« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月28日 (金)

お泊り

015 先週、化けにゃんが百々と遊びたいと、お泊りを敢行。

冗談で「一緒に寝れば」と言ったものの、そんなわけはないよな・・・と思っていたら、夜中に髪の毛を毛づくろいされていたそーな。

私の部屋には茶々がいるから、ちょっとうらやましかったりして・・・。

けど百々たん、それ、他所の人よ。
誰にでもなつくのはやめよーね、さらわれちゃうぞ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年5月25日 (火)

女の子

009 ピンクのケージにピンクの首輪。
女の子っていいなぁ・・・。

でも、首輪はまだおっきかったわ(´・ω・`)ショボーン
ピンクのいちごの首輪。

けど、これだけ走り回るやつに鈴付きの首輪したら・・・うるさそう・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年5月22日 (土)

返品?

001 人の顔色を見ながら、太い足に食らいつく百々。

この子は目茶苦茶忙しい子で、一時もじっとしていません。
ちなみに爆睡しているところなんて、ほとんど見たことありません。
家の端から端まで走りまくっています。

当初、この子は「おとなしい子で、パソコン打ってるときも膝の上におとなしく座っているような子だよ」と・・・
それなら、茶々ともおとなしくしてくれるかな?って。

飼い主が決まるまで猫かぶってたんでしょうかね?
それにしても、広告に難ありですよね、これは・・・返品かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月15日 (土)

楽しい?

ももちゃん、ひとり遊び

何が楽しいんだろ?
見てる方はかわいいから楽しいけど。
005_2 その様子を窓の外から冷やかに見つめる茶々ねーさん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年5月11日 (火)

百々

100511_101701 このたび茶々の妹になりました。

どこででも子猫募集中とわめいておりましたら、会社の友人の友人宅で生まれていたそーな。

貰い手は決まっていたそうですが、音沙汰がないので連絡したら、親がだめだと・・・。
最初にそこを確定しとけよっ!

できればもう1ヶ月早く欲しかったな。

2月28日生まれ、ジャスト1kgでございます。

来たそうそう生意気にも茶々に背中を丸めてシャーッ!
もしもし、ここは茶々のおうちだよ。
茶々も背中は丸めてはいたものの、見てるだけ。
まだ2階からほとんど降りてきません。

でも、こいつはすでに我が物顔で1階を探検。
そして早くも母上の膝の上でくつろいで・・・。

あの~、茶々との相性を見るために借りてきてるだけなんですけど・・・まぁ、最初から飼う気満々なんですけど。
お外に行くようになるまでにはケージ買わなきゃなぁ。
どこのどいつだ、うちの前に高速の出口作った奴わっ!

さてお名前。
女の子だったらって決めてた名前があったんだけど、どーもこの子のイメージぢゃない。
だったら、茶々の妹となるとやっぱし「お初」か「お豪(こんな字だっけ?)」
・・・初?初子、初美・・・初音
瞬時初音に決定!がやっぱり呼びにくい。

母上が外をうろついて、なんか花の名前かなんかないかなぁ・・・と思ったけど、紫陽花とかしかないって。
んぢゃ、ツヅジか五月だからサツキか?
サツキはどっかの身内にいるし、ぢゃ、五月と書いてメイか?
それとも桜?桜の季節ぢゃない、んじゃ2月生まれだから梅か・・・桃か!

ももちゃん、かわいい!それにしよう。
じゃあ、漢字は百々ね。
100歳まで生きますように!

では皆様、茶々の妹、「百々」をよろしくお願いします。
もちろん、首輪は桃色ねheart02

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2010年5月 6日 (木)

GWはディズニーへ

いやいやぁ~、ずいぶんと更新をさぼってしまいました。
なにぶんうちの茶々ねーさん、年だから寝てばっかりなんですもん。ネタがない・・・。と、茶々ねーさんのせいにしたりして。
0102さてさて、GWとゆーことで九州の方から親戚がディズニーリゾートへ二泊三日で遊びにいらっしゃいました。

千葉県に生きるわたくし、GWになんぞ行ったことはない。
ずぇーったい混むだろうと思ってましたら、案の定こんなに人の多いSeaは初めて。でも、思っていたよりは空いています。
確実に人数制限がかかると思っていましたが、Landの方も大丈夫だったようです。

でも、何をやるにも並ぶだろうと、少し早めに行ってお耳とポップコーンを買っておきました。

私らが着いて1時間ほど、羽田から直行便で九州から親子4人プラスばーちゃんの5人組が到着。
現地組3人(母と私とディズニーガイドの化けにゃん)と合流。トータル8人の大人数で行動。
0142 ちび共の首にポップコーンを掛け、マリーちゃんとステッチのお耳を付けてさぁ出発!

マーメイドラグーンからアラジンへ。どこも45分から1時間待ち。
まぁ、大人数だと待っているのも結構時間がすすむもの。

お子さまたちは、いつも子供に好かれる私より、なぜか化けにゃんになついている。
珍しい光景だわ。

新しいポップコーンが出てまして、そこのスーベニアバケットはダッフィのついたバスケット型。めっちゃかわいい!
が、値段を見てびっくり!通常のバケットは1400円(ストラップ付き)、がこのバスケット型はぬぁんと2100円、ストラップ付き3200円・・・。みなさんよく買うなぁ。

そういえば、ダッフィのお友達の女の子シェリーメイという子も登場していました。

後は浮き輪まんを食べてタートルトークへ。
これに行くのは初めてで、どうせカメがおしゃべりするだけのもんだろと、たいして期待もしてませんでしたが、これがめちゃくちゃおもしろい。
このカメさんのノリがとっても楽しい!お勧めです。

九州勢は次の日はLandへ。
絶対に混むから覚悟して、明日に備えて早く休んだ方がよい。とゆーことで、早めに退園。
ちびさん達はデール(私と化けにゃんはチップとデールのお耳で、デールは化けにゃんのこと)は明日も来るのか?と。
すっかりなつかれてしまった化けにゃんでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »