« 海獣? | トップページ | 伊豆に行ってきました »

2009年10月23日 (金)

やっぱり身軽

090411_065802 世間一般からお利口と名高い茶々ねーさん(ほぼ、言ってるのは私だが・・・)。

茶々ねーさんが自分で網戸を開けて出て行くとゆーのは、前にも書いてありますが、天気のいい日は窓を開けて仕事にでかけるんですが、その日はちょっと曇り空、雨が降りそうなんだけど茶々がいるので一応網戸にしてでかけました。(注:ドアは旬が茶々のくつろぎを邪魔しにくるので閉まってます)

途中で雨が降り出し、母上に電話を「窓閉めて!茶々がいるから出してね」と

すぐに止んだんですが、帰ったらさすがに部屋が暑いので窓を開けて網戸に。

母上曰く、2階に上がったらすでに茶々は降りてたよ・・・と。

そして、旬に追いかけられてお外へ。
しばらくして旬は帰ってきたものの、茶々は帰ってこない。
まぁ、茶々が道路の方に出ることはないけど、どこで遊んでるんだか?
いや、旬から隠れてるんだか?

そして私は2階へ荷物を置きに。
ドアを開けて荷物を置いてドアを閉めた瞬間、目の隅にしろくろいものがモソモソと・・・。

もっかい開けてみると、茶々ねーさんお座布に座って毛づくろい。
しっかり自分で網戸を開けて入っておくつろぎ。
逆方向も開けられるとは・・・さすがねーさん。

しかし、おでぶの旬は2階まで追いかけることだできなかったとゆーわけだ。

|
|

« 海獣? | トップページ | 伊豆に行ってきました »

コメント

茶々ちゃん、すごいですね。
 自分で好きな時にお出かけできるんですね。
 網戸も自由自在とは驚きです。
 旬くんは茶々ちゃんに甘えたいのかしら?
 

投稿: あるまま | 2009年10月24日 (土) 08時30分

エラい、茶々ねーさん!!
そうなんですよ!
出と入では、入が難しいんですよね。
ワタシもかねてから、茶々ちゃんは
おりこうさんだと確信しておりますよ~(o^-^o)ノ

投稿: きたねこ | 2009年10月24日 (土) 08時37分

某お店の大きな茶々と違って,
こちらの茶々ちゃんはとても身軽ですねhappy01

投稿: Ginkgo | 2009年10月24日 (土) 11時36分

わ、ほんまや♪w
旬くん、ぽっちゃりしてきたなぁ笑
もこもこで気持ち良いやろうなぁ(* ^ー゚)
あみぐるみ、私もほしいわっ・・・でも
キリ番はきっと狙えないわねぇ(´・ω・`)ショボーン

投稿: 優美 | 2009年10月24日 (土) 16時38分

今までダイエットをしたことなかったのですが
(する気がない。根気がない。)
ちょっと考えました。身軽はいいわねえ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年10月24日 (土) 16時46分

旬クンだと上がれないのかい。。。

逆も開けられるなんて、さすがですね。
ウチの奴らは、まだまだ修行が足りんです。

投稿: さいさい | 2009年10月24日 (土) 20時29分

(* ̄m ̄)ウフッ 茶々ちゃん、今度は証拠隠滅のため、出た後網戸しめとくにゃあ!
茶々ちゃんならできちゃいそうにゃあ。

投稿: Gavi | 2009年10月28日 (水) 08時26分

すごいですねー、茶々さん
おりこーさんですねー

でも、とどとか、せいうちとか、私の事かと反応してしまいました(笑)

投稿: nino | 2009年10月29日 (木) 08時38分

一般って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのほのか | 2009年10月29日 (木) 14時33分

なかなかキリ番には届かないんだわw
もっとたくさん来なくてわhappy02

ブログに旬くんと同じお年頃のニャんコのネタを書いたので、遊びにきてくだされw

投稿: さいさい | 2009年10月29日 (木) 20時51分

旬クン2階にあがれないの?
まだ5キロじゃん。
うちは8キロあってもTV(ブラウン管式の厚いヤツ)を経由して、天井近くの神棚まで跳んじゃうもんね。

もっと足腰きたえるのよ~。(笑)

投稿: | 2009年10月29日 (木) 23時41分

☆あるままさま☆
 お利口でしょ。
 旬は茶々が好きですが、茶々は旬が鬱陶しい
 ようです。

☆きたねこさま☆
 そうなんですよね。
 私もまさか反対も開けられるとは思ってません
 でした。

☆Ginkgoさま☆
 軽々ですとも。

☆優美さま☆
 とっても良い枕と化しております。
 カウンター、近くになったらお知らせします。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 身軽はいいですよねぇ。
 私も重いからなぁ・・・。
 にゃにゃにゃんさん携帯で見てます?
 化けにゃん曰く、携帯だとカウンターは見えないよ。
 とのことです。

☆さいさいさま☆
 旬はたぶん茶々について行けないんだと
 思います。
 リラばーちゃんなんか、茶々よりずーっと
 修行しまくりだと思うんですけど。
 うちのカウンターは、一回来ると同じ人は
 カウントしないようになっているから、なかなか
 増えないんですよ。

☆Gaviちゃま☆
 できてもやらないところが猫でしょう。
 自分で開けられるくせに、人が居れば絶対に
 やらないんだよね。

☆ninoさま☆
 ドドとかセイウチとか、一番反応がよかった
 気がします。

☆和さま☆
 たぶん茶々のスピードについて行けなくて
 途中でまかれてしまうと思われます。
 でも、2階から飛び降りられたら、トタンが
 割れそうで恐いわ。

投稿: 茶菜子 | 2009年10月31日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/46561752

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり身軽:

« 海獣? | トップページ | 伊豆に行ってきました »