« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月30日 (水)

年末のご挨拶

081126_071501 みなさま、今年も一年遊びに来てくださり、ありがとうございました。
来年もまた、お願いいたします。

今年も色々ありました。

大人の社会見学と銘打って、「崎陽軒」「国会議事堂」「雪印」

そして、「Gaviちゃま」にもお会いしました!
とっても可愛かった!

お出かけも「横浜開港博Y150」にも3回も行ったし、「ガンダム」も2回行ったし、

「伊豆」にまで行ってきちゃいました。
おまけの「ズーラシア」締めは「ドイツ村」

何年ぶりかに「ドラクエ」を始めて、いまだに終わっておりまへん。

優美さんから今年も「カレンダー」をいただきました。
ちょ~可愛いの!

そして、車を買いました!

一年振り返っただけでこんなにありました。
書いた本人覚えてなくても、しっかり書いてありました。
ブログって便利だなぁ

さてさて、来年はどんな年になることでしょう?
みなさま、よいお年をお迎えください。

茶々、旬、茶菜子

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年12月26日 (土)

ドイツ村に行ってきました

076 化けにゃんから「ドイツ村がはとバスのコースに入ってるらしいよ」との情報が。
では、行ってみましょうかと。

この写真、関東の人はテレビで見たことあるかもしれませんね。
CMにまでなっております。
光のトンネルです。

066 でも、夜景って微妙に手振れしただけでこんなになっちゃうんですよね。
それなりに味があるといえば・・・。

ちゃんと三脚持ってきてるひともいましたよ。

069 前回行ったとき死ぬほど寒くて、今日は完全防寒で行きました。
フリースのセーターに、裏毛布のパンツと、ロングブーツにもこもこの襟の付いたロングコートにもこもこ帽子。
・・・汗かいちゃった。
今日はあったかかったのね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2009年12月22日 (火)

クリスマスプレゼント その3

091211_163001 「次は私達よね?」
「ボク達のプレゼントは?」
「あ・・・」

「ないのっ?」
「ずるいっ!」

「いつも仲悪いくせに、そんなときだけ二人そろってすねなくても・・・」

「・・・」

「あ、ほら、まだクリスマスぢゃないし・・・クリスマスは25日なんだよ・・・ね・・・」

「・・・」

「あ、明日ケーキが来るよ、ケーキ好きでしょ」

「ケーキ?」

「うん、そう、茶々ねーさんの誕生日のときに食べたでしょ、白くて甘いの」

「うん、食べた、ボク食べたよ、おいしかったね。それくれるの?」

「うん、明日くるよ、おとなしく待っててね」

「わーい、ボク待ってる!」

「もう、旬ってば単純なんだから、どーせそれは私達のプレゼントじゃないでしょ、私はごまかされないわよ」

「わかりました、考えときます」

何が欲しいんだろ、茶々ねーさんは・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

2009年12月21日 (月)

クリスマスプレゼント その2

さてさて次は私から私へのプレゼント!
091220_090201 前の車が古くなってきたところに、このコロンとした形に一目ぼれして買ってしまいました。

軽だから、エンジンはイマイチなんですけど・・・。

名前は「あいちゃん」
ま、「i」ってゆー車なんですけど。

014シートも真っ黒でカッコイイぢゃん!
とか思ってたら、一度乗っただけで猫の毛が・・・。
「それはもう、あきらめてもらうしかないわね。ー」と言いたそうな茶々ねーさん。

車の中までコロコロ入れとかなきゃだめかしら?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年12月20日 (日)

クリスマスプレゼント

091220_195601 さて、今日からGaviちゃまのところでクリスマスパーティです。
と、いってもたいしたネタはなし。

で、これなーんだ。ひつじさんの湯たんぽです。

茶々と旬の出入り口でお休みになる母上にクリスマスプレゼント。
もこもこでとーっても気持ちいい!

「熊?」と聞く母上に「羊」と答え、
言いにくいとゆーから「メイちゃんとでもよびなさい」と私。
そーか、メイちゃんの執事のメイちゃんはひょっとしてここから?
って、どーでもいいやね。
007 で、初めて抱っこして寝た朝、てっきり旬だと思い込み「旬、どこに顔があるんだ?」と思ったそーです。

そしてひつじさんを思い出し爆笑したそーな。
どっちかとゆーと、手触りは茶々なんですけど・・・。

ボクじゃないよーっ!

| | コメント (12) | トラックバック (3)
|

2009年12月16日 (水)

不思議なこと

081223_084701 先日弟が急に他界しました。
いつも年賀状をくださる方々、ハガキを送りましたが、間に合わなかったらごめんなさい。

さて、弟が他界したことを叔母に伝えると叔母が従兄弟に連絡。
すると返ってきた言葉が「え、きのううちに来たよ」

見えたのは手だけだったそうですが、弟だと確信していたそうです。
すぐに開けたそうですが、誰もいなかったそうです。

テレビとかではよく聞く話ですが、実際にあることなんですねぇ。

旬は旬で、あらぬところを見てるし・・・
そこに誰かおるんかいっ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2009年12月 8日 (火)

お土産

091208_200302 ninoのぐーたら日記 のninoさんから石垣島のお土産が届きました。

ninoさんのブログで、塩ちんすこうってどんな味?って聞いたら送ってきてくれました。
塩チョコレートとにゃんこポーチも一緒です。
その前には嵐のベストもダビングしてもらっちゃったのにっ!

で、肝心のお味の方は・・・
ちんすこうはオリジナルちんすこうをちょっとしょっぱくしたもの。
私は嫌いぢゃない。
チョコレートの方は・・・不思議なお味。
チョコの表面に塩の固まりちゅーか、結晶が。
なぜか後を引くみょ~な味。
あのポテトチップをチョコレートコーティングしたロイズのやることですな。
ロイズって北海道かと思ってたら、沖縄まで進出してたんですね。

チョコレートは2ついただいたので、明日会社に持っていって、チョコ大好き人間に黙って食わせてみよう。
どんな反応するかなぁ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年12月 1日 (火)

小太郎くんの話

Nec_0133 カレンダーの茶々の右側にいる小太郎くん。
これは、前回のカレンダーの小太郎くん。

この子の人間のお兄ちゃんは猫アレルギーなんだそうです。
よくそれで猫を飼おうなんて思ったね?
と、聞いてみたら・・・

ご主人が亡くなって沈んでいた小太郎くんのお母さんに、そのおにいちゃんが「猫でも飼ったら?」って言ってくれたそうです。
自分が大変なのに・・・。いい、話ぢゃ!
Nec_0334 それが今ではこんなになって・・・。

おにいちゃん、小太郎くんにならだいぶ平気になってきたらしいです。よかったね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »