« 伊豆に行ってきました | トップページ | 伊豆に行ってきました3 »

2009年11月 3日 (火)

伊豆へ行ってきました2

ホテルは「紫雲閣ホテルおぐら」ゆーところ。
158 このホテルにはなんとこんなキャラクターがおりました。
入り口にはてでーんとおっきな招きにゃんがお出迎え。
相方は喜んで写真撮りまくり。
猫好きにはちょいとそそられるシュチエーション。

そしてここ、女性客には好きな浴衣を貸してくれるとゆーことで、私が選んだのはかーいいピンク。
が、化けにゃんはいつものごとくら~いグレー。
たまには、いつも着ないようなの選んだら?とは言ったもののそれほど種類はなくて、結局グレー。

じゃっ、後でとっかえましょ。と部屋に帰ってそういえばここの浴衣は?
と、探してみると・・・はい、この写真。浴衣の柄です。
化けにゃん狂喜乱舞「やだ~、これもかわいいぃ!」
落ち着いているわたくし「まぁまぁ、どうせ寝るときは借りてきたやつぢゃ寝らんないから、それに着替えましょ」と。

ホテルに着いたのは17:00、食事は18:30。
早朝に朝食を食べて以来まともなものを食べていない化けにゃんさん。
お腹すいた、お腹すいたと叫びまくり。子供がおのれわ!
私は、駅弁食べるんだーっ!と、朝食我慢したもんねぇ~。あんまかわんないけど。

そしてお食事詳細はこちらへ
このお値段にしては豪華で美味しかったっす。
が、いくらシーズンオフとはいえ、うちらを含んで4組。
わしら二人、隣はふたつかみっつくらいの女の子連れのご家族。
残りの二組は男性客がひとりづつ。
トータルちびさん入れて7人。閉めた方がいくない?

お風呂も貸切。なにせちびさん入れても女性客は4人。
化けにゃん、カメラまで持ち込み。写真とりまくり。
注:写したのは人間ではありません。

そこで浴衣を取り替えて、部屋に帰って撮影会。
もちろん、入る前にも撮影会。
ビールの自販機は良心的なお値段。
つまみもないのに飲んでしまう私。付き合わされる化けにゃん。

あさ~。いつものように6時前起床。
窓から朝日が見られるそうです。
174 大島から昇る朝日でございます。

前日までは台風で、帰った翌日はまた雨でこの二日間だけ晴天でした。
化けにゃん、脅威の晴れ女復活ってとこですかね。

長くなりそうですね。
んぢゃ、またこの辺でつづく・・・。

|
|

« 伊豆に行ってきました | トップページ | 伊豆に行ってきました3 »

コメント

>いつものごとくら~いグレー
なぜですか(爆)!!
bakenekoさんはきっと、落ち着いた雰囲気が
お好きなんですね(o^-^o)

空いている温泉はサイコーですよね!!
心までのーんびり入れます。
食べて、飲んで...朝日(笑)!!
日本茶飲みながら、ゆっくり目覚める、
そんな優雅が朝が想像されます~!!

投稿: きたねこ | 2009年11月 3日 (火) 11時53分

楽しかったね
もう少し早くホテルインしていれば
夕日が落ちるのも見られたのに残念だったわ

しかし
ちょっとテンション高かったよねぇ

投稿: bakeneko | 2009年11月 3日 (火) 17時08分

もふもふ写真(昨日の記事)ありがとうございます。
このホテルの名前はよく目にするのですが、
泊まったことありません。
私も平日休みですので、混んでるのに慣れません。
お風呂がのんびり入れてよかったよかった。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年11月 3日 (火) 18時01分

わっ!!!
また遊びに行ってたの!?笑
いいなぁ、優雅やなぁ^^仲良しやなぁ♪
伊豆は私まだ行ったことがなくて、ゆーっくり温泉入ってそんな夕日眺めてみたいわっっ!!
あれ?
お料理の写真がないで笑

投稿: 優美 | 2009年11月 3日 (火) 18時54分

伊豆いいですよねえ。
 温泉もいいし、お魚もおいしいですよね。
 お宿そんな空いているのですか?
 お風呂が空いているというのはいいですよね。
 温泉入りたくなったなあ~♪
 

投稿: あるまま | 2009年11月 4日 (水) 00時09分

☆きたねこさま☆
 そういう言い方だと、おちついた大人のよう
 ですね。実態は子供です。

☆bakenekoさま☆
 うん、かなり高かったね。
 それも思い出さぁ。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 変えてもよくわかりませんね。
 広いお風呂にふたりっきりです。
 泳げます。ただ、ちょっと熱めでした。

☆優美さま☆
 朝日ですってば(笑)
 年取ると朝が早くて・・・。
 写真はもちろんbakenekoブログですわよ。

☆あるままさま☆
 いっそ、ひとり一部屋使ってもいいくらい
 空いてましたよ。
 温泉、熱めだったので、あまりのんびりは
 入っていられませんでした。

投稿: 茶菜子 | 2009年11月 4日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/46659619

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆へ行ってきました2:

« 伊豆に行ってきました | トップページ | 伊豆に行ってきました3 »