« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月29日 (土)

やせたい?

0052 人が目を離した瞬間に、カップに頭を突っ込んでいる百々。

熱くはないけどお茶ですぜ。

そしてこのお茶やせるっ茶。(そんな名前ぢゃねーだろ)

最近太り気味の百々さん、痩せたいのかな?

ちなみにわたくし、このお茶で8キロ痩せましたぜ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2011年1月25日 (火)

根気よく見てください

先日のオフ会でGaviちゃまにもらった、おっきなまたたびです。
根気よく見てください。
たのしい茶々ねーさんが見られます。

暗くて見にくくてごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年1月18日 (火)

2011新春ねこオフ

0022 やってきました2011年。昨年に引き続きねこオフ会開催です。
予定は浅草を拠点に台東区循環バスめぐりんの1日乗車券を買って、今戸神社へ行って、谷中商店街へでも・・・。

今回のメンバーは、和猫的好奇心の和さんキャンプ猫GAVIのGAVI主さんダイナマイトアタックのreineさん化け猫の独り言の化けにゃん、私の5人。

浅草雷門に現地集合。
早めに出たものの、乗換えの電車が目の前で発車。
やばいっ!と思ったものの、全員から遅れるメール。
ホッと一息、一番に着いたのは一番遠い和さんでした。
近場の奴は土曜日のにゃんこを見てて遅れたらしい・・・まったく・・・。

さて、全員そろったところでとりあえずお参り。
終わったところで、どこでご飯たべよーか?が、ランチに時間があるが小腹が空いたとずらーっと並んだ屋台の中から串もんじゃをセレクト。もんじゃとゆーよりお好み焼き。

Gavi主さんがえびたこ焼きが気になるとゆーので買いにいきました。
いただまーす。とreineさんが楊枝をグサッと続けて化けにゃんもグサッと・・・。
私もグサッとしたものの、絶対熱いだろと和さんのもんじゃのトレーに一時避難。

ふっと横を見ると、reineさんは口を半開きにしたまま固まって、化けにゃんは涙目で、そのふたりを見ながらほか3人は一生懸命半分に切っておりました。
しまった、写真を撮っておくべきだった!

0014 この写真は被官稲荷社、立身出世のお稲荷様です。
絵馬には玉の輿まで。まぁ、これも出世というんでしょうねぇ。
この写真、でかくして見るとすごい圧巻なんですよ。

お昼はちょっと有名らしい洋食屋さん。
頑固そうなマスターが作る料理はめっちゃおいしかった。
外に並んできている気配があるにもかかわらず、お土産交換。
でも、外に出たら、誰もいませんでした~。

041めぐりん一日乗車券を買って今戸神社へ。3回乗れば元はとれる。

さて、こちらが今回のお目当ての今戸神社の招き猫。
境内の中には巨大な招きも。
この神社が招き猫の発祥の地だそうです。
でも、狛犬でした。なぜ狛猫ぢゃないんだ・・・。

この写真を待ち受けにしておくと良いことがあるらしいです。

ここには、私が大好きでDVDまで買ってしまった「夏目友人帳」の登場人物?妖怪のにゃんこ先生が奉納されています。
実は私はこれが見たかったんですけど。

さて、その間に皆様はおみくじをひいていらして、そのおみくじの中にはちっちゃい招き猫が入っているので、化けにゃんと私も買おうということになって、買ったはいいけどあらびっくり「大吉」おまけににゃんこは金運にゃんこ。
とりあえず今年は期待していいのかな?

が、化けにゃんのにゃんこは全身金色!これは・・・大金持ちの予感?

ここの近くにスカイツリーがでーっかく見える場所があるので、そこまで移動。
064 それからどうしよう?甘いものが食べたいとゆーことで、駅の方に窓から川が望めるカフェがあるらしいというが、バスは片道なので逆方向。おしゃべりしながらテコテコ移動。

途中みんながカメラを構えている場所が。
みんなそろっている。なんてお得な場所なんだ。
例に漏れずシャッターを押す。

そしてカフェでケーキセットを頼んで、にゃんこ話に花が咲く。
なんと、2時間もそこに居てしまい、谷中商店街は?めぐりん一回しか乗ってないんたけど・・・。
谷中は中止。めぐりんはせっかくだから上野まで乗ろう、その方が帰りが楽だ。

で、上野で和さんとお別れ。秋葉原でGAVI主さんとreineさんとお別れ。
本日は楽しく過ごさせていただきました。
しかしこの日は寒かった。

甘いものは食べたから、東京駅で一杯やってから帰りました。
やっぱり・・・と言われそうだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年1月13日 (木)

初笑い

仕事初めの日、郵便物を配っている人が「ぷっ」と吹き出しました。
なになに、どうしたの?
見せてくれたのがこれ
0013 切手の代わりに収入印紙を貼っています。
で、郵便局からのコメントが「収入印紙は使えません」

はずかし~、みっともね~。
子供に言うみたいじゃないですか。

この方、定年後に残っている方で通称「ジジィ(命名私・・・)」間が抜けてるとゆーか、一般常識かなないとゆーか、人の話を聞かないとゆーか・・・

社長が一言「おれ、60年生きてるけど初めて見たわ」
確かにそんなに生きちゃいませんが、私も初めてです。

「色々やってくれるよなぁ、来たときには免許証1000枚コピーしたし・・・」
そういえばこの方、うちの会社に来た当初、FAXしたつもりがコピーだったもんで、FAX№枚のコピーしちゃったんですよ。
おかげで、最高200枚までしかコピーできないように設定されました。
そんなに使いませんけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年1月11日 (火)

初ディズニー

050 今年も3日に行ってまいりました。

お正月なので正装です。

着物のシェリーメイと、紋付き袴のダッフィーも結構いました。

自分で作った人もいるんだろうなぁ。
今年の目標、だっひーの洋服を作る!
難しい問題だ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます2011

Img あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。

後半はお出かけしまくりだったのでネタはたっぷりあったとゆーのに、さぼりまくってしまいました。

今年は、もちょっと更新していきたいと思っておりますので、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »