« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月29日 (火)

どうしようもないか・・・。

017_2 問題、茶々は何を見ているのでしょうか?

  

  

  

018 答え、こいつ。

蛇みたいだけど、百々のおしっぽ。

家の前が高速の出口になって危ないからって、ケージだの猫砂だの買って家から出さないようにしてたのに。

019 だめですね、子供の頃からにゃんこと暮らしていたうちの母上さまは、猫は出入り自由があたりまえって思っているから、何を言っても聞きゃしません。

時代は変わってんだよぉ、危ないんだよぉ。
と、言っても、裏にいるから大丈夫って。
表に行かない保証がどこにあるんだよっ!

私がいるときと、夜は出さないんですけどね。
茶々が出るからうらめしそうな目で見られちゃいますけど。

ま、家に閉じ込めてても病気になったりしますしね。
まして、家猫の方が病気になりやすいってどっかで読んだし。
実際、病気で病院にいったことないし・・・。

まぁ、茶々ねーさんも今年11歳になるし、ハナコさんは14歳だったし、外に出てるから早世するとは限らないんだけど・・・。
車が増えてるんだってば!
運転手がスピードださなきゃいいんだけど、高速の出口だからねぇ。
普通のスピードで走ってればちゃんと気づくはずですけど、前回の私のように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月25日 (金)

猫も・・・

カーテン取り換えなきゃいけないね

会社でこの映像見せたら、爆笑の渦でした。
猫も木から落ちる?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年6月22日 (火)

気づいてよ

013 先日、家まで後わずかのところで、茶々の倍くらいの大きさのサバ猫がトットコトットコ横断していました。

あまりに悠々と渡っているので、私はゆっくりとブレーキをかけ2、3メートル手前でくらい止まりました。

ゆっくり止まったせいか全く気づいてなく、あいかわらずトットコトットコ・・・。

半分くらい渡ったところで、止まっている私の車に気付き、いかにも驚いた風にダッシュで向いの自宅(たぶん)へ。

そして、草取りをしていた飼い主(たぶん)の方が驚いて飛び出してきて、すでに走り出した車を見てました。

私がひくわけはないでしょ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年6月11日 (金)

戦い2

まだまだ茶々ねーさんにはかないません。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2010年6月 9日 (水)

ギョエーッ

100416_160201 きのうから母上がばば上の何回忌で九州へ

で、9:20発の飛行機に母上を乗せて、「予定どおりの飛行機に乗ったよ」とメールを送り、今さら確認でもなく携帯に入力しておいた予定を見てみると・・・「9:20着」

向こうに着く時間で予定して、時間を指定していたのは私なのに、なに勘違いしてるんだか。

あせって相手方に電話するも出ない。
そらそーだ、迎えに空港へ向かってる時間だ。

しかたないので、メールで平謝り。
どっと疲れが・・・。

茶々ねーさん、そんな馬鹿にしたよーな顔で見ないでくだされ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月 4日 (金)

戦い

子猫のやることって・・・。
ガラスに写る自分の影と戦ってる。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2010年6月 1日 (火)

アメリカからお客人

30日、成田着でアメリカからおばさんがやって来るとゆーので、成田までお迎えに。

成田に着いて、到着ロビーへ向かうと、いつもと違って大量の人間が・・・
「何これ、有名人でも来るの?」と、思った瞬間・・・「きゃーっ」という奇声が。
「やっぱり誰か来たんだ」と、到着口に。(くれぐれも私らはおばさんのお迎えです)

消える瞬間ちらっと見えたのは、金髪の女の人。
みんなはそっちに向けてカメラをパシャパシャ。
う~む、外国の女優さんかな?
母上がそこらへんの女の子に「誰が来たの?」と聞くと、ちょっと考えて「・・・外国の女優さんです」
正しい。名前聞いたってわかんないもんね、おばさんは。

しかーし、到着の掲示板を見ると、おばさんの乗った飛行機は30分以上前に到着している。
やっばーっ、出てきてたらどうしよう、出口は、えーっとBだからあっちだ!

と、ちょっとパニック気味でそっちに向かう私らの横にいた人をよけてその人と目があった瞬間・・・
0172 「か、軽部さんだぁ~」
たぶんめざましの取材なんでしょう、フジテレビアナウンサーの軽部さんが来ていました。

昨日のテレビを見た限り、サラ・ジェシカ・パーカーとゆー女優さんらしい。
詳しいことは今日やるみたい。
この後ろを通っちゃったんだけど、映ってるわけはないよな。

その後、ちゃんとおばさんとは合流できました。
ひとり出口で見張って、ひとり探しにまわってましたら、ちゃんと出口から出てきました。
あいかわらず到着してから時間かかるのよねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »