« 成長したな | トップページ | 完璧! »

2010年7月28日 (水)

今年もお台場合衆国

今年もお台場へ行ってきました。

7月の平日なら多少空いているだろうと思ってたのに、先週めざましを見ていると、27日の目ざましライブのゲストは「郷ひろみ」
え~、混むかもぉ・・・と思ったものの、せっかくだから整理券が取れたら行ってみようと。
裸のビーナスの頃ファンやってたし・・・。古いなぁ、知らないだろうなぁ。

1時間前から並んだものの350番。
前の方の人たち、何時間前から並んでるのやら。
最終的には1000人近くになったそーな。

003_2 16:00開始で15:00までに来いだそーです。
(ここまで打って、疲れと眠気でダウン)
そしてはねとびのコーナーでお化け屋敷に。
内容は、まだ始まったばかりなので内緒

ここは、めちゃイケやネプリーグ、ワンピースのコーナーなどもあります。
が、涼しを求めて本社屋の方へ。

7階はめざましのコーナー、目的はテレビで見ていたアナウンサー達の考えたご飯のあるめざましカフェで、大塚さん考案のつべたいトムヤムクンラーメン「ノリくんのひんやりトムヤムクン」。
この時間だからまだ空いていて、ラーメナゲット。
相方は軽部さんのオーストリア風シチュー?「かるべカンタービレ」
024 次は25階のはちたま(フジテレビのまるいとこ)写真は、下から見たはちたま。

はちたまはヘキサゴンのコーナー、ゲームや、番組でつかわれているセットがあります。

そこから22階へ降りると、湾岸警察署。
映画を見たばかりだったので、ちょっとテンションが上がりました。

下へ降りてビールを飲もう!とエレベーターへ。
ところが、3台あるエレベーター、ズラーッとならんでおります。
降りた頃には16時まであと20分。ビール飲んでる暇ないぢゃん!急いでライブ会場の方へ。ちょっと遠いんだな。

日影があるのに、日向に整理券順に並ばされて「熱中症にお気をつけください」って、だったら日影に並ばさせろって!ここのスタッフ、熱中症を推奨してるわ!
004 ここがライブ会場、そんなに広くないのに、1000人は入るんですね。

待ってる間に、郷ひろみのビデオが流れますが、ファンの方々それだけで興奮していらっしゃいました。
ビデオが終わると拍手喝采!ビデオなんですけど・・・。

そして郷ひろみ登場、いきなり総立ち。前見えませんわ。
曲は、デビュー曲の男の子女の子。いゃあ、懐かしさにノリノリでした。
2曲目が終わったとき、ひろみが「倒れたよ、誰か、早く!」案の定女の子が熱中症で倒れてしまいました。
かなり前にいた子なので、ずいぶん長いこと待っていたんでしょうね、車いすで運ばれて行きました。

お母さんと一緒に来ていたようで、ひろみはお母さんに好きな歌は何かと聞いてその曲をアカペラで歌ってあげました。
予定外なので、途中で忘れてしまいましたけど。

3曲目は花とみつばち。
あとは、みんなの歌とあちちとアンコールにジャパーン!
ゴールドフィンガーの後に金銀の長い紙?がパーン!と、みごとキャッチで百々のお土産。楽しかった。
明日のめざましに映るかも。

後はやや嵐のコーナーでややフードを。
ビールが350円ってめちゃ安い。なぜ?ビールではなく発泡酒だから「ややビール」ってことです。
ややタコ焼きはタコだけぢゃなく、ホタテが半分。それなりにおいしい。
そういうややメニューばかりです。

最後はめちゃイケのコーナーでオカレモンソフト。美味しいけど、入れ物必要ないんだよね、使い道もなし。

054 今日は幸子はお休みで、弟の幸男が・・・ちっちゃくでかわいい。

いつの間にか、閉演時間。
疲れのため、寄り道もせずに帰りました。

|
|

« 成長したな | トップページ | 完璧! »

コメント

ちょうど今TVでひろみ郷おにいさんのコンサートのお話してたにゃあ!
茶菜子おねえちゃんは倒れなかったにゃあ?
エンターティナーキングだよねー(* ̄ー ̄*)
それにしても茶菜子おねえちやん、暑いのにタフですねー!
アタシはクターのグテーだよ・・・( ̄Д ̄;;

投稿: Gavi | 2010年7月28日 (水) 08時16分

お疲れさまでした
ひろみ、めちゃ楽しかったねhappy02

投稿: bakeneko | 2010年7月30日 (金) 05時32分

☆Gaviちゃま☆
 倒れかけたけど、ライブで逆に元気になっちゃったよ。

☆bakenekoさま☆
 来年も行く?
 ひろみの日に

投稿: 茶菜子 | 2010年7月30日 (金) 20時59分

あー、郷ひろみなら私も並びたかったかも。
朝は羽鳥さん見てるので気づきませんでした。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年7月31日 (土) 22時50分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 結構ノリノリになって、楽しかったですよ。
 熱中症ってこんな感じなのかな?って気分が悪くなり
 かけてましたが、ふっとんじゃいました。

投稿: 茶菜子 | 2010年8月 1日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/48992132

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお台場合衆国:

« 成長したな | トップページ | 完璧! »