« 電子レンジ | トップページ | 乗ってる »

2010年3月 9日 (火)

いちご狩りに行った・・・んだよね

001 恒例のいちご狩りの季節がやって参りました。
ま、早いところは1月からやってますが。

前々から予定していて、最近はずいぶん暖かくなっていたのに・・・なんだ今日の寒さは!それでもハウスの中は暖かかろうと入ってみても、息が白い!
いちごは大丈夫なんだろーか?

今年は、もしもツアーズとかも来ているらしい、まだ新しいいちご農園です。

種類はあき姫。大粒です。
時間は30分。食べ放題開始!

前に100個食べたのに、年々食べられる量が減ってきているのは、年のせいだろーか・・・。
いや、いちごがでかいからだと思うことにしよう。
100個どころか50個も食べられなくて、25分でダウン。

ついでに、先日テレビでやってた富浦の道の駅でびわソフトが食べたい!でも寒い・・・。
でも行ってみよう!と、ゆーことで行ってみることに。

到着!すると道の駅の道をはさんだ向かい側にあったのは・・・「猫(にゃん)だPARK」にゃんこのアミーズメント!こ、これわ・・・行くしかない!

とりあえず道の駅でお土産をあさって、びわソフト。
今日は寒いから、350円が200円に!おまけに中で食べてもいいということなので、食べることに。美味しかったです。
014 そして「にゃんだPARK」へ。
中にはにゃんこがたくさん。20匹以上はいたと思います。
触り放題です。

で、ここの子の達の名前はみんな海の生き物の名前。
ちなみにこの子は、ここで一番大きな「ひらめ」くん。
アビシニアンです。
体重約10kg、これでもダイエットしたそうです。
もう一匹いたアビシニアンはスマートで、部屋の中を走り回っておりました。
018 この子は「こんぶ」くん。
白いのに?って聞いてしまいました。
「こんぶ」くんは人懐っこくて、自分から膝に乗ってきます。
大抵の子は抱かれるのを嫌がりますが、こんな子も2.・3います。

ふと気が付くと、そろそろ2時間経過。
ここ、バス停まで約1時間あるぞ。
買い物もあるし、最終は18:30。田舎ぢゃのう。
028 で、自分へのお土産に買ったのは、肉球の肩たたき。
可愛いから買ったのに、これが意外ときもちいい。
よいものを買ったわ。

そして、またもやテレビに出ていたレストランで遅めの昼食をとり、買い物をしてとりあえずうちへ。

18:30まではまだ1時間近くあるからとまったりしてしたが、ちょっと時間を確認してみると最終18:10。
やばい、出ようとあわててターミナルへ。
また、乗り遅れるところだったわ。

晴れてたら、もっと楽しかったんだろうけど、そこだけが残念!
それにしても、いちご狩りに行ったつもりだったのに、いつの間ににゃんこと遊びに行ったことの方がメインになってしまったんだろう・・・。

|
|

« 電子レンジ | トップページ | 乗ってる »

コメント

イチゴ狩りいいですねえ。
 100個食べたこともあるんですか?
 それくらい食べてみたいけど、私はもっと年だからむりだろうなあ(笑)
 茶菜子さん、いろんなところへお出かけしてアクティブですねえ。
 

投稿: あるまま | 2010年3月 9日 (火) 23時52分

こんばんは。
イチゴ狩りににゃんだパーク、楽しそう~(*^_^*)
びわソフトも千葉でしかいただけない品、ですものね。
美味しいものが食べられて、よかったですね♪
お土産の品にもビックリでした!
まさか肉球の形をした肩たたきがあっただなんて・・・。
これ、うちにも一個欲しいです・・・。
猫ちゃんに肩をたたいてもらっているような
気分を味わえそうですね(*^_^*)

投稿: スウ | 2010年3月11日 (木) 00時17分

今年のいちご狩りは寒かったのにゃあ!(´・ω・`)
茶菜子おねえちゃん、ひさしぶりの寒いいちご狩りだったんじゃないのにゃあ。
これで雪でも降れば雪見いちごも乙なもんにゃ。
肉球肩たたき、おねえが今度ポンポンしてほしいって(=^m^=)

投稿: | 2010年3月11日 (木) 00時43分

いちごスキ。
毎年いちご狩りの記事見て行きたい、
って思ってます。でも行かないんだなあ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年3月12日 (金) 21時22分

イチゴ狩り…
したことないんだ~。
寒かったんだね。

にゃんだパークか~。
そこには行ったことがあるにゃあ。
その大きなアビの子は
お耳が反って見えちゃった。

投稿: harry | 2010年3月12日 (金) 22時58分

恒例ですね!!
..って、ど、どうしちゃったんですか!!
全盛期(<笑)の半分!!
でも50個もスゴイですけねえ(^-^;)...
新鮮でおいしかったでしょうね!!
ひらめちゃん、かわいい(^▽^)ノ
ナイス・ネーミングですね~!!

投稿: きたねこ | 2010年3月13日 (土) 08時14分

にゃんこ最高だったわ

いちごもよかったわよ、もちろん!!
当たり前じゃない

投稿: bakeneko | 2010年3月13日 (土) 15時34分

昨今イチゴの名前も洒落たものがおおいですね。
「あき姫」とは雅な。

猫のアミューズメントパークがあったら寄らずにはいられますまい。
イチゴも猫もたっぷり堪能した一日でしたね!

投稿: | 2010年3月13日 (土) 20時55分

☆あるままさま☆
 100個のときの苺は小ぶりだったんですよ。
 それに、ずぇーったい私の方が年寄りです。
☆スウさま☆
 楽しかったですよ。
 この肉球肩叩き茶々の顔くらいあるんですよ。

☆Gaviちゃま・・・だよね☆
 寒かったよぉ。
 帰りには雪も降ってきちゃったよ。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 今度、ご一緒しましょう!
 私の車で。

☆harryさま☆
 行ったことないんですか?
 是非一度、死ぬほど食べてみてください。

☆きたねこさま☆
 いやぁ、50個も食べられませんでしたよ。
 やっぱ、年ですかねぇ。
 ひらめちゃん、可愛かったですよ。
 重くて・・・。

☆bakenekoさま☆
 また来年。
 今度はあったかい日に行きましょうね。

☆和さま☆
 章姫だったと思うんですけど、記憶があやふや。
 駄洒落みたいな名前もありますよね。
 今度一緒に猫にまみれましょう!

投稿: 茶菜子 | 2010年3月13日 (土) 23時34分

イチゴ狩りって、自分が思うほど食べられず、又、意外と高いものだったりする(笑)
でも、取って食べるのがおもしろいのだけれど^^←子供の頃は、大好きだった人

投稿: nino | 2010年3月16日 (火) 09時30分

☆ninoさま☆
 そうそう、結構高いんですよね。
 スーパーで買って食べる方がはるかに安いですよね。
 ま、元は取ったかと・・・。

投稿: 茶菜子 | 2010年3月16日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/47768105

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩りに行った・・・んだよね:

» いちご狩り [ヤクザイシな日々]
大好きなTV番組「もしもツアーズ」. 先週3月6日の放送は,千葉湾岸エリア. そ [続きを読む]

受信: 2010年3月16日 (火) 11時39分

« 電子レンジ | トップページ | 乗ってる »