ゲーム

2009年8月11日 (火)

ドラクエ始めました

002l ドラクエ、何年ぶりでしょうか?
ちゅーか、RPG自体何年ぶり?

どうしようかって考えてたら、キャラクターを自分で作れて、通信ができて、すれ違い通信でお台場に持っていったら100人からすれ違っていたとゆーことで、や、やりたい・・。
と、ゆーことで先週買ってしまいました。

bakenekoさんにもやらないかい?と声をかけてみましたが、やったことないから・・・というお返事。
やれば絶対はまると思うんだけどなぁ・・・。
と、思って始めましたら、そういえばレベルアップってこんなにめんどかったっけ?こりゃ初めてだったら嫌になるかも・・・。と、無理に勧めるのはやめました。

やっぱり旬のときにやらないと、前回のどうぶつの時は持って出てもまるっきり反応なしでつまんなかったんですが、今回は必ずひとりはひっかかります。

そして夢中になりすぎて、いきなり画面が真っ黒・・・。
一瞬硬直!何事?充電が切れたのでありました・・・。
な、なに、私さっきボスキャラ倒したよね!最期にどこでセーブした?のんきにレベルを上げようと歩いて帰ってきてたんです。
幸い近くの町でセーブしてありました。
よかった、セオリーはちゃんと覚えてたらしい・・・。
「どうぶつの森」はもうすぐ電源が切れます。って教えてくれるのに、不親切なっ!

そしてふっと気がつくと、ずっとひとりで旅しているぢゃありませんか、「あれ、これいつになったらパーティ組めるんぢゃ?」
説明書読んでも書いてないし(よく読めばちゃんと書いてあった)、ネットを見てもその辺のことは書いてない(書く必要もないのよね)
悩んだあげく先輩の恋さんにお助け願いました。

今回のパーティは自分で作るとゆーことで、「えっ、どっかで会ってお友達になって・・・とかぢゃなくて?」
「うん、違う・・・」きっちりセオリーが染み付いておりました。

さて、パーティも組めたし、宝の地図も見つけたし、これ持ってお台場行くぞーっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年1月 2日 (火)

大当たり!

暮れの広告に1月2日ニンテンドーDS130台抽選で販売と出ておりました。
これは行かなくてわ!130台なら確率高いわ!
   
と、思いまして、母上をたたき起こして、一緒にGO!

そして、私の抽選券は219、母上は220、抽選会場に行く途中でなぜか知らないおじさんに515と516の抽選券をもらいました。
たぶん、何の行列かわからないでもらったんでしょうね。これがあたったら「らっきー!」てなものです。
  
が、会場に着いてみたところ、約600人が来たそうです(ひとりで何回も並んでいた人もいましたが)。
これはちょっと無理かも・・・。

箱に紙を入れて、それを読み上げる方法です。これを130回やるのかよ・・・と思いましたら、後ろでも同じご意見の方が。
微妙にかすりながらも「ここで折り返し地点です」の声、その後「あと50台です、30台です・・・最後です」
もう、だめだな。最初の数字を聞いたら帰ろ・・・。と、思ってましたら、
  
「219番、おめでとうございます!」
  
えっ、私?私ぢゃん!最後の1台が当たりました。
「シルバーとピンクどっちがいいですか?」「ピンクゥ」欲しかったピンクが手に入りました。さっそく、アマゾンでどうぶつつの森とカバーを買いました。
  
_067_2 おめでとう、これで今年の運、全部使い切ったわね。
でもさ、おねぇちゃん最後だったんだよね。
どうしてシルバーとピンクが選べるの?

   
あれっ・・・、残ってるってことぢゃん!
せこいぞ、ジャスコ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|