« ついでに名古屋にも行ってきました | トップページ | 電子レンジ »

2010年2月27日 (土)

怒られた

100210_235901 うちの茶々ねーさん、夜中に1階からお外に出ていくと屋根をたどって2階の私の部屋に帰ってきます。

が、きのうの関東地方、大雨でございました。
朝起きると茶々がいない。
夜中まで枕元で一緒に寝てたのに。
ま、下で寝てるんだろうと気にも留めず。

しかーし、下に下りていつも寝ているところを見てみるといない!
母上に「茶々は?」と聞くと、「知らない、上にいないの?」とゆー。
上から帰ってるんじゃ?って言うから「この雨で2階に来れるわけないじゃん!」とあわててカーテンを開けると、案の定びちょびょになった濡れ縁で窓が開かれるのを待っている茶々ねーさん。

「ごめん茶ーちゃん」と窓を開けると、「ふぎゃーっ!」と言いながら中に。
母上と顔を見合わせて「怒ってる・・・」
初めて茶々のこんな大きな声を聞きました。
ホントにごめんね、ちゃーちゃん。
それでもお利口な茶々ねーさん、濡れているのは尻と尻尾だけでした。
ちゃんと、雨は避けていたんでしょうね。

おまけ
そのままご飯のところへ行った茶々ねーさん、ご飯のお皿も空っぽでした・・・。
重ね重ね、ごめんね、ごめんねーっ!(U字工事風に)

|
|

« ついでに名古屋にも行ってきました | トップページ | 電子レンジ »

コメント

あにゃあ
茶々さん大雨の中を窓が開くのを
待っていたのですね。
随分お怒りだったのね。
もう機嫌はなおったかなぁ?

投稿: harry | 2010年2月28日 (日) 01時49分

おはようございます。
先日の大雨、すごかったですね。
茶々ちゃんもおうちに入れてよかった。
外出後は茶菜子さんの部屋から
入ってくるんですね(*^_^*)
「ふぎゃー」の声も、大好きだからこそ、
の叫びかニャ(^-^*

投稿: スウ | 2010年2月28日 (日) 05時10分

そっかぁ、ちゃーちゃん
お外でずっと待ってたんだね

ちゃんと気づいてあげなきゃぁ・・・

投稿: bakeneko | 2010年2月28日 (日) 12時17分

もーっ!!!
っていう感じでしょうか。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年2月28日 (日) 21時48分

茶々ちゃん、雨とごはんで( #` ¬´#)だったのにゃあ!
最近お天気よくなんないよねー・・・
こんな日はお家でまったりりんするにゃあ。

・・・最近コメント残せなくてごめんにゃあ。
・・・パソなのかネットなのか・・・絶不調なのにゃあ( ´;ω;`)ブワッ

投稿: Gavi | 2010年3月 2日 (火) 09時26分

☆harryさま☆
 いやぁ、あんな声ははじめてでしたよ。
 まぁ、すぐ忘れてくれましたが。

☆スウさま☆
 母上は、出したら窓を閉めてしまうので、お帰りは
 2階になってしまうんです。
 先日の雨はさすがに・・・。

☆bakenekoさま☆
 上に来ないんだから、ムリ。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 確かに、そんな感じでした。

☆Gaviちゃま☆
 大丈夫だよ。うちも調子悪いから。
 茶々ねーさん、濡れ縁で雨見てるのが好きなんだよ。

投稿: 茶菜子 | 2010年3月 5日 (金) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/47680785

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られた:

« ついでに名古屋にも行ってきました | トップページ | 電子レンジ »