旅行・地域

2010年2月23日 (火)

ついでに名古屋にも行ってきました

やななちゃんが1日目か三日目だったら、下呂温泉とかも行けたんだけど、真ん中に入ってくれたので、考えたあげく名古屋をうろつくことにしました。

名古屋にはメーグルとゆー観光専門のバスがあるんですが、始発が9:30のんきにこれに乗ってたら、名古屋城だけになってしまう。
とゆーわけで、またまたフロントのおにーさんに行き方を聞いて、電車でGO!
駅について、コインロッカーに荷物をしまい、さて・・・どれに乗るんだっけ?
こんどは鉄道警察のおねーさんに。
しかし、聞きなれない地名ですから、化けにゃんにメモメモ!と。
Cimg0221 無事名古屋城到着。
岐阜城には行けなかったけど、名古屋城だーい、金のシャチホコで有名な名古屋城、で、誰のお城?
知ってる人、えらいっ!(徳川家康の九男だったかな?義直らしいです)

さて、ここを入った右に売店があります。
そこに気になるものが・・・「八丁味噌ソフト」この日はめちゃくちゃ天気もよくて暑いくらい。
「食べる!」化けにゃんは冒険できず「抹茶ソフト」
一口食べて「・・・うん、味噌」
Cimg0234 珍しいものをお見せしましょう。
金のシャチホコの裏側。
まぶしく輝いております。
なかなかいいぢゃん、このカメラ。

中に入ると、色々展示物が。
天守閣に上がると名古屋が一望です。
江戸時代にこんなもの見ることができるのは、やっぱえらい?人だけなんだなぁ・・・。
お?山のてっぺんにあった岐阜城はもっと眺めがよかったんだろうなぁ。
Cimg0252 色々展示があるなかには、やっぱりシャチホコが。
実物大のシャチホコ、写真用の乗れるシャチホコ。

そこでハタと気づく、「時間は?」今ならメーグルで徳川園に行ける!
急げ!と、入り口へ。
警備員のおじさんに「メーグルの停留所はどこですか?」と聞くと、「正門です。」
・・・ここ東門。後3分。不可能!
つ、疲れた・・・下見はちゃんとやりましょう。

とりあえず正門へ。観光案内のおばちゃんに確認。
「メーグルの停留所はどこですか」
「あそこです(ちゃんと説明してくれました)」
「それはどっち行きですか?」
「メーグルは基本グルグル回っているので、同じです」
ちゃんと確認したぞ、時間がありすぎるご飯にしよう。
化けにゃんは味噌カツ、私はざるきしめん。うまかったです。

さて、バスの時間だ。道を渡ってるときにちょうどバスが。
200円払って乗車。着いた所は終点名古屋駅~。
にーちゃん1人残して全員降りた。山手線バージョンぢゃないの?
心配になって、運転手さんに確認。
「反対方向に乗りましたね」え~、だっておばちゃんが・・・。
一緒に残っていたにーちゃんもそう思ってたんでしょうね、
話を聞いていて降りてしまいました。

しゃーない、ムダに200円払ってしまったが、せっかくだから20分待って行きました。
そして名古屋城の停留所、ちゃんとそこに止まった。どゆこと?

Cimg0279 徳川園到着。お庭を見て、徳川美術館へ。
本日は、徳川のお姫様の持っていたお雛様が展示されております。

結構こういうのが好きな二人、真剣に見ております。
そしてまたまたハタと気がつきます。「時間は?」
14:08のメーグルに乗らないと新幹線に間に合わない!
現在14:15・・・えっと・・・

いきなり受付のおばちゃんにがぶりより?「すみません、メーグル以外で名古屋駅までいく方法はありますか?」と
バスと電車があるが、バスは本数が少ないとゆーこと、ちょっと歩くけど電車はいくらでも出ているとのこと。そして名駅(めいえきとゆーらしい)まで15分くらい。
新幹線まではかなり余裕はある。メーグルは平日は1時間に1本しかないから困る。
と、ゆーわけで、電車にすることにします。

受付のおばちゃんに場所を聞き、そこらへんに南口があるからということ。
わからなくなったら、そこらの人に聞けばよい!とゆーことで。
案の定途中で一度聞いて、駅らしきものを発見。
ちょうどそこにいたおばーちゃんに、ここは大曽根駅ですか?
と聞くと、「そうだけど、もっと向こうに南口があったんだよ、南口の方が電車に乗るには近いんだよ」
どうやら私たち、通り過ぎていたようです。着いたところは北口。
言われたとおり、改札からホームまでが遠かった。
なんとか余裕で間に合って、一休み。
駅でお店に入ったらビールセットなんぞを発見。
生中一杯とソーセージなどのおつまみが少しづつ。
新幹線の改札はすぐそこ。
お疲れ様の一杯です。ああ、よく歩いた。

Cimg0297新幹線の中からは美しい富士山が。
爆睡中の化けにゃんをたたき起こしてしまいました。

いやぁ、今回ドキドキの時間にあせる旅行でしたわ。
余裕は大切ですわね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年2月21日 (日)

やななちゃんに会ってきました

岐阜に着いたのは10:10、改札の前でやなさんが手を振ってくれています。
さすがに三度目、すっかり顔なじみです。
Cimg0135 コインロッカーを探しながら、やなさんが「トロフィーがあるよ」と。
「???」と思ったら、岐阜駅前にドドーンとキンピカの信長さまが!
曇っていてもこの輝き、晴天だったらどれほどのことか!

荷物を仕舞いこんで、さてやななちゃんまでにはまだまだ時間があるなぁ・・・と思っていたら「ぢゃっ、モーニングでも」とやなさん。

おお、噂の岐阜モーニング、それはネタになる。
行こう、行こう!
と、言いつつ写真はbakenekoブログへ。
モーニングを堪能しながら、にゃん共ややななちゃんの噂ばなし。
そして、モーニングはやなさんにごちそうになってしまいました。やなさん、ごちそうさまでした。

さて、柳ケ瀬を案内してもらいながら、やななちゃんの出没場所へ。
「あそこだよ」と指をさされた場所には「○○酒造?」
・・・やななちゃんは酒を造るのか?
いや、それ2階だから・・・と。なぜ酒が目に入る?

1階には「柳ケ瀬あい愛ステーション」とゆーものがあり、この界隈の方々の憩いの場?となっております。
ラジオ放送をしているにもかかわらず、おばさま方は声高にお話し、赤ちゃんは泣き喚き、「放送に入らないの?」と聞くと「入るよ」とあっさりお答え・・・うーん、おおらか。
そしてなんと!机なんぞもダンボールでできております。

この日はやななちゃんのラジオ1周年記念で、いつもより10分拡大放送(でも20分)。
5分前くらいには来るよと。
もっと早くきてスタンバイとかないのね。

向こうの机にはやななファンクラブのおにーさん軍団が(と、言っても4人ですが)1周年記念のお花を準備して待っております。
Cimg0144 そしてやななちゃん登場。
先週やなさんが「遠くから来るよ」と言っておいてくれたおかげ?で来たそうそうご挨拶に来てくれました。
さすが、やなさんとツーカーなお友達。

いつもは席があるらしいですが、今回は1周年記念とゆーことで、前マネージャーも同席。
やななちゃんは自分が座れないとがっかり。
それでも元気にラジオは進みます。

しかし、これはラジオを聴いていてもやななちゃんの魅力?はちーっともわからないことでしょう。
やっぱりここに来て、じかに会ってみなくてわ。

ラジオ終了後、カバンからトイレットペーパーを出し、元マネージャーの顔をぐるぐるまきにするやななちゃん。
その後ステージから降りてきたやななちゃんにお土産を渡し、「枝豆よりこっちの方がおっぱいが大きくなるよ」と言うと親指をぐっと突き出し、「グッgood」。
ちなみに落花生です。腹もおっきくなるよな・・・。
Cimg0164 お礼にと私にさっきのトイレットペーパーをくれるやななちゃん。
せっかくだから?と、ついやななちゃんを化けにゃんとふたりでグルグル巻きにしてしまいました。
その後、どこから出てきたのか1億円模様のトイレットペーパーが。
それを上から巻かれ、1万円のやななちゃんはものすごいお値段になりました。

私の帽子をかぶってポーズをとるやななちゃん。
お花をもらって、それをやなさんの頭にのせるやななちゃん。
スタッフに手伝えと言われて、しまいにゃもういいと言われるやななちゃん。
ラジオの最中なのに、隙あらばステージから下りて来るやななちゃん。
とても語りつけるものではありません。
最後にバイバイと手を振ってくれたやななちゃん。
とーっても楽しかったです。

そして、やななプリンを買いに行きましたが、「今日は夕方からです」Σ( ̄ロ ̄lll)しょーっく
そのかわり?やなさんにやななラスクを買ってもらいました。わーい!(子供かわしら)

Cimg0188せっかく岐阜まで来て、やななちゃんだけっちゅーのもなんだから、岐阜城にでも行くべーかとバスに。
岐阜公園に到着。城はあそこだ、豆粒だ。
さぁ行こうとロープーウェイに向かおうとすると・・・15日~17日までロープウェイはメンテ・・・の看板を発見。再びしょーっく!ちなみに17日の最終日でござる。
ボランティアのおじさんの言うことにゃ「5年に一度のメンテ」だそーで・・・「大当たりだね」・・・と。

しゃーないから、せめて買ったばかりの10倍ズームのカメラで一番巨大化して化けにゃんの肩を三脚代わりにパシャッと。
豆粒がなかなかよく撮れてるぢゃない?

おじさん達「残念だったね、城が一番なのに、大仏ならあるけど」
Cimg0191 おお、そーだ、大仏があった。

かご大仏だそうです。
木と竹と粘土でできているそーです。
つまりは、ちょうちんみたいなもんだな。

日本一の乾漆仏だそーです。
そして、日本三大仏だそーです。
三大大仏とゆーと、あれとあれと・・・これ?
やなさん曰く、自称じゃない?なのかな?

そして、駅前に建ってる43階建ての展望台つきのビルへ
展望台っておいくらかしら?無料でした。
岐阜、太っ腹!横浜なんざ1500円も取られるのに。絶対行かんが。

展望台では、豆粒の岐阜城が米粒になっていました。
やなさんちどの辺?と、わたいのカメラを望遠鏡代わりに「あの辺」と。
これでやなさんとお別れです。
私たちは名古屋へ向かいます。
やなさん、ほんっとにお世話になりました。

名古屋着、チェックインしてフロントに「世界のなべあつ、ぢゃなくて世界のやまちゃんはどこでしょう?」と聞いてみると、結構近いところ。
フロントのおにーさんが身振り手振りで説明してくれました。
確かにおいしいけど、そんなに騒ぐほどのことぢゃないなぁというのが感想。

後は、風呂入って寝る。
が、化けにゃんは爆睡モードに入っているが、私はフィギュア男子のSPを真剣に見てしまいました。
さて、明日は最終日・・・!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年2月20日 (土)

飛騨高山に行ってきました

早朝4時起きにて新横浜へ。
当初6:18の新幹線の予定だったものを、見知らぬ名古屋駅で何やらかすかわからないので、余裕をもって6:00発の新幹線を予約しておりました。

朝ごはんは新幹線の中でお弁当を買おうねheart01と言いつつ駅へ。
するとホームの下にお弁当屋さんを発見!

わーい、お弁当だぁ!と、あれこれ選んでホームへ。
すると新幹線がスイーっと発車いたしました。
「もしかして、今のぢゃない?」という化けにゃんの台詞にハタと我に返り、「あ・・・」
いきなり、珍道中が始まったのでありました。
あ~、余裕もっててよかった。

名古屋から高山への乗り継ぎはスムーズにいき、窓の外は徐々に白くなっていきます。
途中やなさんにメール「雪が降ってるよぉ・・・」
そらそーだ、雪のあるところに行こうとしてるんだもんねぇ。
高山着、定期観光バスへも順調に。
Cimg0080まずは白川郷とともに世界遺産に認定された富山県の「菅沼合掌創り集落」へ

小さな集落で、ほんの30分くらいで一回りできます。
いきなり民家のかわいいちりめん細工?(ちりめんで作った野菜とか動物とか。遠めで見ると、本物の大根に見えちゃった)のお土産屋さんにつかまり、化けにゃんは黒にゃんこ、私は黄色いカエルを買いました。

「このカエルはお金がかえるんですよ」という言葉に釣られて買ってしまいました。
お金が返る?帰る?孵る?
他の人に帰ったらどうしよう・・・。

雪はやんでいたので、傘はカバンの中。
だのに降りだして、雪だしこのくらいならいいやと出て行きましたら、途中で雪が襲ってきました。
うーん、目に入るぅ、口に入るぅ。顔がつべたーい。
Cimg0082 白川郷に行く前に、展望台でお食事です。
写真はbakenekoブログへ。

展望台から見た白川郷です。

バスを降りて、駐車場から頑丈なつり橋を渡って白川郷へ入ります。ちょっと揺れて楽しい。
それにしても、外国人の多いこと。ちょっとびっくり。
Cimg0109 雪はチラチラ降っていましたが、あまり寒くなく、屋根にも雪は積もっておらず、化けにゃんはひとしきり文句を。
でも、かまくらは見るのも入るのも初めてです。
Cimg0095 ここだけのマンホールの蓋だそーです。

やっぱり菅沼よりこっちの方が観光地化しているそうで、お土産屋さんなんかもいっぱいでした。
みんな、五平もちやみたらし団子なんぞを食べながら歩いています。

バスはここまで、高山駅に帰りホテルにチェックイン。
荷物を置いてお散歩に。
本来の目的である新酒めぐりは、酒蔵はすべて4時まで。
バスが帰りついたのが4時・・・ムリぢゃいっ!
しょーがないから、居酒屋で地酒を。
やなさんに「飲んでまーす」とメール。「早っ」とのお返事。えーっと、5時?まあまあ。
Cimg0120 そして、この辺にライトアップしているところがあるらしいと、ほろ酔いかげんでお散歩。

途中で巨大な招き猫発見。なんの意味が・・・?

人に聞きつつライトアップ場所まで。
・・・なに?これ?こんなもん?
ちっちゃい橋が赤くなってるだけ。
結構歩いたのに、がっかし。

疲れたので、帰って寝ることにします。
結局10時には寝ておりました。
朝まで爆睡です。

さて、翌日は・・・つづく・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年2月19日 (金)

プレ岐阜に行ってきました

1年程前から岐阜に行ってみたい!と思っていたことをやっと実現いたしました。
何をしに行くんだ?とゆーと、「高山で新酒めぐり!」だったのが「ついでに白川郷!」に「やななちゃんに会いたい!」がプラスされて、ついに岐阜へ!

が、しかし高山から白川郷への定期観光バスは8:30と10:30の2種類。
個人で行くにも路線バスも日に数本・・・どんな観光地や!

で、8:30は不可能。10:30も難しい。
考えたあげく、化けにゃんの家へお泊りし、早朝から新幹線で。
それしかない!

そして私は仕事が終わり次第、即効で着替えて横浜へ。
Nec_0087 るんたの家へ到着。
玄関を開けると、「誰?」とでも言うように私をおっきなお目々でじーっと見つめるるんたった。

しばらくすると、やっぱり見慣れないせいか「シャーッ」と・・・あらあら、Gavi家だけではなくここでもかい。

それでも無理やり抱っこしようとすると、シャキーン!と爪を立て、明日から旅行に行こうとする私のお顔が流血状態。

まぁ、ここはるんたの家ですから、余所者を排除するのはしかたのないこと。
しかし、4年前には一緒にねんねした仲なのに、ちょっとさびしい・・・。

さぁて、私はるんたの場所でお寝んねだいっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月30日 (日)

ドイツ村

038 先月の23日からドイツ村がライトアップするとゆーし、おまけに入場料が駐車場代だけでいいとゆーので、bakenekoさんを誘っていってきました。

東京ドーム27倍の広さらしいドイツ村がきれきれになっていましたが、とにかく寒い!

写真を撮りに出て、暖をとるために店に入って・・・を繰り返し。

ここって、広いだけで、何があるってわけでもないんですよね。昼間だったら、ミニゴルフとかもやれるんですが・・・。
とりあえず、観覧車に乗って、お土産買って帰りました。
まあ、とりあえず、綺麗だったから「よし」とゆーことで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年12月 5日 (水)

大阪最終日

237_2 今日は、大阪では数少ない定期観光バスでの市内観光でございます。
前日の夜、さて明日は何時かな?と、自分の書いたメモを開いたところ、20分前までに集合とあります。
・・・何時20分まで・・・?
なに、一番大事なことを書き忘れてるんだ私は!
うちに電話しても、パソ使えるやつなんざいないし・・・やむなく優美さんにヘルプ!
ホントに、何からなにまでお世話になってしまいました。
234まずは、水上バスで大阪城まで!
当初の目的は、大阪城で秀吉のコスプレをして写真を撮る!でした。
が、往復に40分かかる道のり、展示物を急いで見たにもかかわらず、トイレに行く時間しかありませんでした。
外国人のねーちゃんが着物着て喜んでました。
なんか、外国のえらい人が来てたみたいで、見張り?がいっぱい立ってました。

お昼ごはんは、店頭の人形で有名な「くいだおれ」です。
ここも、一時間強の時間しかなく、急いで食べて回ろうね!と、言っていたにもかかわらず・・・お待たせしました、首をくきっと横にしてみてください。

食べ終わったら自分でたこ焼きを焼きます。
きじを入れた後、時間があるので、みんなでたこ焼き音頭を踊ります。
踊っているのは女将さん。その前ではっぴを着て踊っているのはbakenekoさんです。
踊り終わったらクルッとひっくり返します。難しいと思っていたのに、案外簡単だったので、うちでもやりたいって言ってる人がいました。

259 お次は、通天閣です。
優美さんやりぷりぷさんが、新世界はあぶないとおっさってましたが、通天閣は、モロそこにあります。
普通、ツアーとゆーと、土産を買わせよう、買わせようとするものですが、このツアーは、時間がなくてそれどころではありません。
やっとここで時間の余裕ができました。
みんな、早々と降りてきて下で待っていましたら、3時になったとたんにシャッターが下りていきます。
「まだ、中にいるのに!」「えっ、もう終わりなの?」「ライトアップするまでやるんじゃないの?」とゆー様々なご意見を無視して、単なる誤操作でした。
シャッターの下にあったお土産物は、ぶっ潰れてしまいました。

266_2 そこから阪神電鉄(ちんちん電車)で住吉大社まで。
ここには、こんな公衆電話がありました。
最近、公衆電話って見ないなぁ・・・。
ここには、秀吉が寄進したと言われる赤い太鼓橋があります。
それを渡ると幸せになれるとか・・・。
本殿にも行かずに、まっすぐ太鼓橋へ行ってしまいました。

さて、ツアーはここまで。
予定より20分も早く駅についてしまいました。
こんなことなら、せめて後10分大阪城にいたかった・・・。

とりあえず、飛行場まで行ってから落ち着こうと、ごろごろ飛行場へ。
ちょっとばかし飛行場見学をして、軽くお食事、そしてやっとお土産を買い、ゲートまで。
ここまでくればもう安心。ここで最後のお疲れ様の乾杯です。
無事、飛行機も飛び、我が家へ帰り着きました。
疲れましたが、楽しい旅行となりました。
あ、お食事の内容は、bakenekoさんがアップする予定ですので、お楽しみに。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年12月 3日 (月)

大阪おふーその後

075 言い忘れてましたが、りぷさまは茶々より一回りほど大きい由希より、二回りほど大きかったです。さすが、男の子。

さて、りぷりぷさんと白湯さんに駅まで送っていただいて、優美さんとやなさんに途中の駅まで送っていただいて、ホテルへ。
大阪駅を出てまっすぐ行って曲がればいいだけの近いホテル。
だのに、いつも遠回りをしてしまう私達。靴も減るわ。

158 ホテルの隣の隣にある海遊館。
ジンベイザメの海くんが待っています。
大阪名物の豹柄のお魚まで。
ホテルのフロントに行き方を聞いておきながら、階段を下りたり上ったり。

帰りに「なにわ食いしんぼ横丁」でたこ焼きとイカ焼きとおこげを食べました。もちろんビールもです!

帰りは、スイスイすーいと、高低もなくホテルまで。また、無駄足を・・・。

Img2翌日は、ユニバーサル・スタジオ・じゃぱーん!(郷ひろみ風に)
ホテルからは船で10分。

ETとも写真を撮ってきました、色々あるアトラクションもほとんど制覇しました。が、本来の目的は「綾小路麗華」様!
それは誰かと申しますと、ターミネーターのアトラクションの前説のねーちゃんなんです!
この方がほんっとーに面白くて、前回ですっかりふたりともファンになってしまったのでした。
181 たとえば、観客にどこから来たのかと聞いておきながら、「神奈川」「また、中途半端なところから」「千葉」「ああ、ネズミのテーマパークのあるとこね」と、すばやい対応!
爆笑に次ぐ爆笑の嵐です。
本編は、私達にはどーでもよかったんですが、拍手がわいてました。他のショーでもです。大阪って不思議・・・。

で、シーズンオフのせいか、7時まで。はっやー。
USJはアルコールOKなので、ちゃんと飲んでいたのに、ホテルに帰って、また飲んだりして・・・。
しかし、歩きました。とーっても筋肉痛です。
前日サロンパスを足の裏と甲に貼ったんですが、その日はbakenekoさんに2枚あげて残りを全部はりました。いまだに痕が残っています。

まだ、後一日残っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年9月 3日 (月)

めちゃバケ

013_2   カウンター30000番の3番前の恋さんと、3番後のにゃにゃにゃんさんに残念賞を差し上げたいとおもいます。
賞品は、手作りヤマモモ酒です。
ご希望でしたら、メールで住所をお送りください。

さて、冒険王のメインは、「めちゃめちゃいけてる」主催の「めちゃめちゃバケてる」とゆー、お化け屋敷です。
くれぐれもネタばらしをしないようにと岡村が言うので(モニターで)、終わるのを待っていました。

すごい人気らしくて、普通に待ち時間が3時間らしいです。
普通は10:00から18:00なんですが、ここだけは9:00から19:30になったそうです。

8:00から並んでいた私たち、第一陣ではいることができました。

016 若手のお笑いの人の案内で探検です。
最初は、やべっち寿司のコーナーです。
暗い場所で、生首だのがケースに入っている寿司屋です。
みんなで「握ってくださーい!」というと、女の人の足が握られたようで「キャーッ」と、次は男の子が握られてしまいました。
どうやら、女の人か子どもが狙われるようです。

そして、大勢で言うからいけないんだ、ひとりで言いましょうということで、女の子が選ばれましたが、この子すごい怖がりで、最後まで叫んでいました。
で、何をされるのか分かりきっているので、その子は絶対に嫌だと言うので、お父さんといっしょに「握ってくださーいっ!」
そして、握られたのは、bakenekoさんでした。(爆)

次は、爆裂お父さんのコーナー。加藤家のトイレがありました。本物だそうです。
今、加藤家はどこでトイレをしているのでしょう?
そのトイレに座ると、後ろから手が出て肩を握られます。女の子はまたまた大騒ぎです。

次は色取り忍者のコーナーで、壷の中から手が出ます。
女の子は叫びながら後ずさりです。
でも、壷の中から手が出した飴は、しっかり貰っていきました。

012_2 とにかくもめちゃいけのコーナーを使って色々お化け屋敷に仕立てていました。

最後のコーナーは矢部総理でした。
誰か、総理をやりませんか?といわれましたが、誰もいなかったので、私がやってしまいました。
インタビューを受けていると、急に暗くなり、ピカピカ光り、ゾンビが現れました。
私は足をつかまれ、足元からもゾンビが・・・。
みんなが叫びまくっているのに、私は落ち着いて、目の前にあったゾンビの尻を叩きたくてしかたありませんでした。叩けばよかった。

出たら、上の99の人形と一緒に撮った集団写真が無料でもらえます。

早く来て並んだ甲斐はありました。おもしろかったです!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年7月30日 (月)

お台場冒険王

006 bakenekoさんのブログにもありましたが、お台場に行ってきました。

フジテレビの様々な番組をコーナーにして、ゲームあり、展示あり。
たとえば、ハネトビの回転寿司・100円ショップのゲーム。
西遊記の展示、HEROの衣装等の展示。大塚寧々、めっちゃ細い!阿倍寛、めっちゃでかい!
トリビア、ヘエボタン早押しコンテスト。
ヘキサゴンの予選ペーパーテスト。やってみたかったけど、混み混みでした。

018 まん丸の展望台は鬼太郎が占拠。
妖怪が、この展望台を持って行ってしまうとゆー設定の5画面映画。
絨毯敷きなので床に座って見てました。歩き疲れてたので、くつろいでしまいました。
bakenekoさんなんて、靴まで脱いでました。

炎天下、歩きに歩いて喉カラカラで、ビールないかなぁ、きっと、今飲んだらうまいぞーっ!お腹も空いてはいるもののレストランは並んでるし・・と、思ってましたが、見当たらず、あきらめてましたが、帰ってパンフ?ちゃんと見ると、あったぢゃないっすか、キリンのコーナーが!
ちくそう、やっぱりちゃんと見るべきね。

070730_200201お土産は、bakenekoさんの例にもれずハネトビTシャツです。

帰りに汐留によって、マイスタの見学をしてきました。
そして、帰りに東京駅でやっとビールにありついて、帰りました。

百均で買った万歩計、18296歩。翌日、またもや筋肉痛でした。が、体重も減っていました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年5月22日 (火)

マ牧の蛇足

031_1 マ牧へソフトクリームを食べに行ったのに、一口食べてあ、写真!食欲が勝ってしまった。ま、いつものことですが。

動物ショーでダチョウと追いかけっこをしたお兄さん、息切らしちゃって大変でした。
で、こーゆー動物のショーと、羊のショーの合間が15分ありまして、わざわざ出て、また帰ってくるのも面倒だから、そこで待つことにしました。
で、暇つぶしに何をしたかと申しますと、どうぶつの森です。(こんなとこまで持ってくるなよ!)だって、カブ買わなくちゃ!
羊のショーが始まる前に周りを見まわしたら、私たちの周りに人が誰もおりませんでした。
このおばさん達には近づいてはいけないオーラが出ていたのでしょうか?

写真のおにーさん、日本に来て長いと思うのですが、たどたどしくも日本語はお上手。
おまけに、「欧米か!」だの「ちょっと、ちょっと」だの、誰が教えてるんだ!

ワンワンバスとゆーのがありまして、ワンワン鳴きながら走っております。
でも、頂上までのぼるのに400円もします。歩くわいっ!

氷点下30度の世界とゆーのもあります。当日暑かったので半袖、せっかくお金を払って入ったんだから、もっとゆっくりしてればいいのに、さぶいっ!即効退出です。
ガラスの仮面のマヤが役作りするのに、冷凍庫から出てきたときは、こんな感じだったのね・・・と、思ったりしました。なんのこっちゃ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧