« 猫も・・・ | トップページ | サイズはいっしょ »

2010年6月29日 (火)

どうしようもないか・・・。

017_2 問題、茶々は何を見ているのでしょうか?

  

  

  

018 答え、こいつ。

蛇みたいだけど、百々のおしっぽ。

家の前が高速の出口になって危ないからって、ケージだの猫砂だの買って家から出さないようにしてたのに。

019 だめですね、子供の頃からにゃんこと暮らしていたうちの母上さまは、猫は出入り自由があたりまえって思っているから、何を言っても聞きゃしません。

時代は変わってんだよぉ、危ないんだよぉ。
と、言っても、裏にいるから大丈夫って。
表に行かない保証がどこにあるんだよっ!

私がいるときと、夜は出さないんですけどね。
茶々が出るからうらめしそうな目で見られちゃいますけど。

ま、家に閉じ込めてても病気になったりしますしね。
まして、家猫の方が病気になりやすいってどっかで読んだし。
実際、病気で病院にいったことないし・・・。

まぁ、茶々ねーさんも今年11歳になるし、ハナコさんは14歳だったし、外に出てるから早世するとは限らないんだけど・・・。
車が増えてるんだってば!
運転手がスピードださなきゃいいんだけど、高速の出口だからねぇ。
普通のスピードで走ってればちゃんと気づくはずですけど、前回の私のように。

|
|

« 猫も・・・ | トップページ | サイズはいっしょ »

コメント

こんばんは。
高速道路の前、となると交通量も多いでしょうし、
猫ちゃんにとっても危険がいっぱいですよね。
一方で、お外に出られれば猫ちゃんにとっても
気分転換になりそうですし、ジレンマですね~(><

ワンちゃんの場合は「ドッグラン」みたいな
遊び場があるみたいですけれど、
猫ちゃんが安心して遊べる「キャットラン」
みたいな場所はないのかな。。

茶菜子さんの大切な家族ニャン、
できるかぎり安全な環境で遊べるようになるといいですね(^-^*

投稿: スウ | 2010年6月30日 (水) 19時34分

難しいよね・・・
ホントはにゃんこも外に出られるのが自然だと思うけど、人間が環境かえちゃったもんね・・・
事故や悪い人も昔に比べれば多いし・・・
農薬中毒でなくなるにゃんこもいるし・・・
なんかいろいろ考えると人間って何してるのかなぁ・・・っておねえ悲しくなっちやっうって。

投稿: Gavi | 2010年6月30日 (水) 22時46分

オウチがスキな猫がいて、お外がスキな猫もいる。うーん。
茶々姉さまがいつもついてくれるわけでもないしねえ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年7月 1日 (木) 20時44分

☆スウさま☆
 写真を見ていただければわかるように、うちは
 自然テンコ盛りです。
 表にさえ出なければ、猫天国なんですけど。

☆Gaviちゃま☆
 この季節、にゃんこ大好きなものが飛び交って
 ますからねぇ。
 めちゃくちゃ楽しそうなんですけど・・・。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 歳をとったにゃんこなら、おうちが好きなんです
 けど、百々はまだまだ若いから・・・。

投稿: 茶菜子 | 2010年7月 2日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/48751035

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようもないか・・・。:

« 猫も・・・ | トップページ | サイズはいっしょ »