« 元気です | トップページ | あけましておめでとうございます2011 »

2010年12月26日 (日)

メイド服 続編

やなさん作ホーンテッドマンションのメイド服を着用させて、行ってきましたディズニーランド!
今回は化けにゃんはお仕事なので、夜合流です。が、シェリーメイはお留守番。

まずは、入園前のお荷物チェック。
バッグの中身を確認するテーブルにダッフィーを置くと「可愛いですねぇ、ここの服も作ってくださいよ!でも、人気ないからなぁ、警備員は・・・」
はい、確かに眼中にもございませんでした、ごめんなさい。
が、自己完結してくださったおかげで、作ったのは私ではないと言わずにすんだ。
自分で作ったわけでもないのに、うれしーっ!

さて、本来の目的のホーンテッドマンション!
Nec_00672 「すいませーん、抱っこしてもらっていいですか?写真撮ってもいいですか?」
と、入口にいるキャストのおねーさんにお願い。

大人気でございました。
残念ながら、冬バージョンでケープを着ていたので、おそろいにはなりませんでしたが、わざわざおにーさんまで呼んでくださいました。

ファストパスの時間潰しで入口で待っていたら、さっきいなかったおねーさんがトコトコっと近づいてきて「かわいーっ!すごーい、上手ですねぇ、そっくりですねぇ」と、大はしゃぎ!

このおねーさんのお宅にもダッフィーが居るそーで、ダッフィー談議に花が咲く。
そしてこの方、両方の年パス持ってるんですって。
キャストさんだからって、遊びにくるときは自費で入らなきゃいけないのね、さすがディズニー公私混同せず!

で、パレード待ちしていると、チラホラと視線を感じ、ひと組のカップルが近づいてきて「それ、どこに売ってるんですか?」と、「手作りなんです」とちょっと優越感!(注:私は作ってません)

夜になり、化けにゃん合流モンスターインクへ。
入口のおにーさんが「失礼ですが、それ手作りですか?」と。
「そーです」と答えると「すごいですねぇ、私もホーンテッドマンション大好きなんですよ」と

「自分で作ったんぢゃないぢゃん」と、後で化けにゃんからチェックが入る。
別に間違った答えはしていないぞ、手作りですかと聞かれたから、そーですと答えたまで。あなたが作ったんですか?と聞かれたなら違うと答えたけどね」
ほら、間違ってはいないでしょ。

そしてお帰りの時間、なんと雨が!
しかし、心配なーし!準備万端ちゃんとダッフィー用の雨合羽を準備してある。
人間用にはちっちゃい傘。「人間よりダッフィーなんだ・・・」とはご一緒した方の談。

ずーっと抱っこしてたから、かなりしわくちゃ。
「帰ったらアイロンかけなくちゃ」とは、自分の服もめったにアイロンなんかかけたことのない茶菜子のセリフでした。

やなさま、おかげさまで大変楽しい一日をすごさせていただきました。
今度は、ケープを脱ぐ頃、値上がりする前にまた、連れていきます。

|

« 元気です | トップページ | あけましておめでとうございます2011 »

コメント

あ~よかったよかった。
似てるんだ。(笑)
ワタシも行くことがあったら
絶対なんか着せていこうっと。(爆)

投稿: やな | 2010年12月27日 (月) 21時48分

大御所ってほんと器用やんね♪
すごい可愛いやん~^^
しかもディズニーに連れていくのも楽しそう!
また来年も宜しくねー。
風邪ひかないように(* ^ー゚)
よいお年を~^^

投稿: 優美 | 2010年12月29日 (水) 15時32分

も~視線集中じゃないですか~(≧∇≦)ノ
そっかあ、やなさんから
「自分が製作者と言ってもいいよ1日権」も
もらっとけばよかったですね~(笑)!!
<ゆ、有料かもしれませんが?!(((;゜Д゜)相場って?!

投稿: きたねこ | 2010年12月29日 (水) 19時37分

すっごいねぇ♪
かわいいわ~。
そりゃあ注目の的になるよね~♪

投稿: harry | 2010年12月30日 (木) 21時24分

ダッフィーすごい。連れてくだけで話に花が咲く。
ずいぶん大活躍のご様子、次回はお正月?

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年1月 1日 (土) 10時36分

☆やなさま☆
 大好評でした。
 ですが、この服以外でしたら、連れていくなら海です。
 すごいです、ファッションショーができます。

☆優美さま☆
 すごいですよねぇ。
 優美さんもダッフィーつれて海に行きましょ。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

☆きたねこさま☆
 やっぱ気がひけますよ。
 今度は自分で作ってみる!と、言うのは簡単・・・。

☆harryさま☆
 ホントに注目の的でしたよ。
 めっちゃ可愛いです。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 そうそう、ご一緒した方も言ってました。
 連れてるだけで会話ができるねぇ・・・と。
 で、自分もダッフィーを買ってきてくれとのことです。

投稿: 茶菜子 | 2011年1月 1日 (土) 12時23分

面白かったよねぇ

投稿: bakeneko | 2011年1月10日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メイド服 続編:

« 元気です | トップページ | あけましておめでとうございます2011 »