので、しばらくお休みしまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月31日 (水)

春ですね

Cimg0380 先日の土曜日、久々の小春日和。
いつも車で移動するので、ちょっとうちのまわりを散歩しよう!
ということで、うろついてみました。

桜は、まだ七分咲き。
満開にはまだちょっとあるようです。
Cimg0376 行ったことのない細い道を行くと、井戸がありました。
もうすぐ田んぼに水が入ります。

この辺、隠れた名水って呼ばれてるんですよね。
うちの水ももちろん隠れてます。
Cimg0377 さすがに蕗の薹は終わってしまい、蕗になってしまってます。
ちょっと細いから、きゃらぶきにいいかな?

そろそろ土筆や筍も出てきます。
もうちょっと暖かくなったら、またでかけることにしましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年3月 5日 (金)

電子レンジ

080505_054101 お昼に会社で頼んでいるお弁当が大きくてレンジに入れても回らないという会話をしておりました。

ても、最近のレンジって回らないんですってね、知りませんでした。

などと言う会話をしていてふっと思い出したのが、去年日本に来ていたアメリカのおばたまのこと。

母上が「チン」するとゆーのを「チンってなんね?(注:国籍はアメリカですが、日本語は九州弁です)」
「電子レンジのこと」
「・・・?」(おばたまがアメリカに行ったのは50年も前、ガスすらあったのだろーか?)
わたくしの乏しい知識を振り絞り、「まいくろうぇーぶ」
「おお、オッケー」・・・あってたらしい。

が、しかし、おばたまがアメリカに帰る頃にはしっかり「チン」と申しておりました。
向こうでも使ってたりして・・・。

で、このおばたま今年もいらっしゃるそうで。
80歳超えてるのにすごいよなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

より以前の記事一覧