« 内職その5 | トップページ | 内職 その6 »

2012年3月10日 (土)

お友だち

そういえば、去年はおともだちも増えたんですよ。

夏ごろに元同僚からメールがあって「猫を飼いたいんだけど、ひと月いくらくらいかかりますかね?」って。
「最初はケージたのおしっこ箱だのいろいろかかるけど、あとはそんなにかからないよ」ってお返事。
「一万円くらいで大丈夫ですかね?」「どんな高いご飯をあげるんぢゃ・・・二千円くらいで済むんぢゃない?(うちは安いのかな?)」というメールのやり取りの後数ヶ月後・・・

E7f305d1561ef63c67cc37c8068e9895_2「猫を飼いました、ソマリです」
おおお、かわいーっ!高い猫ぢゃーっ!「男の子?女の子?名前は?」
「女の子です。名前はモモです」

ええーっ、どっかで聞いたような名前だーっ!
「偶然ですね」「ホントだねぇ」

111031_083201で、その数日後、知り合いからメールが・・・

「猫を飼いました、男の子です。名前は『キィちゃん』です」と・・・。

公民館の文化祭で飼い主を探していて、息子が連れてきちゃったんですって。

うーん、このふたり似てるわ。

  

  

2011111420050000   

またその数日後いとこからメールが・・・

「家族が増えました、名前は『まる』です」と・・・。

パンダでもタヌキでもなく、犬です。

続けざまに3人・・・匹?

いつ、会いに行けるかなぁ?

|
|

« 内職その5 | トップページ | 内職 その6 »

コメント

かわいい
ちょーらぶり〜だわ

うちも増えてもいいかなあ
にゃんこ

投稿: bakeneko | 2012年3月10日 (土) 14時59分

にゃんこの多い町に越してきて、
我が家にいなくても猫ぶん多し。
朝見かけたり、帰り道に挨拶したり。
でも、オウチにいるともっといいよねえ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年3月10日 (土) 20時02分

猫グッズは増えまくりなんですけどねえ

投稿: Ginkgo | 2012年3月11日 (日) 11時21分

あはは~!
「まる」が参加させてもらってる~upわ~いnote
生後6ヶ月になり、犬らしくなってるよdog
しかし・・・赤ちゃんニャンコたちカワイイ~lovely

投稿: Riko | 2012年3月16日 (金) 21時43分

ワンににゃんs、おともだちいっぱいできたのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
これはお会いするのが楽しみですねー♪
どの子もみんにゃかわいいにゃ♪

投稿: Gavi | 2012年3月17日 (土) 19時13分

春ですねえ!!
新しい仲間と共に!がぜん、やる気になる4月ですね(´∀`)
みんないいお顔してます。
ウチも(主にニンゲンによる)高齢化に歯止めを(爆)!!

投稿: きたねこ | 2012年3月18日 (日) 15時59分

お久しぶりです。
 かわいいお友達ができていいですねえ。
 みんなふわふわでだっこしてみたい♪

投稿: あるまま | 2012年3月20日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/54185148

この記事へのトラックバック一覧です: お友だち:

« 内職その5 | トップページ | 内職 その6 »