« それが猫・・・ | トップページ | 百々 »

2010年5月 6日 (木)

GWはディズニーへ

いやいやぁ~、ずいぶんと更新をさぼってしまいました。
なにぶんうちの茶々ねーさん、年だから寝てばっかりなんですもん。ネタがない・・・。と、茶々ねーさんのせいにしたりして。
0102さてさて、GWとゆーことで九州の方から親戚がディズニーリゾートへ二泊三日で遊びにいらっしゃいました。

千葉県に生きるわたくし、GWになんぞ行ったことはない。
ずぇーったい混むだろうと思ってましたら、案の定こんなに人の多いSeaは初めて。でも、思っていたよりは空いています。
確実に人数制限がかかると思っていましたが、Landの方も大丈夫だったようです。

でも、何をやるにも並ぶだろうと、少し早めに行ってお耳とポップコーンを買っておきました。

私らが着いて1時間ほど、羽田から直行便で九州から親子4人プラスばーちゃんの5人組が到着。
現地組3人(母と私とディズニーガイドの化けにゃん)と合流。トータル8人の大人数で行動。
0142 ちび共の首にポップコーンを掛け、マリーちゃんとステッチのお耳を付けてさぁ出発!

マーメイドラグーンからアラジンへ。どこも45分から1時間待ち。
まぁ、大人数だと待っているのも結構時間がすすむもの。

お子さまたちは、いつも子供に好かれる私より、なぜか化けにゃんになついている。
珍しい光景だわ。

新しいポップコーンが出てまして、そこのスーベニアバケットはダッフィのついたバスケット型。めっちゃかわいい!
が、値段を見てびっくり!通常のバケットは1400円(ストラップ付き)、がこのバスケット型はぬぁんと2100円、ストラップ付き3200円・・・。みなさんよく買うなぁ。

そういえば、ダッフィのお友達の女の子シェリーメイという子も登場していました。

後は浮き輪まんを食べてタートルトークへ。
これに行くのは初めてで、どうせカメがおしゃべりするだけのもんだろと、たいして期待もしてませんでしたが、これがめちゃくちゃおもしろい。
このカメさんのノリがとっても楽しい!お勧めです。

九州勢は次の日はLandへ。
絶対に混むから覚悟して、明日に備えて早く休んだ方がよい。とゆーことで、早めに退園。
ちびさん達はデール(私と化けにゃんはチップとデールのお耳で、デールは化けにゃんのこと)は明日も来るのか?と。
すっかりなつかれてしまった化けにゃんでした。

|
|

« それが猫・・・ | トップページ | 百々 »

コメント

ああシー。私もお供したかった。
混んでたかもしれませんが、お天気よくて何より。
この記事はつづくのでしょうか。楽しみ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年5月 6日 (木) 10時00分

ディズニーシーではお世話になりましたlovely
いつか忘れた頃にでも、明太子送るわ~present
我が子、blogデビューupサンキューですheart
こちらの猫、チップにゃんcatとってもお利口に留守番してたよ~scissors
dogのチビ男さんはペットサロンで他の犬に愛嬌を振りまいていたらしいhappy02

投稿: タジママ | 2010年5月 6日 (木) 21時43分

私もシーかランドに行く話しが出てたんだけど、結局混んでいるだろう・・・ってことで、熱海へ変更となりました(笑)
茶菜子さんもbakenekoさんも翌日ランドにも行ったのかしら?
私じゃ、まずダメだな・・・(笑)←筋肉痛で動けなさそう

投稿: nino | 2010年5月 6日 (木) 23時12分

うひゃ~!
GWのディズニーリゾートなんて、想像を絶するわ。
あ、でもそれほどではなかったのかしら?
なにはともあれ、みなさん楽しんだようでよかったですね!

今度行った時は浮き輪まん食べたいわ♪(星マンだったので)

投稿: | 2010年5月 6日 (木) 23時57分

やっぱりGWは混んでるよねぇ。
お疲れ様でした。
お天気が良くてよかったね。

投稿: harry | 2010年5月 9日 (日) 19時47分

GWにディズニー行ったのぉ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ち、茶菜子おねえちゃん、チャレンジャーにゃあ!
パレードなんかもGWバージョンなのかにゃあ?
楽しくってよかったのにゃ(* ̄ー ̄*)

投稿: Gavi | 2010年5月10日 (月) 08時46分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 天気はよくてディズニー日和でした。
 残念ながら続きません。

☆タジママさま☆
 おつかれさまでした。
 また来てくだされ。
 が、Sちゃんのブログデビューはここではございません。
 http://cyanako.cocolog-nifty.com/nyan/2005/12/post_d263.html
 こちらでございます。
 よろしければ、ご覧ください。

☆ninoさま☆
 Seaはいつもより混んでるなってくらいでした。
 Landは・・・いつでも行ける人は行かない
 方がいいと思います。
 ま、わしら行ってないんですけど。

☆和さま☆
 ドワーッ!っていうほどではありませんでした。
 浮き輪まん食べに行きますか?
 クリスマスは避けなければ・・・。

☆harryさま☆
 いい天気でした。
 雨が降るよりはるかに良いですよね。

☆Gaviちゃま☆
 今はSeaはスプリング・カーニバルやってます。
 まったくそっち方面には行ってませんけど・・・。

投稿: 茶菜子 | 2010年5月11日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/48283040

この記事へのトラックバック一覧です: GWはディズニーへ:

« それが猫・・・ | トップページ | 百々 »