« GWはディズニーへ | トップページ | 楽しい? »

2010年5月11日 (火)

百々

100511_101701 このたび茶々の妹になりました。

どこででも子猫募集中とわめいておりましたら、会社の友人の友人宅で生まれていたそーな。

貰い手は決まっていたそうですが、音沙汰がないので連絡したら、親がだめだと・・・。
最初にそこを確定しとけよっ!

できればもう1ヶ月早く欲しかったな。

2月28日生まれ、ジャスト1kgでございます。

来たそうそう生意気にも茶々に背中を丸めてシャーッ!
もしもし、ここは茶々のおうちだよ。
茶々も背中は丸めてはいたものの、見てるだけ。
まだ2階からほとんど降りてきません。

でも、こいつはすでに我が物顔で1階を探検。
そして早くも母上の膝の上でくつろいで・・・。

あの~、茶々との相性を見るために借りてきてるだけなんですけど・・・まぁ、最初から飼う気満々なんですけど。
お外に行くようになるまでにはケージ買わなきゃなぁ。
どこのどいつだ、うちの前に高速の出口作った奴わっ!

さてお名前。
女の子だったらって決めてた名前があったんだけど、どーもこの子のイメージぢゃない。
だったら、茶々の妹となるとやっぱし「お初」か「お豪(こんな字だっけ?)」
・・・初?初子、初美・・・初音
瞬時初音に決定!がやっぱり呼びにくい。

母上が外をうろついて、なんか花の名前かなんかないかなぁ・・・と思ったけど、紫陽花とかしかないって。
んぢゃ、ツヅジか五月だからサツキか?
サツキはどっかの身内にいるし、ぢゃ、五月と書いてメイか?
それとも桜?桜の季節ぢゃない、んじゃ2月生まれだから梅か・・・桃か!

ももちゃん、かわいい!それにしよう。
じゃあ、漢字は百々ね。
100歳まで生きますように!

では皆様、茶々の妹、「百々」をよろしくお願いします。
もちろん、首輪は桃色ねheart02

|
|

« GWはディズニーへ | トップページ | 楽しい? »

コメント

百々ちゃん、こんにちは~!
かっわいい子なのにゃあ。
元気でおっきくなるにゃ。

投稿: Gavi | 2010年5月11日 (火) 19時31分

福岡の親戚宅では、ももちゃん好評よ~heart
ばーちゃんも「あら!かわいいheart近々、また飼うと思ってたよ」と言いながら、覗き込んでるよcat

投稿: タジママ | 2010年5月11日 (火) 20時02分

はじめましてー。
2月生まれなのか。春ニャンコですね。
いいオカオをしてますなあ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年5月11日 (火) 20時11分

かわいい妹が出来たのですね。
名前も百々ちゃん、かわいいじゃないですか!
お顔がくるみちゃんと似てませんか?^^

投稿: nino | 2010年5月11日 (火) 21時10分

百々ちゃん、いらっさい!!
優しそうな顔してるね~。

おうちから表に出ちゃダメだよ。
危ないおっきな車が走ってるからね。

投稿: やな | 2010年5月11日 (火) 23時36分

百々ちゃんかぁ。
可愛いお名前だね。
本猫も可愛いわ♪

元気で長生きできるように気をつけるんだよ~。

投稿: | 2010年5月12日 (水) 00時18分

はじめまして(o^-^o)
「どてちん」事、茶々の同居人、百々を紹介した会社の友人でございます♪

お初でブログ拝見させていただきました☆

とりあえず、訪問のご挨拶まで
(・ω・)/☆

投稿: どてちん | 2010年5月12日 (水) 12時49分

こんにちは~、百々ちゃん!!
キリリとキレイな美人さんですね!!
ご縁があって茶菜子さん家にやってきたのですね。
これからずっと一緒です。
元気に大きく成長してねーーー!!
そして、大先輩・茶々ねーさんの言うことを
聞いていれば間違いナシ(笑)
茶菜子さん、よかったですね!!

投稿: きたねこ | 2010年5月12日 (水) 18時16分

まぁ。百々ちゃんですか??
かわいいですね~。
もう、すっかりと自分のおうちって、決めちゃったみたいじゃないですか・・・茶々ちゃんとすぐに仲良くなれるといいね。

投稿: えるまーる | 2010年5月12日 (水) 20時04分

きょう茶菜子と、決定すればよかった?
それできょうほのかはティンクがらびはお願いされたみたい…

投稿: BlogPetのほのか | 2010年5月13日 (木) 14時42分

こんばんは。
可愛い妹さんですね(*^-^*
百々ちゃんって名前もいい名前♪
これからすくすく元気に大きくなってね。
大きなお耳とモフモフな毛並み。
素敵な猫ちゃんですね♪
茶々ちゃんとも仲良しになれますように。

投稿: スウ | 2010年5月13日 (木) 20時41分

百々ちゃん、はじめまして!!
 美人さんですねえ。
 堂々としたところがすごいですねえ。
 茶々ちゃん、今は見守っているんですね。
百々ちゃんの成長楽しみです。
 茶々ちゃんとのからみももうすぐでしょうね。楽しみにしています。

投稿: あるまま | 2010年5月13日 (木) 23時35分

あにゃあ♪
百々ちゃんはじめまして~♪
かわいこちゃんですね。
早く茶々ちゃんと仲良くなれるといいですね。

投稿: harry | 2010年5月16日 (日) 02時20分

☆Gaviちゃま☆
 おちびはおっきくなるの早いね
 みるみるおっきくなるよ。

☆タジママさま☆
 かわいいっしょ
 でも、すぐにおっきくなるんだよね。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 結構美にゃんこでしょ

☆ninoさま☆
 そういえば・・・
 でも、くるみちゃんより情けない顔してる。

☆やなさま☆
 優しいですか?
 相当な暴れん坊ですよ。

☆和さま☆
 かわいいっすか?
 この写真寝ボケてますな。

☆どてちんさま☆
 はい、ありがとうございます。

☆きたねこさま☆
 まだまだ茶々ねーさんのいうことは聞きません。
 ついて行こうとはしてますが・・・。

☆えるまーるさま☆
 はい、すでに自分の家になっています。
 走り回っています。

☆スウさま☆
 茶々の反応が一番の心配なんですよね。
 また、ハゲなければいいけど・・・。

☆あるままさま☆
 本当に、初日から堂々としたものでしたよ。
 普通はオドオドしてるものですよね。

☆harryさま☆
 そこが一番の問題なんですよね。
 

投稿: 茶菜子 | 2010年5月16日 (日) 06時14分

百々ちゃん。。。
ニューフェイスですね、生きがよくて
カワユスhappy01


cryingごめんなさい、全然知らなかった。。。旬クンのこと。。。

できれば、前向きな結末を考えたい所
なんですが。。。
やっぱり、ダメですか??

まめは運よく、生かされて帰ってきました。改めて、感謝します。。。

投稿: さいさい | 2010年6月 6日 (日) 22時13分

☆さいさいさま☆
 かすかに希望は持っていますが、たぶんだめでしょう。
 帰ってきたら、百々を見て驚くでしょうね。
 まめくんが帰ってきたときは、ホントにうれしかった
 んですけどね。

投稿: 茶菜子 | 2010年6月 7日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/48332985

この記事へのトラックバック一覧です: 百々:

« GWはディズニーへ | トップページ | 楽しい? »