いただきもの

2010年2月 9日 (火)

お手だにゃんがやってきた

100206_194001 恒例?のお手だにゃんがやな家からやってまいりました。

今回も30数にゃん。
年末年始の忙しいときにそんなにたくさん作っていただいてありがとうございましたo(_ _)oペコッ

今回のは、きれ~な春色ですね。
にっこり笑顔がらぶりーです。

   

100209_165701 前回までのお手だにゃんピラミッド。
おおお手だも一緒です。

右の大きめなのはお土産に貰ったもの。
プロが作ったの比べても遜色ないよねーっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年12月 8日 (火)

お土産

091208_200302 ninoのぐーたら日記 のninoさんから石垣島のお土産が届きました。

ninoさんのブログで、塩ちんすこうってどんな味?って聞いたら送ってきてくれました。
塩チョコレートとにゃんこポーチも一緒です。
その前には嵐のベストもダビングしてもらっちゃったのにっ!

で、肝心のお味の方は・・・
ちんすこうはオリジナルちんすこうをちょっとしょっぱくしたもの。
私は嫌いぢゃない。
チョコレートの方は・・・不思議なお味。
チョコの表面に塩の固まりちゅーか、結晶が。
なぜか後を引くみょ~な味。
あのポテトチップをチョコレートコーティングしたロイズのやることですな。
ロイズって北海道かと思ってたら、沖縄まで進出してたんですね。

チョコレートは2ついただいたので、明日会社に持っていって、チョコ大好き人間に黙って食わせてみよう。
どんな反応するかなぁ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年11月27日 (金)

3枚目のカレンダー

007_2 今年もushishiblogの優美さんからカレンダーがやってまいりました。

最初は2周年記念としてお作りくださっていたので、優美さんのブログも5年目とゆーことですね。
おめでとうございます。ぱちぱちぱち。

さて、今回は切手バージョン。
後から年齢を聞かれたので、どう使うのかな?って思っていたら、なんと切手の金額になっていました。

茶々より年上のにゃんこも結構いました。
その中でもなんと「23才」のにゃんこがいました!
こういうのを見ると、茶々も長生きしてくれるかな?ってうれしくなっちゃいますね。
005 今回うちの子達は上から2段目の「茶々」と3段目の「旬」です。
あとは茶々の隣のお友達の「小太郎くん」です。
旬の隣にはbakenekoさんのところの「るんたった」もいます。

091031_184001_2  で、先日ディズニーシーに行ったときにカレンダーのお礼にとお土産を送ったのに、そのお礼にとクッキーをいただいてしまいました。
お礼になってないぢゃん、ねぇ。
でも、素直にしっかりいただいてしまったのでありました。

優美さんと相方さんとうししくん、ありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (5)
|

2009年9月11日 (金)

もらっちゃった!

034 何ひとりで食べてるんだよぉ。

  

  

  

    

026 いいでしょう、きたねこさんにもらったんだよ!

誰にもあげないよーっだ。

ガンプラのお礼にといただきました、北海道銘菓の六花亭の「きたねこカスタマイズ!」

ガンプラは化けにゃんと折半で買ったので、そんなに高いものではなかったのですが・・・
こ、これはっ「海老で鯛を釣る」とゆーやつでわっ!

2階の私の冷蔵庫に入れて、こそこそ食っております。
きたねこさん、ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年2月26日 (木)

新人お手玉にゃんこがとうちゃーく!

090226_100302 またまたやなさんからお手玉にゃんこがやって参りました。

今回はお目々を選んでくださいとのことです。
私が選んだのはこちら、色違いのオッドアイにゃんこです。

最近、こんな目の白いにゃんこをたまに見かけます。
うちの子にはなってくれませんでした。

それにしても、春色がオサレですねー!

やなさん、ありがとうございました。

090226_100401 さて、こちらはreineさんからいただいたにゃんこクリップとにゃんこ付箋。横文字でポストイット。

使うのがもったいないっ!

reineさん、ありがとうご゛いました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年1月 9日 (金)

ざぼんぼぼんぼん

081231_074901 暮れにお客様からもらったと、課長がザボンを持ってきました。
ずっと、置きっぱなしなので、「食わないならくれ」ともーしましたら、「食う」とゆーのであきらめてたら、暮れの最終日にくれました。
元九州人の私は、なんとなくザボンと聞くと食いたいのです。
どーせくれるなら、早くくれればいいのに。
・・・「くれ」が多いなぁ

旬よりおっきいです。

081231_080101 むくと、中はピンクです。
ちょうど、グレープフルーツのルビーみたいです。

味も、ちょっとそんな感じかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年12月28日 (日)

かんそう芋

081227_165701 先日ディズニーにご一緒していただいた和猫的好奇心の和さんからメールをいただきました。

「かんそう芋好き?」「うん」「ぢゃ、送る」・・・抜粋しすぎ!

そのときに「乾燥芋のイメージをかえさせてみせる」との一文が。

確かに、私の知っている乾燥芋は、薄くスライスしたものを干してあるって感じのもの。
ところがこのお芋さん、まるごとむいて干したみたい。

厚みもあるから、歯ごたえも食べごたえもすっごいいいっ!
味ももちろん美味しかったっす。

あとは、チョコレートと、茶々と旬のご飯。
そして、ダンシング・ハルくんのポストカード、めっちゃ可愛い!ちゅーか、笑える(≧m≦)

和さん、おいしいクリスマスプレゼントありがとうございました。

081215_074502さすがのおまえも、食べらんないね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年12月 3日 (水)

カレンダーがキターッ!

028 昨年に引き続き、うししぶろぐの優美さんからカレンダーが届きました!

ちょーウルトラらぶりーなにゃんこがいっぱいです!

もそもそと、前回のカレンダーの上に重ねてパネルへ。
いつでも、前回分は見られます。

  

  

  

024 その一角をちょーっと拡大してみると・・・
茶々姉さんと、子にゃんこ旬タロくん(こんなにまんまる、ほわほわだったのに・・・)、シロと由希にbakenekoさん家のるんたまで。

右端は、会社の猫友達の小太郎くん。
由希そっくりの男の子。

023 ちゅんタロくんも興味津々です(上の写真と同一にゃんことは、とても思えない)。

昨年のグリーンから今回のオレンジ。
大きいだけに、部屋のイメージもちょっと変わりました。

優美さん、ありがとうございました。
相方さんにも、感謝、感謝です。

| | コメント (10) | トラックバック (3)
|

2008年11月28日 (金)

ちゅんたろに首輪

081120_074901 ダイナマイトアターック!のreineさんがPetioの首輪が当たったけど、ロイくんにはちーっと小さいとおっさるので、つい旬にいただいてしまいました。

青と赤の2本も。
寝てる写真しか撮れましぇん。

簡単にサイズ調整ができます。
なので、ちょっと引っ張るとビッグザイズに。
ロイくん・・・これキツイっすか?

こ、こんなになるのだろーか、ちゅんタロも。ちょっと恐いかも・・・。

reineさん、ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年10月 2日 (木)

あたぁりぃ

081001_185501 またまた当たっちゃいましたぁ。
しかし、なぜに酒ばかり・・・。
たまには、宝くじが当たってほしいわ・・・。

えーと、アサヒとカゴメのコンプリートってやつかな?
野菜ジュースがお酒になったぁ!
ちなみに、まだ飲んでません。
健康診断が近いので、ただ今禁酒およびダイエット中。
お味は、その後にheart01
080704_193101 さてさて、全く関係ありませんが、サッポロ千葉工場20周年だそーです。
ドラフトワンがこんなんなっちゃいましたぁ。
これって、やっぱ千葉限定かな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|