« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月29日 (火)

危険、きけん!

P1020864 立体駐車場

停止位置を間違えてぶっ潰れた高いお車。

ぶっ潰れた車の持ち主には悪いけど、迷惑するのは同じ駐車場に入っている他の車の持ち主。

朝のくそ忙しい時じゃなかっただけよかったけど。

勢い余ったのかしらン?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年9月22日 (火)

似合うでしょ!

090914_232802 時価ン十万の首輪。
似合うでしょ!とおすましの茶々ねーさん。

よく、おとなしくさせてるよね。
と、感心する化けにゃんさん。

だって、それが茶々ねーさんなんだもーん。

ちなみにそれ、私の首輪・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年9月15日 (火)

ゴロン

080531_201401  九月の四日に休みを取ったからどっかに行こうとbakenekoさん、その前の週に二度目のガンダムに並んできたばかり。
すでに金も体力も尽きてしまってる私。
暇ならうちに来れば?
5kgを抱っこさせてやるぞ!と。

とゆーわけで、お泊りにいらっさいました。

    
こんなにかわゆかったのに、旬くんついに5kg。
400gしかなかったのに。

019 さっそくとっ捕まってる旬タロくん。
が、暴れることもなく、おとなしくされるがままに抱かれています。
ま、固まってるともいいますが・・・。

その後も逃げることなく、興味津々で側にいました。

お客さんが来ても、玄関まで出迎えてゴロン。
集金が来ても、玄関まで行ってゴロン。
こいつはゴロンがご挨拶。
お客さんは大喜び。
bakenekoさんもいいなぁ、かわいいなぁとうらやましがることひとしきり。

さっきアメリカから電話が、受話器から聞こえてくる「しゅ~ん」の声にお目々をくりくりさせてじっと聞き入ってました。
ほんっと、人好きな猫だわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年9月11日 (金)

もらっちゃった!

034 何ひとりで食べてるんだよぉ。

  

  

  

    

026 いいでしょう、きたねこさんにもらったんだよ!

誰にもあげないよーっだ。

ガンプラのお礼にといただきました、北海道銘菓の六花亭の「きたねこカスタマイズ!」

ガンプラは化けにゃんと折半で買ったので、そんなに高いものではなかったのですが・・・
こ、これはっ「海老で鯛を釣る」とゆーやつでわっ!

2階の私の冷蔵庫に入れて、こそこそ食っております。
きたねこさん、ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年9月 8日 (火)

正解は・・・

090620_084201 ついに1週間も放置してしまった。
パソの調子は悪いし、会社のパソもついに遊べなくなってしまった。

さてこのおにーさん、ついに5キロです。首から尻尾まで36センチ、尻尾23センチ、足・・・短い
茶々の足は長いんですけど。

この写真は初ヴァルコニー。
どこでも転がる奴です。
母上曰く、自分の身体が重いのかね。

さて先日の「お台場ガンダムの足は何でできていたでしょーか?」の答えです。
「木」などとお答えしてくださった方もいらっしゃいましたが、答えは「ガンダリウム」ですよ、決まってんぢゃないですか!
・・・んなわけはなくて、答えは「木」です。きたねこさん正解!

触った瞬間、「木?これって木ぢゃない?」
半ば疑いながらも赤いところのはじっこを見ると、少し色がはげていて、確かに木がのぞいていました。
しかし、他にないものですかね、ちょっとがっかり。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年9月 1日 (火)

ガンダム再び

0032 再び行ってまいりましたお台場へ!
何をしに?って、ちょーっとガンプラが気になったのと、ドラクエのすれ違い通信の数を増やすため?
ガンプラに並んでいるだけで、約60人ゲット!
    
前回は10時になる前に移動したのでわからなかったんですが、10時になるとスピーカーから「燃え上がぁれぇ、燃え上がぁれぇ・・・(歌詞なし)」とガンダムの曲が。
思わず歌ってしまったのは私です。
   
グッズの列とガンプラ&お台場ガンダムおひしゃるパンフレットの列。設計図とか載っているらしい。
めっちゃ気になるけど、薄っぺらいのに2,500円。私には手がでましぇ~ん。
私が買ったのはガンプラを2個。
おっきなリュックを背負ってたので中に入れると、どこの買出しのおばちゃんかい?もしくは登山にでも行くのか?状態。
    
ガンダムの股くぐりの列。混んでるよぉ~と化けにゃん。
でも、よく見ると通るだけなのでスムーズに動いている。せっかくだから行きましょう。
列はあってないようなもの。写真を撮ったりながめたり。たどりつくまでは自由。
ところが、列の動きはピタリと止まり、「なに、今まで動いてたのに」「どぉしたのぉ?」と列の中からブツブツと。
しばらくすると、音楽が鳴り胸から白い煙が・・・。
音が出るので気をつけて。
  
   
最初から動くなら動くとゆってくれれば、最初からムービー準備しとくのに。
あわててやったからこれっぽっち。
で、列の中からは「いい場所にいたねぇ」「こんなに近くで見られたよ」さっきとはえれ~態度が違うな君達!もちろんそのうちの一人は私ですが・・・。
    
ガンダムの足元にいるおにーちゃんが叫んでおります
「カメラ・携帯などはしまってください。しまわなければ通れません」
混んでるんだから、写真なんか撮ってないでさっさと通り抜けろとさ。
     
化けにゃん「ガンダムって何でできてるんだろうね」
私「え~、確かガンダリウム?」
化けにゃん「・・・そんなものは地球には存在しないっ!」
そらそーだねぇ、でも、ガンダリウムって月で取れるんだっけ?うろ覚え。
     
鉄かなぁ、プラスチック?
さっさと通り抜ける時にばっちり触ってきました。
さて、そこで問題です!
お台場ガンダムの足の素材は何でしょう?
    
その後フジテレビの7階お金のいらないめざましワールドのベンチに座ってひたすらすれ違い通信。
入る入る、ポンポン入る。
カキ氷を食べる間もなく入ってくるので、気がつけばただの甘いジュース。
200人も来たあたりで、いい加減あきたので止めることに。1時間も座ってましたかね?
化けにゃんさん、すれ違いだけやりたーい!いや、この時期ここだからだと思うぞ。
     
後は、前回来たときにも気になってた、めざましキャスターの愛ちゃんデザインのTシャツ。
090901_095201090901_095301090901_095401   
  
  
  
  
  
  
裏のてんてんはにゃんこの足跡。
足跡をたどっていくと、ハートに隠れた猫にたどり着く。だそーです。
はっきりゆって、裏が気に入ったんですけど。
一番人気は軽部さんの蝶ネクタイTシャツですって。
テレビではわからないけど、ピンクのネクタイは実は水玉でした。
で、何もしてないのに、並びつかれたのか帰るかーっ!とゆーことで帰りました。
もちろん、東京駅で一休みして。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »