« 2011年3月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年4月の記事

2011年4月22日 (金)

祝・再開

00125 と、ゆーわけで、行ってきましたディズニーランド。

前日15日の再開日に、「一万人並んでるって」と同僚。
「少ないネ」と私。
冗談だと思われたみたいですけど、本気。
案の定ガラガラで、アトラクションは乗り放題。
だって、通常2時間待ちのところがなんと5分!
長いところで10分!
3日前告知じゃ遠方からは来れないし、外国人さん達は自国に帰っちゃってるし・・・
そのせいかな?

まず、開園してすぐミッキーとの写真撮影。
いつもはスルーしちゃうんですが、せっかくの再開並びましょう!・・・少ないし・・・。

並んでいる人たち、みんなうれしそう!
ミッキーに抱きつき泣き出す女の子も。
「わかるわかる、もらい泣きしちゃうね」とは、後ろに並んでたおばさま談。

048  ダッフィーとシェリーメイのお洋服はやなさん作の緑のメイド服。
夏になると半袖になっちゃうからと、いそいそとホーンテッドマンションへ。

ケープを着ていないおねーさんを発見!
写真を とってもらおうと近づいていくと、タッチの差でおばさまが声をかけ、そのまま行方不明に。
替わりにいらしたのはケープを着ているおねーさん。

ちくそ~!と思いつつ、とりあえず中へ。
ホーンテッドマンションは、3部屋ありまして、最初の部屋はみなさんを集める部屋。
2部屋目は集まったみなさんをエレベーター謎の場所へ連れて行ってくれる場所。
そして3部屋目がお化けの世界です。

この最初の場所で2部屋目が開く直前、みなさんの携帯から一斉に「ヴィヨン、ヴィヨン」と地震速報の音!
「地震!?」結構揺れました、震度4くらいあったらしいです。
震源地茨城沖?また和さん・・・。いや、和さんが暴れているわけではありませんが。

点検中なのでしばらくお待ちくださいとのこと。
私ら立ってたからよかったものの、乗ってた人たちはどうしたんだろ?
10分くらいしたのかな?再開です。
部屋の中に隠し電話を発見。うまく隠してあるもんだなぁ。

025_2 出てくると、おねーさん達はいなくて、おにーさんがひとりでお留守番。
ピーターパンはまだ動いてませんでした。

タッフィー達をあっちこっちに置いて、SEAのノリで写真撮りまくり。
普通ならとてもできる状態ではなし。  

0892 アトラクションも乗り放題だし、何しようかと思っていたら、イースターエッグを探そう!というオリエンテーリングのようなゲームをやっていまして、5個探せるとキャラクターの玉子がもらえます。

んぢゃ、それをやるべーかと、こういう玉子を探しつつまたグルグルと。

途中でいつもは120分待ちのスプラッシュマウンテンが5分待ち。
乗ろうと言われるが、私は落ち物が大嫌い。
5分ならここで待ってるからとbakenekoを送りだし、待つこと数分。
ボートに乗って出てきたのは、なんとbakenekoただひとり。
「すっげー、貸切ぢゃん」と隣のおにーさん。
私が待っているとゆーのに、めったにないことだからと、満面の笑みのお写真を買って出てきました。

そしてこの日は18時終了。
みんなちゃんと時間前には出口に向かっている。お利口だなぁ。
私達も、玉子をもらって出口へ。
私は上の写真のちっちゃいミッキーをゲット!チェシャ猫狙ってたんだけどね。

さて、SEAも28日から再開だそーで、いそいそとチケットを買いに行くbakenekoであった・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年4月20日 (水)

おひさしぶりっす

ご無沙汰しております。

計画停電も終わり?停電に翻弄されなくなって、生活もすっかりもとどーり!
節電のため?「android」なんぞを買ってみたものの、これでアップするのは大変すぎる。
そうしたら、だんだんブログから離れてしまいました。

さて、15日からディズニーランドが再開いたしました。
再開自体はうれしいのですが、それによって停電も再開するのは嫌だよなぁ。
でも、ここでも働いている人がいるんだよなぁ・・・と、ちとジレンマ。

が、70%だったっけな・・・自家発電だそーで。
それなら安心して行ける!気が咎めなくでもいいぞ!
事実、東電電気使用量でも80%を切っている。

と、ゆーことで行ってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2012年1月 »