« やっぱり身軽 | トップページ | 伊豆へ行ってきました2 »

2009年10月31日 (土)

伊豆に行ってきました

090614_070002 なぜ伊豆?
きっかけは、どっか行きたいね。
とゆーことで、ネットをうろついていたら安い物件?を発見。

伊豆?なぜ伊豆?
まいっか、安いから行きましょ。
と、ゆーわけで横浜発伊豆熱川へ!

茶々はいつものとおりお留守番。

いやぁ、さすがシーズンオフの平日、どこへ行ってもガラガラ。

さて、熱川といえば「わななバニ園」いや「バナナわに園」
が、これは翌日にとっておいて、一日目はちょっと足を延ばして「伊豆バイオパーク」
113 ここにはカピバラさんがいて、ごはんをあげられるのです。
そして、サファリパークのようにバスで動物を見られるとゆーことなんですが・・・
バスの時間は超短くてがっかり。

が、その後のふれあい広場。
いましたカピバラさん。
うさぎさんもゴロゴロと。
095 後はモルモットに、アルマジロに、なまけものに、はりねずみに、インコに・・・あと何がいたっけ?
全部触れますheart04

写真はハリネズミのゆびちゃん。
こんなの触るの初めて。
針は、刺さるとめっちゃ痛い!でも可愛い。

アルマジロは不思議な感触。
どっかで触った感触なんだけど、思い出せない。
他の人たちも言ってました。
前足の爪が堅くて、走るとカタカタ、カタカタ、おもちゃのようです。

カピバラさんの毛は見たとおりの固めです。
うさぎさんにマッサージしてもらってうっとりしてました。

うさぎさんは本当にたくさんいて、埋まってしまいそうなくらいでした。
そのうちの一匹はそのうち膝の上に乗ってきました。
これも始めての経験。
ふわふわでめっちゃ可愛かったheart02

熱川に戻ったのは16時過ぎ。
ホテルからのお迎えが来るのをまってて、つまみでも買って行こうか。
と、売店を振り返ってみると「し~ん・・・」
すべて閉ってりました。16:30閉りでした。
帰りの電車が15:30でめっちゃ早いと思っていたら、納得。
みんな閉ってんぢゃ遅くまでいてもしゃーないってことなのね。

そしてお迎えが来て、ホテルへ。
このホテルがまた・・・つづく

|
|

« やっぱり身軽 | トップページ | 伊豆へ行ってきました2 »

コメント

いやぁ
おもしろかったねぇ

なかなかナイスな旅でございました
次回もどっかいこうね

投稿: bakeneko | 2009年11月 1日 (日) 09時58分

ちっこいもふもふに囲まれるとあたたかそう。
カピバラさん、実物見たことありません。
うさぎさんによるマッサージ、見たいなあ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年11月 1日 (日) 19時45分

☆bakenekoさま☆
 行き当たりばったりのわりに楽しゅうございました。
 また、行きましょう。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 もふもふはやーらかくて、気持ちよかったです。
 では、写真を差し替えておきます。

投稿: 茶菜子 | 2009年11月 3日 (火) 10時13分

いいですね~伊豆!!
秋にピッタリじゃあないですか!!
生カピバラさん...か、かわいい(≧∇≦)ノ
自分、見たことないです!!

投稿: きたねこ | 2009年11月 3日 (火) 11時48分

☆きたねこさま☆
 かわいいです。
 ただ、カピバラさんはびびりーなので、ゆっくり
 近づいてください。と言われました。
 見るだけなら、うちの方にもあるんですけど。

投稿: 茶菜子 | 2009年11月 3日 (火) 18時59分

お土産話が聞けて良かったですw
あw温泉いいなあ~
どんだけお得なとこだったんですか?
(値段的に)参考にしたいですw
じゃらんとかで?
ネットでも、いいとこありますものねw

投稿: さいさい | 2009年11月 3日 (火) 23時30分

ハリネズミがハイパーかわいいですね!
あのポーズが犯罪的な破壊力。

あれで成体なんですか?
それとも赤ちゃん?

投稿: べに | 2009年11月 4日 (水) 00時38分

☆さいさいさま☆
 最近は、ネットでお得情報が多いんですよね。
 今回は東京から踊り子号付き一泊二日食事付きで
 13000円です。マツタケありました。

☆べにさま☆
 ゆびちゃん、めちゃかわでしょ。
 あれで大人なんです。
 めちゃらぶりーなお顔してるのに、私の手は
 めちゃ痛なんです。
 

投稿: 茶菜子 | 2009年11月 5日 (木) 21時56分

お得だあ〜(^O^)しかし旅館とか、大変だなあ低価格で…私達は嬉しいのだが(^-^;

投稿: さいさい | 2009年11月 6日 (金) 00時47分

☆さいさいさま☆
 ホントに、どこで採算とれるんでしょうねぇ。

投稿: 茶菜子 | 2009年11月 6日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/46636179

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆に行ってきました:

« やっぱり身軽 | トップページ | 伊豆へ行ってきました2 »