« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月26日 (火)

Gaviちゃまのシャーッを堪能する会 その2

それにしても、和さんの寝つきのよさにはびっくりでしたわ。
ポツポツお話してたのに、いきなり爆睡。すばらしいっ!

そして翌朝、「パスタでいい?きのうソース作っちゃってたから」
再びすばらしいっ!ほんっとに料理上手だわ。
そして、そのあとに続く台詞は・・・「で、飲み物何にする?」
しばし沈黙の3人。
「・・・あ、コーヒー程度で」「え~」なんですの?その不服そうな声は。
100124_110501_5 ブランチにペスカトーレ?とデザートを食べて、さて、今日はどこへ行こうか?
最初は八景島とか言ってましたが、入場料がめっちゃ高い。
んぢゃ、ズーラシアへ行ってヘビにでも巻かれましょーか?
とゆーことで、ズーラシアに決定!

これを話している間、遠いところで「ニャ~」の声。
おおっ、Gaviちゃまのシャーッ以外の声を聞いたわheart04
そして、おにぃに連れられて最後のご挨拶。
やっぱり「シャーッ」でした。

そしてズーラシア。
「スマトラトラって早口言葉みたいだね」
「はるっち、縞が黒くなってそのうちトラになるかも」
「おーっ、能面みたいな猿~」
P100124_46122「ライオンって、色がはるっちに似てる~」
「そうかはるっちライオンだったのか、あれってt(トン)だよね(体重)」と私。
「はるっち頑張れーっ」
「ヘドウィック~heart01(白フクロウ)」
「赤くないのにアカカンガルー?」
「ホッキョクグマの下の方が一番はるっちに似てるかもぉ」
「ふ~ん、あれって(ホッキョクグマ)すでに2t超えだよね」と私。
「・・・」と、たわいもない話をしながらひたすら歩いておりました。
・・・和さんやGavi主さんのブログで私が突っ込みと書いてありましたが、イマイチ納得してませんでしたが、ちょっと自覚してしまった・・・。

そして駅にて解散。
みなさま、お付き合いありがとうございました。
とっても楽しく過ごさせていただきました。
お土産もたくさん、ありがとうございました。

で、結局横浜でご飯食べて帰ったのでありました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

Gaviちゃまのシャーを堪能する会 その1

昨年12月、突如思いついて、「忘年会か新年会やりませんかーっ!」と関東勢にご連絡。
和さんとGavi主さんがすぐに飛びついてくれました。
おまけに、Gavi主さんは「忘年会はムリだけど、新年会ならうちでやってもいいですよーっ。お泊りでやりましょう」と、嬉しい回答が!
さっそく和さんに「朗報です!」とメール。
和さん曰く「わーい、寝袋持ってでも行くわ」・・・と。

そして当日、横浜駅で和さんと待ち合わせ。
参加者は和猫的好奇心の和さんばけねこの独り言のbakenekoさん、もちろんキャンプ猫GAVIのGavi主さんご夫妻とわたくし。

都会慣れしていない和さんとわたくし、bakenekoさんだけが頼りです。
bakenekoさんの後ろをトットコトットコついて中華街へ!

とりあえずはお昼ご飯だわと、お店をきょろきょろ。
100123_124801 やっとランチ950円とゆー店を発見。
ちょうど3種類あるので、3人でひとつづつ注文してみんなでたべました。
あ、唐揚げが写ってない。

お食事のあとは雑貨屋さんなどをうろうろ。
さすが?中華街、妙なものがいっぱいです。
手ぬぐい屋さんでGaviちゃまによく似た手ぬぐいを見つけて、これはお土産にせねば!と買ってゆきました。

そろそろ行かねば!と、Gaviちゃまの元へ
駅に着いたら、Gavi主さんとおにぃがお車でお迎えにきてくださいました。
常日頃、駐車場に並んでいる自分の車を見て「うん、うちの子が一番かわいいっ!」と申しているわたくし、主さまの乗っていらした車にガビーン!
う、うちの子よりかわいいっ・・・。

さっそくお宅へ伺うも、私が着いたときにはすでにGaviちゃまは和さんと化けにゃんを見て、さっそく「シャーッ」と・・・。
主さまが目を合わせなければ大丈夫だよとおっしゃるので、Gaviちゃまが現れるたびに3人でそ知らぬふり。
が、結局ご機嫌は治らないままでした(´・ω・`)ショボーン。

0052 そして、主さまのおいしい手料理。
和さん持参のカチュカバロ・・・(でいいんだよね)
おいしい焼きチーズでした。
化けにゃんは食べ方も知らずにこのチーズを買って、カビさせて捨てたそーです。なんてもったいない。

主さま曰くのなんちゃってイタリアンは、とってもおいしゅうございました。
写真は、化けにゃん&和さんのところで。

前もって送っておいた大吟醸2本。ちょっと奮発しました。
和さんは地ワイン。
これは飲みきれるのだろーか・・・と思っていたら、おっきなコップになみなみと。
ほぼ1人1杯で1本が空になってしまいました。

「この人たちおかしいよ・・・」と主さま。
「そこにはあなたも入っているのよ」とわたし。
だいたい1人1本相当飲んでしまいました。
途中で化けにゃんダウン。Gaviちゃまのクッションを枕に爆睡。
主さまはもっと用意してくれていたようですが、さすがに飲めませんでした。
「じゃ、また明日ね」・・・そ、それは朝からアルコールとな?

主さまはお風呂セットや歯ブラシまでちゃんと人数分用意してくださってましたが、化けにゃんがまたまたお風呂で爆睡。
私と和さんはお風呂を断念いたしました。
だって、すでに夜中・・・せっかく用意してくださっていたのに、ごめんなさい。

さて、わたくし達も爆睡です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年1月18日 (月)

天然?

091213_083804 ここ数日やらかした軽い?ボケを並べてみたくなりました。

母上がおでかけの夜、下でテレビを見ていて2階に上がろうと電気を消して扉を閉めて、コンタクトをはずしてさて階段へ・・・何か声がする・・・テレビがつけっぱなしでした。

あらあらと、テレビを消して扉をしめて、なんとなく振り返ったらこんどは電気を点けっぱなし。

翌朝、顔を洗ってコンタクトを入れて、いつもならそこで歯磨きをするのに、すっかり忘れてドアから1歩出た瞬間・・・よかった、思い出して。

そしてまた夜朝、コンタクトを入れるのに「左、左」と思いながら、右に入れてしまった。

そしてまたまた翌朝、これがとことんおボケ。
今日はまちがえないぞっと「左、左」と思いながら、再び右へ・・・。
幸い?すぐに気づいて右からはずして左眼に。
よしOKと目を開けると、右目が見えない・・・。
左に2枚入れてしまっていたのでありました・・・。

何やってんでしょうねぇ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年1月16日 (土)

とはいえ

017 状況証拠がそう言っているだけで、私はそのものを見たわけではないんですよね。

でも、旬がいなくなった日の翌朝、家の前にひかれた跡を発見。
でも、旬はビビリーくんだから、車の走る表には行かない子なのに。

でも、いくら呼んでも帰って来ないし。
いつもは呼べはちゃんと帰ってくるのに。

まぁ、ひかれたのは旬とは限らないし、他の猫とか犬とか狸とかイタチとか・・・
でも、タイミングよく旬がいなくなった日に?

怪我をしていても生きてるかもしれないと、市内の動物病院すべてに電話して聞いてみたけどいないし。
こうなったら、誰か親切な方が連れて行って手当てをしてくれてるとか・・・。

と、思いたいのは山々ですが、たぶん決定的なことがひとつ。
思いたくもなく、書きたくもないので書きません。
が、これも旬とは限らないんですが、狸とかうさぎとか・・・。

それにしても、なんかもう疲れちゃってボケかましまくってます。
弟の仏前で「旬連れてったらただじゃおかないからね!」と言ってはみたものの、すでに死んでる奴にどうせーっちゅーんだか・・・。
とりあえず、あれ以来線香もあげてませんけど。
文句があるなら旬帰せーっ!

どうか、親切な方がいらっしゃるようにと、心の片隅で祈るだけです。

|
|

2010年1月13日 (水)

064 旬の好きなもの

安いカリカリに海苔。
ほんの少しのお魚とお肉。
蛇口から出る水。

ねずみやもぐらと追いかけっこ。
キジの観察。
田んぼのお散歩。
窓から見る自動車。

ただ長いだけの紐。
ストーブの前。
日向の座布団の上のお昼寝。
お母さんのお膝。
茶々姉さんのとなり。

そして、今までたくさんにゃんこがいたけど、煙草の匂いが嫌なのか、弟を好きなにゃんこはいなかったのに、男は男同士なのか旬は妙に弟が好きだった。

だからって、連れて逝くことはないじゃないか!

弟が他界してちょうど一ヵ月後、旬は弟と一緒に逝きました。
まだ2歳にもなってなかったのに・・・!

|
|

2010年1月 9日 (土)

ある日

080502_065403 うちの会社の椅子は布張りなので、毎朝コロコロしています。

ある朝、コロコロした後の粘着部分にワンコだかニャンコだかの毛が。
「きのう、犬とか猫とか飼ってる人来た?」
「うん、○○さん犬飼ってるよ」・・・やっぱし。

またある朝、奥の広い部屋の椅子にやっぱり毛が・・・。
あ、またお客様が・・・、

ふっと気づく。
あ、そーいえばここ、きのうの会議で私が座ったとこだわΣ(;・∀・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年1月 5日 (火)

初ディズニー

Oys_009 今年初のディズニーランド!
当初クリスマスに行く予定だったのに、私の都合で行けなくなってしまったので、三が日は行ったことがないので、紋付袴姿のミッキーに逢いに行こう!
とゆーことで、一緒に行く予定だったにゃにゃにゃんさんとCATさんにも連絡を。

CATさんは無理ということでしたが、にゃにゃにゃんさんはふたつ返事で「行く!」と。
Oys_019 パレードとれすとらん北斎(ランド唯一の和食のお店)のお節が食べたい!と。
おまけに、オットーさんもご一緒してくださるとのこと。わーい!

私たちより1時間遅れでおふたりと合流。
にゃんさんは羨ましくもスマートな美女で、オットーさんは聞いていたとおりの背高のっぽさん。
人ごみのなかでもすぐに見つけられます。
Oys_014 今年はティガーの年なので、いつもは脇キャラなのに前面に出まくりでした。
もちろん、私もティガーになってました。

パレードが終わった後、いくつかアトラクションに乗って北斎へ!
2800円のお節!さすがにお味も盛り付けもばっちりでした。
写真はbakenekoブログへ.

食後、スターツアーズに乗って、遠くからパレードを見て、寒くなる前にとお土産買ってお二人とはお別れしました。
いつもひとりで来るとゆーにゃんさんとbakeneko、ひとりランドの話で盛り上がっておりました。
おふたりともありがとうございました。
とっても楽しく過ごさせていただきました。

早かったので、横浜に寄ってちょっと休憩して帰りました。

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »