« 旬 | トップページ | 天然? »

2010年1月16日 (土)

とはいえ

017 状況証拠がそう言っているだけで、私はそのものを見たわけではないんですよね。

でも、旬がいなくなった日の翌朝、家の前にひかれた跡を発見。
でも、旬はビビリーくんだから、車の走る表には行かない子なのに。

でも、いくら呼んでも帰って来ないし。
いつもは呼べはちゃんと帰ってくるのに。

まぁ、ひかれたのは旬とは限らないし、他の猫とか犬とか狸とかイタチとか・・・
でも、タイミングよく旬がいなくなった日に?

怪我をしていても生きてるかもしれないと、市内の動物病院すべてに電話して聞いてみたけどいないし。
こうなったら、誰か親切な方が連れて行って手当てをしてくれてるとか・・・。

と、思いたいのは山々ですが、たぶん決定的なことがひとつ。
思いたくもなく、書きたくもないので書きません。
が、これも旬とは限らないんですが、狸とかうさぎとか・・・。

それにしても、なんかもう疲れちゃってボケかましまくってます。
弟の仏前で「旬連れてったらただじゃおかないからね!」と言ってはみたものの、すでに死んでる奴にどうせーっちゅーんだか・・・。
とりあえず、あれ以来線香もあげてませんけど。
文句があるなら旬帰せーっ!

どうか、親切な方がいらっしゃるようにと、心の片隅で祈るだけです。

|
|

« 旬 | トップページ | 天然? »