« おたんじょうび | トップページ | 正解は・・・ »

2009年9月 1日 (火)

ガンダム再び

0032 再び行ってまいりましたお台場へ!
何をしに?って、ちょーっとガンプラが気になったのと、ドラクエのすれ違い通信の数を増やすため?
ガンプラに並んでいるだけで、約60人ゲット!
    
前回は10時になる前に移動したのでわからなかったんですが、10時になるとスピーカーから「燃え上がぁれぇ、燃え上がぁれぇ・・・(歌詞なし)」とガンダムの曲が。
思わず歌ってしまったのは私です。
   
グッズの列とガンプラ&お台場ガンダムおひしゃるパンフレットの列。設計図とか載っているらしい。
めっちゃ気になるけど、薄っぺらいのに2,500円。私には手がでましぇ~ん。
私が買ったのはガンプラを2個。
おっきなリュックを背負ってたので中に入れると、どこの買出しのおばちゃんかい?もしくは登山にでも行くのか?状態。
    
ガンダムの股くぐりの列。混んでるよぉ~と化けにゃん。
でも、よく見ると通るだけなのでスムーズに動いている。せっかくだから行きましょう。
列はあってないようなもの。写真を撮ったりながめたり。たどりつくまでは自由。
ところが、列の動きはピタリと止まり、「なに、今まで動いてたのに」「どぉしたのぉ?」と列の中からブツブツと。
しばらくすると、音楽が鳴り胸から白い煙が・・・。
音が出るので気をつけて。
  
   
最初から動くなら動くとゆってくれれば、最初からムービー準備しとくのに。
あわててやったからこれっぽっち。
で、列の中からは「いい場所にいたねぇ」「こんなに近くで見られたよ」さっきとはえれ~態度が違うな君達!もちろんそのうちの一人は私ですが・・・。
    
ガンダムの足元にいるおにーちゃんが叫んでおります
「カメラ・携帯などはしまってください。しまわなければ通れません」
混んでるんだから、写真なんか撮ってないでさっさと通り抜けろとさ。
     
化けにゃん「ガンダムって何でできてるんだろうね」
私「え~、確かガンダリウム?」
化けにゃん「・・・そんなものは地球には存在しないっ!」
そらそーだねぇ、でも、ガンダリウムって月で取れるんだっけ?うろ覚え。
     
鉄かなぁ、プラスチック?
さっさと通り抜ける時にばっちり触ってきました。
さて、そこで問題です!
お台場ガンダムの足の素材は何でしょう?
    
その後フジテレビの7階お金のいらないめざましワールドのベンチに座ってひたすらすれ違い通信。
入る入る、ポンポン入る。
カキ氷を食べる間もなく入ってくるので、気がつけばただの甘いジュース。
200人も来たあたりで、いい加減あきたので止めることに。1時間も座ってましたかね?
化けにゃんさん、すれ違いだけやりたーい!いや、この時期ここだからだと思うぞ。
     
後は、前回来たときにも気になってた、めざましキャスターの愛ちゃんデザインのTシャツ。
090901_095201090901_095301090901_095401   
  
  
  
  
  
  
裏のてんてんはにゃんこの足跡。
足跡をたどっていくと、ハートに隠れた猫にたどり着く。だそーです。
はっきりゆって、裏が気に入ったんですけど。
一番人気は軽部さんの蝶ネクタイTシャツですって。
テレビではわからないけど、ピンクのネクタイは実は水玉でした。
で、何もしてないのに、並びつかれたのか帰るかーっ!とゆーことで帰りました。
もちろん、東京駅で一休みして。

|
|

« おたんじょうび | トップページ | 正解は・・・ »

コメント

昨日行ったのかと思ったsign04typhoonrainmistこんな時でもいっぱい来ていたもんね〜eyesweat01楽しんで来たんですねshinet-shirt足跡のシャツ 、欲しいニャンlovely

投稿: さいさい | 2009年9月 1日 (火) 11時15分

茶菜子と、デザインしたの?

投稿: BlogPetのほのか | 2009年9月 1日 (火) 14時18分

いい写真だな~!!
もちろん、ガンダムをバックに
自分も写ったんですよね?!記念モノですよ~!!
動画は会場のザワつきが、混雑さを想像させます(笑)
素材、まさか木じゃないでしょうね~??
..って、イメージが壊れます~(^ー^;)

投稿: きたねこ | 2009年9月 1日 (火) 19時24分

私が行った日は近寄れないほど混んでおりました。
ガンダムあんよタッチはうらやましい。
お店も並んでて、ガンダムまんじゅうあきらめました。
舞浜ならいくらでも並ぶ私ですが。行くぞハロウィン!

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年9月 1日 (火) 20時16分

ううっ!ガンダムに会いたい・・・。

心が叫んでいます。

投稿: ゆきだるま | 2009年9月 1日 (火) 22時51分

と、いうことは、ローリングコインタワーはやってませんね(笑)

投稿: nino | 2009年9月 2日 (水) 09時01分

動画、迫力ありますねえ。
 動く時間っ決まっているんでしょうか?
 間近で見れてよかったですねえ。
 愛ちゃんデザインのTシャツおもしろいですね♪
 

投稿: あるまま | 2009年9月 3日 (木) 00時00分

遅くなったけど、茶々姉さん、お誕生日おめでとぉ~!!
♪誕生日ヽ(・ω・)ノ ♪才×ヽ(・∀・)ノ ♪ヽ(・ω・)ノ〒゙├ ♪
10歳かぁ。。。元気に長生きしてくれてるね!!
これからもいっぱい可愛い茶々姉さんを見るのを
楽しみにしてるからね~
ガンダム(笑)
この企画、あちこちで見るけど、間近で見てみたいわぁ^^
めざまし愛ちゃんのTシャツも可愛い~☆

投稿: 優美 | 2009年9月 5日 (土) 22時01分

☆さいさいさま☆
 いやいや、さすがにあの嵐の中は・・・。
 Tシャツかわいいでしょ。でも、ちょっと小さかった(ρ_;)

☆きたねこさま☆
 もちろん、前回あの天気の良い日にばっちり撮りましたよ。
 素材?ガンダリウムに決まってるぢゃないですかっ!
 って言いたい・・・。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 もう並び慣れてしまいましたよ。
 今度行くのはコスプレハロウィンですか?

☆ゆきだるまさま☆
 う~ん残念、もう撤去されていることでしょう。
 静岡のガンダム工場へ移転っていう話も出ていたんですけど。

☆ninoさま☆
 無理です。人が多すぎます。
 これがKinkiだったら根性だしますが、大野くんだと根性も
 ちょーっと低下します。

☆あるままさま☆
 本物はもっと迫力です。
 時間は決まっているらしいですが、何の下調べもせずに行った
 もので・・・。

☆優美さま☆
 ありがとうございます。
 10歳です。目標20歳です。長生きしよーっ!
 ガンダム迫力でした。
 

投稿: 茶菜子 | 2009年9月 8日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/46075304

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム再び:

« おたんじょうび | トップページ | 正解は・・・ »