« 2011年4月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月14日 (土)

内職 その3

Dsc_0051 で、今度はハロウインに行くことになり、シェリーメイの洋服は某くま屋さんで買ってあったものの、ダッフィーの着るものがない!

ちっちゃいシェリーメイの洋服は化けにゃん作。

前回作ったセーターはまだちと暑い・・・

で、SEAでハロウィン用の洋服は売っているものの、一着4800円くらい。

2着買ったら一万円弱!!
買えるか、そんなもん!
ちなみに化けにゃんは買いました。おっかねもち~

で、貧乏人の私が作ったのは・・・

2_2前回の黄色の毛糸と同じく、余り毛糸でベストを編みました。

で、百均で買ってきたハンカチをぶった切ってワイシャツもどきに。

赤いフェルトでネクタイに

帽子は小物入れです。

ズボンだけは買っております。

くつがないのが残念です。

003 で、おでかけ画像がこちら。

やっぱ、本物はちがうね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年1月11日 (水)

公開録画

Dsc_0083 昨年末NHKの公開録画がありました。

13000分の1の確率で観覧が当たってしまいました。

で、母上とふたりいそいそと。

わりと良い席で、綾小路きみまろさんの司会に大爆笑しておりました。

で、放送は今週の14日土曜日、19:30よりNTK総合「ごきげん笑劇団」という番組です。

お暇だったら見てくださーい、もしかしたら、私が映るかも・・・。

出演は、北島三郎、瀬川瑛子、氷川きよし、コロッケ他

結果:きみまろさんが出てきたとき、ここにいたのにっ!の場所にタイトルが・・・。
で、最後にここにいたのにーっ!の場所にタイトルが・・・

そんなに不細工だったのかしら・・・。

終わって録画を確認したら、母上は映っていたものの、私はデコだけ映ってました・・・。
やっぱ、化粧してなかったから・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年1月 6日 (金)

内職 その2

Dsc_0065 で、次に作ったのはこれ

冬になったら何着せよう・・・と

前ににゃにゃにゃんさんの編みぐるみを作った時の毛糸が余ってたので、編んでみました。

適当につくったので、ちょっとだぶだぶ。

で、Dsc_0066_2 赤い蝶ネクタイでもしたら可愛いねと化けにゃんにメールしたところ、「こんばんみーみたいだね」と・・・

「あ、確かに・・・」と否定できず・・・ま、いっかぁ!

しかし、毛糸に興味をしめさない猫って初めてだわ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年1月 3日 (火)

内職 その1

0014 実は、甚平さんを作ろう!と豪語していたくせに、横浜にぬいぐるみ屋さん「ビルド・ア・ベア」というお店を発見。

ここで甚平さんを見つけ、横には浴衣を。

ちょ~可愛い、欲しい!でもダッフィーは男の子。
よし、シェリーメイも買おう!と、浴衣を先に買ってしまいました。

で、浴衣だから、うちわと日傘が欲しい・・・
うちわはちょうどいい大きさのものを百均で発見。が、傘はやっぱり見当たらない。
で、昔たばこの箱で傘を作るのが流行っていたのを思い出し、ネットで検索。

しかして、目的の傘は見つからず、ちょっと技のいる開閉のできる傘ばかり(ちゃんとこいつも作れるようになりました)。
その中にひとつだけ、7枚の折り紙を組み合わせて作る可愛い傘が。
Dsc_0040
これです。
持たせたらトトロっぽくなってしまった。

結局持っていくと壊れそうなので、やめたんですが・・・。

で、これを作るのに目茶苦茶はまってしまいました。
で、作るそばから母上が人にあげてしまうので、トータル30個以上作成。

だのに、内職が落ち着いてまた作ろうと思ったら・・・すーっかり作り方を忘れてしまってました。

私の記憶力って・・・またネット見ちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年1月 1日 (日)

がしょう!

0015 ご無沙汰しております。

再開しようしようと思いつつ、約1年経ってしまいました。

やたら内職をしておりまして、その成果もぼちぼちブログにのっけようと思っております。

茶々も百々もとーっても元気にしております。

おまけに茶々ねーさん、今年13歳になります。

Dsc_00052 百々は4kg超えでございます。

今年もよろしくお願いいたします。

先ほど地震がありました。
余震もありました。

膝に乗っかってた百々、ふっとんで逃げました。
逃げる途中で何かにぶつかったようです。
この辺一帯の地面すべて揺れてんのに、どこに逃げようってんでしょうねぇ。

しかし、元旦から・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2012年2月 »