ウェブログ・ココログ関連

2006年5月10日 (水)

猫まみれの日々開設1周年

Cat_008_1 本日は「猫まみれの日々」開設1周年においてくださいましてありがとうございます。本日は、家主茶菜子に代わりまして、茶々、由希、シロの座談会方式でお送りいたします。

「1年たったんだね」「早かったでちゅね」「本格的に始めたのは、6月からだったんだけどね」「あたち、まだ触られるの怖かったでしゅ」

「色々あったね」「結構あちょびにも行ってたでちゅよね」「愛・地球博とか、いちご狩りとか・・・」「楽しかったでしゅね」

Cat_011 「編みぐるみ、みんなにほめられたよね」「うん、うれしかったでしゅね」

「シッポ、取れちゃった子もいたよね」「あ、あたち・・・アルがいけないんでちゅ!その代わりにアルのあんよ、思いっきり噛み付いてやったでちゅ!」「それで?最近アル見ないのは」「かわりにナナガオが来てましゅよ」「ナナガオは、そのうちアップされるから、置いといて」

Cat_022 「・・・菜々姉ちゃん、死んじゃったんでちゅね」「うん・・・交通事故だったんでしゅよね「そう、あんたたちも気をつけなさいよ」「はぁい」「はぁい」

「みんなのコメントがうれしかったよね」「うん、なぐさめられまちた」「力づけられたでしゅ「みなちゃまのおかげで、立ち直りもはやかったんでちゅよ」「みなちゃま、色々とありがとうごじゃりました」「菜々も天国で喜んでいることでしょう」

ありがとうにゃ、わたしはあいかわらずのほほんと暮らしてるにゃ、そのうち生まれ変わってまた茶菜姉のところに帰るので、そのときはまたよろしくお願いしますにゃ

いかがでしたか?4姉妹の座談会。このブログも、これからいつまで続くかわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年3月27日 (月)

ブログおもしろ感動大賞

cat_056 DVDの上でおすましちゃーちゃん。

きのうのブログ番組見ました?「これであなたもブログ通」と言う番組です。

ブログおもしろ感動大賞とか、プログの落とし穴とか、色々やってました。そのせいか、この時間みょ~に重かったんですよね。

で、第一回?ブログおもしろ感動大賞は、「世にも微妙なグルメガイド」「夢を追う男~南米大陸自転車縦断行」の2点でした。

でも、私が気になったのは、「だから東京が好き!街の猫たち」猫好きにはたまりましぇん。

もうひとつは「☆彡高3次男へ虐待弁当?ギャク弁☆彡」これ、めちゃ感動ものです。一度ご覧ください。そんけーしてしまいます。

80歳のおばあさんのブログとか、色々ありました。携帯ひとつまともに扱えない、うちのおっかさんに見せてやりたいものです。

こんなのにノミネートされるだけでもたいしたもんですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005年9月10日 (土)

調味バトン

2 きのう、またまた蚊が 一匹。パッチーンとやったら予想外の血。やばっやられた?でも、どこもかゆくない。あっれぇ?ここにいるのは私と・・・茶々、おまえどこもかゆくない?

CATさんから、調味バトンのご依頼です。みんなの読んでたけど、やっぱり好みは色々ですねぇ。

☆目玉焼き…さらさらソース(ウスター)

☆納豆…ついているタレ

☆冷奴…昆布ポン酢

☆餃子…昆布ポン酢

☆カレーライス…そのままか、気が向くとソース

☆ナポリタン…そのまま

☆ピザ…そのまま

☆生キャベツ…大きいのは塩、千切りはソースとマヨネーズ

☆トマト…塩かそのまま

☆サラダ…ソースとマヨネーズか青じそドレッシング

☆牡蠣フライ…ソースだけか、+マヨネーズ

☆メンチカツ・・・さらさらソース

☆コロッケ…さらさらソース

☆てんぷら…さらさらソース

☆とんかつ…てれてれソース(中濃)

☆ご飯(おかずが無い時)…かば田の辛しめんたいこ(お勧め、九州土産に是非どうぞ)

Q.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

A.上記にあるとおり、天ぷらにソース

Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

A.・・・・・・・・・・わからん

Q.バトンを回したい5名は誰ですか?

A.うちこ母さま、Ginkgoさま、ninoさま、影☆さま、マダム・リーさま。

 お暇でしたら、お願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (5)
|

2005年7月24日 (日)

ありがとう

050723_075101 050723_075201 ありがとうの葉っぱは、「こんなんでましたけど・・・」(古っ)。缶から見てもわかるように、結構大きな葉っぱになりました。これ以上大きくなったら植え替えろと書いてありますが・・・、ところでこの葉っぱは何なんでしょう?芋っぽい?

ありがとうの文字は、かろうじてまだ読めます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2005年7月 2日 (土)

行ってきました

_033 2005年、ニフフェスタ(ずいぶん省略してもーた) _034

いきなり電車を乗り間違え、現地で待ってた友人を一時間も待たせてしまったえらいわたし・・・。

真鍋のねーちゃんは、テレビで見るより細くて綺麗でした。おまけに頭もいい(なんか、いい学校出てるんですってね)言うこともしっかりしてて、私のテレビのイメージとは違ってました。

隣にいるのは、陰陽師の石井千尋さん。着てるものが違うと別人ですよね。

右は、ニフのキャラクターZくんだそーで、顔が見えないから載せてしまいました。前のでかいのが私です。ポースをとってくださいといわれたので、アンガールズをやってみました。写真撮ってくれたお兄さんにうけたので、自己満足!

_50 で、これが粗品?いや、記念プレゼントか。

扇子と芽が出るとメッセージが出るとゆー缶詰、メッセージが出たらまたアップしてみましょう。その前に枯らす可能性。なにせ、緑の指は持っていないもので・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2005年7月 1日 (金)

おでかけ

050701_061801 夏なので、テンプレートを変えてみました。青けりゃ、もっと涼しそうなのにな!

明日は、ニフの真鍋かおりトークショーへ行ってきます。おもしろいといいなぁ

ヨーグルトにどたまつっこんでいるのは、シロです。携帯だから、いまいち写りがよくないんですよね、ヨーグルト好きなのは、しーちゃんと、なんなです。ちゃーちゃんは食べません、ゆーたんは、他の人?が食べてると欲しがります。

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

2005年6月27日 (月)

お風呂好き

cyacya cyacyako おまたせしました。お風呂好き茶々ちゃんのお写真です。

お湯の中に入れてもおとなしくしています。でも、これは仕舞い湯じゅなけりゃできませんけど、なにせ、あがった後は毛だらけですもん。

洗面器には自分で入ります。今の体格では、とーっても無理ですけど(^o^;

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2005年6月22日 (水)

おやすみ・・・

_022 うちに最初に来た猫は、茶トラのハナコさん、そして、次に来たのは、まっ黒くろすけのクロ、くーさんです。

なこは、もらい猫ですが、くーさんは朝起きたら、なぜかいました、昔、結核を患ったせいか猫嫌いだった父が、なこに慣れたのか、飼っていいと言ったのでそのまま居つきました。

それを知ってか知らずか、クロは父の猫でした。

こいつは、居候のくせに、うちで6匹もの子猫を産んでくれたので、貰い手探しもたいへんでした。結局3匹は貰い手がつかず、うちで飼っていましたが、みんな雄猫だったので、冒険に旅立ちました。まだ、帰ってきません。

で、その父がガンで余命三ヶ月となり、うちで療養していたとき、クロがしばらく帰ってきませんでした。私はたまたま一泊二日で家を空け、帰ってきたら「クロ、帰ってきてるよ、二階にいる」と言われ(二階は私の部屋です)、上がってみるとちゃんと真っ黒いかたまりが、「どこ行ってたの?」とひとこと言っただけで、いつものとおり、着替えたりしてて、その間クロはずーっとそばにいました。そして、しばらくしておもむろに立ち上がり階段を降りていきました。

次に帰ってきたときは、もう動きませんでした。弟が見つけてきました。蛇にでも噛まれたんじゃないかということです。苦しいのを我慢して、私の帰りを待っててくれたんだなぁ・・・わざわざ二階まで上がって。私は泣きました。今もこれを書きながら泣いています。

そして、その二週間後、父も逝きました。父のお気に入りだったくーさんは、きっと父の水先案内として、先に逝ったんだね。ふたり一緒だから、さびしくないよね。

おととし、ハナコさんも逝きました、14才でした老衰です。

生き物を飼ってると、必ずといっていいほど、先に逝かれてしまいます。今年70才になった母は、今いる猫たちと、どっちが先に死ぬだろう?と心配しています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005年6月 9日 (木)

雨、あめ、降れ、ふれ♪

どうも、私は雨女らしい。それも、父親から二代に渡って、いや、父は雨男ですが。

さあ、行こうと、その気になって行くと、必ず雨。晴れた日にディズニーシーに行ったことがない。ま、まだ二回だけど・・・でも、初日は台風でした・・・

そういえば、今の家の地鎮祭も雨でした。皇太子様の結婚の儀と同じ日。

でも、大抵は、雨が降ってても、自分はバスの中とか、屋根の下とか。雨女とはいえ、結構らっきーな雨女。でずにーしーとは、相性が悪いんだわっ!今度こそ晴れの日に行ってやるーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月 3日 (金)

私のこだわり

こだわりなんか無いっ!っていうのが、私のこだわりかな?

そのかわり、はまると怖いB型!何かを作るときでも、ここはこうでなきゃだめ!ああ、駄目だわ、ちょっとずれてる、やり直し。ああ、また今度はこっちが変だわ、またやり直し、でも出来上がったら自画自賛、なんて美しいんでしょう・・・

そのかわり、飽きっぽいのも、もちろんB型!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|