« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月31日 (土)

伊豆に行ってきました

090614_070002 なぜ伊豆?
きっかけは、どっか行きたいね。
とゆーことで、ネットをうろついていたら安い物件?を発見。

伊豆?なぜ伊豆?
まいっか、安いから行きましょ。
と、ゆーわけで横浜発伊豆熱川へ!

茶々はいつものとおりお留守番。

いやぁ、さすがシーズンオフの平日、どこへ行ってもガラガラ。

さて、熱川といえば「わななバニ園」いや「バナナわに園」
が、これは翌日にとっておいて、一日目はちょっと足を延ばして「伊豆バイオパーク」
113 ここにはカピバラさんがいて、ごはんをあげられるのです。
そして、サファリパークのようにバスで動物を見られるとゆーことなんですが・・・
バスの時間は超短くてがっかり。

が、その後のふれあい広場。
いましたカピバラさん。
うさぎさんもゴロゴロと。
095 後はモルモットに、アルマジロに、なまけものに、はりねずみに、インコに・・・あと何がいたっけ?
全部触れますheart04

写真はハリネズミのゆびちゃん。
こんなの触るの初めて。
針は、刺さるとめっちゃ痛い!でも可愛い。

アルマジロは不思議な感触。
どっかで触った感触なんだけど、思い出せない。
他の人たちも言ってました。
前足の爪が堅くて、走るとカタカタ、カタカタ、おもちゃのようです。

カピバラさんの毛は見たとおりの固めです。
うさぎさんにマッサージしてもらってうっとりしてました。

うさぎさんは本当にたくさんいて、埋まってしまいそうなくらいでした。
そのうちの一匹はそのうち膝の上に乗ってきました。
これも始めての経験。
ふわふわでめっちゃ可愛かったheart02

熱川に戻ったのは16時過ぎ。
ホテルからのお迎えが来るのをまってて、つまみでも買って行こうか。
と、売店を振り返ってみると「し~ん・・・」
すべて閉ってりました。16:30閉りでした。
帰りの電車が15:30でめっちゃ早いと思っていたら、納得。
みんな閉ってんぢゃ遅くまでいてもしゃーないってことなのね。

そしてお迎えが来て、ホテルへ。
このホテルがまた・・・つづく

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年10月23日 (金)

やっぱり身軽

090411_065802 世間一般からお利口と名高い茶々ねーさん(ほぼ、言ってるのは私だが・・・)。

茶々ねーさんが自分で網戸を開けて出て行くとゆーのは、前にも書いてありますが、天気のいい日は窓を開けて仕事にでかけるんですが、その日はちょっと曇り空、雨が降りそうなんだけど茶々がいるので一応網戸にしてでかけました。(注:ドアは旬が茶々のくつろぎを邪魔しにくるので閉まってます)

途中で雨が降り出し、母上に電話を「窓閉めて!茶々がいるから出してね」と

すぐに止んだんですが、帰ったらさすがに部屋が暑いので窓を開けて網戸に。

母上曰く、2階に上がったらすでに茶々は降りてたよ・・・と。

そして、旬に追いかけられてお外へ。
しばらくして旬は帰ってきたものの、茶々は帰ってこない。
まぁ、茶々が道路の方に出ることはないけど、どこで遊んでるんだか?
いや、旬から隠れてるんだか?

そして私は2階へ荷物を置きに。
ドアを開けて荷物を置いてドアを閉めた瞬間、目の隅にしろくろいものがモソモソと・・・。

もっかい開けてみると、茶々ねーさんお座布に座って毛づくろい。
しっかり自分で網戸を開けて入っておくつろぎ。
逆方向も開けられるとは・・・さすがねーさん。

しかし、おでぶの旬は2階まで追いかけることだできなかったとゆーわけだ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009年10月17日 (土)

海獣?

091001_085101 この写真とともに「うちにトドがいる・・・」と化けにゃんにメールをすると、「なんのうちには黒いセイウチがいる」とのお返事が・・・。

どっちもどっちだな・・・。

さて、5万人目のお客様、お待ちしておりまーす。
たぶん、編みぐるみだと思う・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2009年10月13日 (火)

好き嫌い

3連休、いつものお弁当屋さんはお休み。

新しくできたお弁当屋さんにおいしそうなものが。鶏の甘酢あんかけ。

写真を見ながら予約
「この赤いのはピーマンですか?」「そうです、赤ピーマンです」
「抜いてください」「はい、それだけでいいですか?」
「じゃあ、玉ねぎも抜いてください」「じゃあ、緑のピーマンだけで・・・」
(緑もピーマンかよ)「ぢゃあ、全部抜いてください」
「はい、では野菜抜きで」「はい、お願いします」

私は特に好き嫌いが多いってわけではないけど、ネギとかピーマンとかよく使われるものが多いんですよね。
私より化けにゃんの方がずーっと多い!

で、結局肉だけの酢豚ならず酢鶏であった。

020 追伸、その日の昼に集まりがあった母上、中華料理屋さんでの会合。
お土産は・・・

「酢豚!」

そんなもんよね・・・。

ボクの食べるものなかった・・・
うるさい、おまえは太りすぎっ!

そして、いつの間にやらもうすぐ5万人突破!
いつものごとくキリ番プレゼントを行います。
例のごとく自己申告制でお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年10月 9日 (金)

カチカチカチ

うちの茶々ねーさん、寝ぼけて時々歯をカチカチカチカチ鳴らすとゆーのは何度か書いておりますが、まだ映像には撮れていない!

先日テレビを見ておりますと、後ろの方でカチカチカチカチと・・・。

おっ、ちゃーんす!とばかりにカメラを構えていざっ!
ところがだんだんスピードが落ちてゆく。

結局撮れたのはこれだけ。
いつもは、この3倍以上は早いのに・・・。

いつか、撮ってやるぞーっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年10月 6日 (火)

三角推?

会社で私の前に座っている通称「双子母」

久々にやってきた人に「しっかり逆三角形になったねぇ」と言われたそーな。

ショックのあまり友人にそう言われたとメールしたそーな。

そして返ってきた返事「三角推」だろ!

・・・ショック×2・・・つまりまん丸?

Cocolog_oekaki_2009_10_06_22_03

三角推ってつまりはこんなでしょ。

良く言えば、ウエストが締まってるってことぢゃん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »