« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月30日 (金)

完璧!

これで完璧に野性児決定!

長のお付き合い、ありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年7月28日 (水)

今年もお台場合衆国

今年もお台場へ行ってきました。

7月の平日なら多少空いているだろうと思ってたのに、先週めざましを見ていると、27日の目ざましライブのゲストは「郷ひろみ」
え~、混むかもぉ・・・と思ったものの、せっかくだから整理券が取れたら行ってみようと。
裸のビーナスの頃ファンやってたし・・・。古いなぁ、知らないだろうなぁ。

1時間前から並んだものの350番。
前の方の人たち、何時間前から並んでるのやら。
最終的には1000人近くになったそーな。

003_2 16:00開始で15:00までに来いだそーです。
(ここまで打って、疲れと眠気でダウン)
そしてはねとびのコーナーでお化け屋敷に。
内容は、まだ始まったばかりなので内緒

ここは、めちゃイケやネプリーグ、ワンピースのコーナーなどもあります。
が、涼しを求めて本社屋の方へ。

7階はめざましのコーナー、目的はテレビで見ていたアナウンサー達の考えたご飯のあるめざましカフェで、大塚さん考案のつべたいトムヤムクンラーメン「ノリくんのひんやりトムヤムクン」。
この時間だからまだ空いていて、ラーメナゲット。
相方は軽部さんのオーストリア風シチュー?「かるべカンタービレ」
024 次は25階のはちたま(フジテレビのまるいとこ)写真は、下から見たはちたま。

はちたまはヘキサゴンのコーナー、ゲームや、番組でつかわれているセットがあります。

そこから22階へ降りると、湾岸警察署。
映画を見たばかりだったので、ちょっとテンションが上がりました。

下へ降りてビールを飲もう!とエレベーターへ。
ところが、3台あるエレベーター、ズラーッとならんでおります。
降りた頃には16時まであと20分。ビール飲んでる暇ないぢゃん!急いでライブ会場の方へ。ちょっと遠いんだな。

日影があるのに、日向に整理券順に並ばされて「熱中症にお気をつけください」って、だったら日影に並ばさせろって!ここのスタッフ、熱中症を推奨してるわ!
004 ここがライブ会場、そんなに広くないのに、1000人は入るんですね。

待ってる間に、郷ひろみのビデオが流れますが、ファンの方々それだけで興奮していらっしゃいました。
ビデオが終わると拍手喝采!ビデオなんですけど・・・。

そして郷ひろみ登場、いきなり総立ち。前見えませんわ。
曲は、デビュー曲の男の子女の子。いゃあ、懐かしさにノリノリでした。
2曲目が終わったとき、ひろみが「倒れたよ、誰か、早く!」案の定女の子が熱中症で倒れてしまいました。
かなり前にいた子なので、ずいぶん長いこと待っていたんでしょうね、車いすで運ばれて行きました。

お母さんと一緒に来ていたようで、ひろみはお母さんに好きな歌は何かと聞いてその曲をアカペラで歌ってあげました。
予定外なので、途中で忘れてしまいましたけど。

3曲目は花とみつばち。
あとは、みんなの歌とあちちとアンコールにジャパーン!
ゴールドフィンガーの後に金銀の長い紙?がパーン!と、みごとキャッチで百々のお土産。楽しかった。
明日のめざましに映るかも。

後はやや嵐のコーナーでややフードを。
ビールが350円ってめちゃ安い。なぜ?ビールではなく発泡酒だから「ややビール」ってことです。
ややタコ焼きはタコだけぢゃなく、ホタテが半分。それなりにおいしい。
そういうややメニューばかりです。

最後はめちゃイケのコーナーでオカレモンソフト。美味しいけど、入れ物必要ないんだよね、使い道もなし。

054 今日は幸子はお休みで、弟の幸男が・・・ちっちゃくでかわいい。

いつの間にか、閉演時間。
疲れのため、寄り道もせずに帰りました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年7月23日 (金)

成長したな

またこの子は登ってる!
と思ったら・・・あれ、あれ、あれれぇ!

成長したんだねぇ、百々たん。

降りたとゆーより、落ちたですが、自分で降りられてよかったよかった。
その後のダッシュにカメラついて行けず…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年7月20日 (火)

えものらーっ!

100623_071501_2 まだ、あどけないお顔だった頃の百々たん。
それにしても、なんちゅう格好だ。

しかーし、かわゆさにごまかされてはいけません。

先日、休日のわたくし。2階から降りてくると、母上が「茶菜子!茶菜子!」と叫んでおります。

なにごと?と行ってみると、蛇をくわえた百々たんが・・・。

「百々っ!カメラ持ってないぢゃん!」(後日、そこかいっ!と同僚に突っ込まれました)

それも、昨年旬が捕ってきたものより3倍くらいでかいやつで、百々を抱き上げても放しもしません。

やむなく百々ごと外に出しましたが、そのまままた帰ってきます。
それも叫ぶ母上の足元に。

ずっとくわえているわけにもいかないので、はずした瞬間百々だけ捕まえて、母上にパス。
蛇は箒で掃き出しました。

すぐさま窓を閉め、「もうお前なんか出してやらん!」と母上。
最初からそうすりゃいいじゃんねぇ。

しかしその翌々日、私が仕事に行っている間に、2回も連れ込んだそうです。
だから、出すなと・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年7月16日 (金)

助けて2

今度は庭の柿の木に登って降りられなくなってしまいました。

一番太い幹から地上まで約1mくらい。
そこまで降りたから、後は飛び降りるだろうと思ったら、また上に登ってしまいます。

やむなく、幹まで降りてきたところを確保。

044 自分で降りられないなら、登るんじゃないわよ。
と言いながらも、ずっと見守る茶々ねーさん。

  

  

  

0183 降りたいの・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年7月13日 (火)

助けて

0182 なんでも茶々の真似する百々たん。

茶々は、外に置いてあるボロくなった棚から屋根に伝わって二階のヴァルコニーまで上がってきます。

1ヶ月ほど前、それを追いかけたらしい百々さんもついて行ったはいいものの、たぶん途中でついて行けなったんでしょう、戻ってきたのはいいけれど、軒下のトタン屋根から棚に降りることができなくなってしまいました。

手は届かないし、棚の上にバケツを逆さにして段を作ってみたりもしたけど、降りてくれなくて、出かけなきゃいけないのにどうするべぇ。

そこで、最後の手段にお休み中の茶々ねーさんに「ごめんねぇ、ちょっとお願い」と、無理やり棚まで連れて行き「ごめん、降り方教えてやって・・・」と。

その後どうなったのかはわかりませんが10分ほどして帰ってくると、無事降りてました。
ホントに茶々が教えたわけでもないでしょうが、下にいる茶々をめがけて、きっと意を決して飛んだんでしょうね。

写真は、降ろしてと訴える百々たん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年7月 8日 (木)

で、先週の続き。

スイッチは入っていないのに、いつ動き出すかとビクビクもんの百々です。

一応、学習能力はあるようで・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年7月 6日 (火)

いたずらもの

仕事から帰ってきて、「百々は?」
そういえば、さっきから静かだなぁ・・・。
と、申す母上を無視して探しにまわると、
0122 ちゃっかり仏間に入り込み、重ねてあった座布団をバラしてその隙間に・・・。

おとなしいと思うと、何かやってんだよねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年7月 2日 (金)

サイズはいっしょ

しっぽを中心にクルクルまわりながら大笑いするにゃんこをお土産?にいただきました。
大きさは、ほとんど百々と同じです。
これは、やっぱり百々と戦っていただかねば。

こいつ、しばらくすると止まって、衝撃をあたえるとまた動きだします。
つまり百々さん、そのくり返しです。

うるさいので、ボリュームを絞ってご覧ください。

ちなみに茶々は、テーブルの上から冷やかに見ております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »