« 伊豆へ行ってきました2 | トップページ | いまさらながら・・・。 »

2009年11月 4日 (水)

伊豆に行ってきました3

さぁて、「わななばに園」に行きましょ!ぢゃなくて「バナナワニ園」213 ここ、8:30からなんですよね。
伊豆っちゅーのは早寝早起きの場所なのかしら?
たっくさんいましたワニさんが。
ワニさんクイズはこちらへ・・・

おっきいのからちっちゃいのまで、ワニってこんなに種類がいたんですね。22種類ですって。

ワニ園を一回りして建物の中へ入るとおっきな水槽が。
231 さて、これは何てしょう?

これは、どうぶつの森でおなじみのピラルクのアップです。

ここを出ると、バスで分園の方へ。
こちらは熱帯植物園・・・かな?
バナナやマンゴーの木もあります。
ふとももの木というのもありました。
どこがミッキーなんだかわからないけど、ミッキーマウスの木とゆーのもありました。
290 そして、いっぱいいましたレッサーパンダ。
ここはもしかして「レッサーわに園?」ってくらいいました。
ま、かわいいからいいんですけど。

そこからまたまたバスにて本館の植物園へ。
何十種類の睡蓮の花がとってもきれいでした。
ジュゴンもいました。人参が好物なんだそうです。
それにしても、広いわ階段だわ、めっちゃ疲れました。

さてさて、これからどうしましょう。
私はキャンドルを作りに行きたかったんですが、化けにゃんがちょいと離れた「テディベア・ミュージアム」に行きたいと申しておりました。
ま、そっちでもいっかと思っていたら、そこでトトロのぬいぐるみ展もやっているとのこと。
んぢゃ、行きましょか。と伊豆高原駅へ。

駅に着いて駅員さんに行き方を聞くと、親切に教えてくださいましたが、駅の案内場所があるのでそっちで聞けば地図とかあるとのこと。
で、そこへ行くと化けにゃんがあるものを発見!

「ねこの博物館」のちらし?ってゆーか、小冊子?「ここに行きたい、絶対ここに行きたい」と化けにゃんさん。
「でもね、次のバス15分後よ、帰りの電車に間に合わなくなっちゃうよ」と、わたし。
「だったら、行きのタクシー代出すから行こっ!」
おっ、太っ腹!だったら行こっ!と、ホントに出させるケチな私。

さて、ここから先は私のカメラは充電切れ。
詳しくはbakenekoブログへ

入り口を入ると野性のネコの世界というコーナー。
トラだのライオンだのヤマネコだのの剥製や、骨格標本などが展示されています。
じっくり見ようとする化けにゃんに、「本物に行こ、本物に」と引っ張る私に「本物がいるの?」という化けにゃん。
行くことに夢中になってて、全く気づいていない化けにゃんでございます。

さて、2階に行くと本物のにゃんこがい~っぱいheart04
触れます、抱っこできます、かーいいです。
が、バスの時間があるので、無理やり化けにゃんを引き離し、次のコーナーへ。
世界のにゃん人形がいーっぱい。
キティちゃんはもとよりドラえもんまで。そりゃネコですけど・・・。
ちっちゃいミニチュアの猫アリスまで。写真はbakenekoブログへ。
売店にはにゃんこグッズがいーっぱい。
なぜ、白黒にゃんはあまりないのだろーか・・・。
黒にゃんはいっぱいあるのに。

ねこ博(タクシーの運転手さんがそう行ってました)を出てバス停で待っていると、タクシーのおばちゃんが「乗ってかない?安くしとくよ」と。
タクシーの客引きは初めてだ。
しゃーないから駅まで乗って、行きより約300円安く到着。
最初からタクシーで帰るなら、もうちょっと遊べたのに、残念。

伊豆高原駅から伊豆熱川駅までUターン。
駅でお土産を買って、帰りの踊り子号に。
横浜に着いたらビールだぁ!と思っていたら、着いたのは微妙な時間。
バスまでは45分くらい?その次は2時間後。
こ、これは・・・で、結局親子丼をかっ込んでバスに乗ったのでありました。
もちろん、ビール付きで。あ、ここの親子丼玉ねぎ入ってませんでした。らっきー!
090402_080602 お帰り、お土産は?
あ、忘れた・・・。

|
|

« 伊豆へ行ってきました2 | トップページ | いまさらながら・・・。 »

コメント

うあぁ、おもろ!
わたしと同じようなこと書いてある
(当たり前よね、一緒に行ってるんだから)

もう少し時間があったら
にゃんずたちとふれあえたのにねぇ
残念だったわ

投稿: bakeneko | 2009年11月 5日 (木) 00時14分

ワタシも前に行ったんですけど、
ミッキーマウスの木は、
実がミッキーマウスの顔なんですよね。
赤い顔に黒い耳が二つ。

投稿: Ginkgo | 2009年11月 5日 (木) 07時30分

熱川バナナワニ園って、
( ̄◆ ̄;)あれれ ワナナ? えっアタナ・・・って迷っちゃうよねー!
レッサーパンダさんもいたのにゃあ!@@!
楽しい旅よかったのにゃあ♪

それから・・・心配してくれてありがとお!
検査の結果OKだったにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

投稿: Gavi | 2009年11月 5日 (木) 08時28分

子供が小さい時にバナナわに園に行きましたよー。わに同士がケンカして、手を食べられて血だらけのがいてびっくりしたっけ・・・(笑)
子供が小さい時は、バイオパークのすぐそばのコテージにお正月は毎年行ってたんで、読んでて、なんか懐かしかったですー
最近、熱海より先の伊豆には、行かなくなっちゃったなぁ・・・

投稿: nino | 2009年11月 5日 (木) 11時01分

ほのかは空が早起きしたかったみたい。

投稿: BlogPetのほのか | 2009年11月 5日 (木) 14時39分

わななばに園、ひそかに行きたくなってきた。
でもテディベアとかにゃんこミュージアムのが行きたい。
伊豆って温泉もおいしいものも色々あるねえ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年11月 6日 (金) 19時50分

伊豆ってワニ園ありますよね。
 どうして?と思っていました。
 怖いと言いながら、私も見ましたが(笑)
 レッサーパンダもそんないるんですか?
 もしかして立つパンだって、ここのレッサーパンダのことでした???
 ねこの博物館、楽しそうですねえ。

投稿: あるまま | 2009年11月10日 (火) 00時05分

☆bakenekoさま☆
 もうちょっと早くわななばに園を撤退するべき
 でしたな。

☆Ginkgoさま☆
 検索してみました。
 実じたいはかーいいんですけど、どう見ても
 耳の数が多いのでは?
 Ginkgoさんのブロクに行くとなぜかフリーズ
 しちゃうんですよね。
 コメント欄までたどり着けない。

☆Gaviちゃま☆
 よかったねぇ。健康が何より!
 早口言葉にすると、間違えそうだよね。

☆ninoさま☆
 うわぁ、幸いそんなのはいませんでした。
 子供のワニはいましたよ。
 やっぱりちっちゃいと可愛いものです。
 久々にご来園なさっては?

☆にゃにゃにゃんさま☆
 行ってください。
 ネコ博行って、猫とまみれてください。

☆あるままさま☆
 温泉の温度で育ててるそうです。
 レッサーの風太くんは、ここではなく千葉の
 動物公園?だったかな?
 でも、どこのレッサーくんも立つらしいですよ。

投稿: 茶菜子 | 2009年11月10日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/46661527

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆に行ってきました3:

« 伊豆へ行ってきました2 | トップページ | いまさらながら・・・。 »