« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月25日 (火)

おたんじょうび

7862 と、ゆーわけで、わたくしの健康診断も終わり、茶々ちゃまのお誕生日です。

結果はこっちに置いといて、まぁまだ分からないんだけど。

何せ今年は茶々ねーさん10歳のお誕生日です!
ちょっと奮発して、ホール名前入りをプレゼントです!
ま、最終的に腹に納めるのは人間ですけど・・・。

7852 先にのこのこやって来るおでぶを取り押さえての撮影です。

10歳おめでとう茶々ねーさん!
長生きしようね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009年8月20日 (木)

茶々

080513_071002 本日は茶々ねーさんの誕生日です!

ついに10歳となりました。めでたいっ!

盛大にお祝いをしてあげたいのですが・・・
おねーさんの健康診断が終わってからにしようね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年8月16日 (日)

ガンダム台場に立つ

090815_092101 ガンダム第1話サブタイトル「ガンダム大地に立つ」からつけたということです。

今回、きたねこさんに写真送りますと言っておきながら、カメラを忘れた大馬鹿者。
バス停から緊急にばけにゃんに電話、カメラ持ってきてーっ!
ばけにゃん、充電してたから遅れる。はいはい、私のせいですから、いくらでも遅れてくんなまし。
とゆーわけで、今回私の手元にあるのは携帯で撮ったガンダムだけ。悲しい・・・。

090815_092001 たどり着いた潮風公園、18mの実物大ガンダム!
想像してたよりでかいっ!
来る人来る人、やっぱり大きいと申しておりました。
グッズを買う列とガンプラのみを買う列がありました。
グッズはちょっと気になりましたが、こんなに並びたくはないっ!
限定ガンプラにも興味はないっ!

のそのそと人がたむろしている足元に。
正面が空いた一瞬にベストポジションをゲット!さすが私だ!

090815_091801_2 しばらく遊んでお台場合衆国へ。
ここも並ぶ。
お盆だからか、土曜日だからか混みこみ。
ガンダムからも流れてきて、毎年よりも3割増くらいのめっちゃ混み。
入場するのに並んで、ショップに入るのに並んで、エレベーターに乗るのに並んで、しまいにゃゆりかもめまで並ぶしまつ。
この辺の詳しいことはばけ猫の独り言へどうぞ。

ヘキサゴンの早抜けクイズをやってきました。
参加賞はヘキサゴンシール。3人で一番早く答えた人にだけミニコーラがいただけます。
自分でプレートに名前を書いて行くんですが、私もばけにゃんも、ありふれた名前。
みんな、かっこいいなまえだなぁ・・・とゆーことで、ふたりはどうぶつの森でつかっている「こまちとみう」で参加。

同じ並びにお子様がいらしたのにかかわらず、ふたりともトップ抜け。コーラをゲットいたしました。

フジテレビ1階にも色々催し物をやってましたが、並び疲れたから混まないうちに早めに帰ろうということに。
駅に向かうも、通行止め。後ろを見ると「ゆりかもめ最後尾」の看板を持ったおにーさんが・・・。
駅はすっかり一方通行になっておりました。

やっとたどり着いた東京駅、いつものように酒飲んで帰りました。
それはお盆休みの最終日の話。
翌日は仕事なのでありました。
アップしようと、パソを立ち上げている間に寝ていたのは私です。
あ~、疲れた疲れた。面白かったけどっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年8月11日 (火)

ドラクエ始めました

002l ドラクエ、何年ぶりでしょうか?
ちゅーか、RPG自体何年ぶり?

どうしようかって考えてたら、キャラクターを自分で作れて、通信ができて、すれ違い通信でお台場に持っていったら100人からすれ違っていたとゆーことで、や、やりたい・・。
と、ゆーことで先週買ってしまいました。

bakenekoさんにもやらないかい?と声をかけてみましたが、やったことないから・・・というお返事。
やれば絶対はまると思うんだけどなぁ・・・。
と、思って始めましたら、そういえばレベルアップってこんなにめんどかったっけ?こりゃ初めてだったら嫌になるかも・・・。と、無理に勧めるのはやめました。

やっぱり旬のときにやらないと、前回のどうぶつの時は持って出てもまるっきり反応なしでつまんなかったんですが、今回は必ずひとりはひっかかります。

そして夢中になりすぎて、いきなり画面が真っ黒・・・。
一瞬硬直!何事?充電が切れたのでありました・・・。
な、なに、私さっきボスキャラ倒したよね!最期にどこでセーブした?のんきにレベルを上げようと歩いて帰ってきてたんです。
幸い近くの町でセーブしてありました。
よかった、セオリーはちゃんと覚えてたらしい・・・。
「どうぶつの森」はもうすぐ電源が切れます。って教えてくれるのに、不親切なっ!

そしてふっと気がつくと、ずっとひとりで旅しているぢゃありませんか、「あれ、これいつになったらパーティ組めるんぢゃ?」
説明書読んでも書いてないし(よく読めばちゃんと書いてあった)、ネットを見てもその辺のことは書いてない(書く必要もないのよね)
悩んだあげく先輩の恋さんにお助け願いました。

今回のパーティは自分で作るとゆーことで、「えっ、どっかで会ってお友達になって・・・とかぢゃなくて?」
「うん、違う・・・」きっちりセオリーが染み付いておりました。

さて、パーティも組めたし、宝の地図も見つけたし、これ持ってお台場行くぞーっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年8月 7日 (金)

ビビリー旬タロ

DVDの上に寝てるのはいつも茶々ねーさんなんですが、たまたま旬が乗ったので・・・

これ、3度目なんですよ。
普通慣れません?

茶々なんか1度目はさすがに驚きましたが、2度目からは知らん顔でくつろいでましたよ。

まったく、なさけない男ぢゃ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »