« タイ初体験 | トップページ | 郵便事情 »

2009年7月24日 (金)

茶々ねーさんの趣味

080511_062301 ぼけた写真だけど、お手々がかーいいのでOK。
茶々ねーさんは、私がいるときは大抵一緒に2階にいます。
降りるときは一緒に降りていきます。
が、テレビやパソコン、電気をつけたまま降りると、すぐに帰ってくることがわかっているのか、お部屋でお留守番しています。

そんなお利口な茶々ねーさんの趣味は、雨の日の濡れ縁に座ってじっと降り続く雨を見ていることです。

濡れるから入れと言っても、むりやり入れても、結局濡れるギリギリのところで、ひたすらじっと綺麗にお座りをして雨を見ています。

なんとなく、高尚な趣味のよーな気がする・・・。

|
|

« タイ初体験 | トップページ | 郵便事情 »

コメント

聞けば聞くほど、茶々姉さまは大人だねえ。
旬タロくんと対照的かも。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年7月24日 (金) 19時52分

雨限定はすごいわ
うちはいつも窓から外眺めてるからなあ

投稿: ばけにゃんこ | 2009年7月24日 (金) 21時55分

いつも一緒の仲良し組ですね~!!
茶々ちゃんは本当おりこうさんのお顔してますよね(o^-^o)
茶々ちゃんくらいになると、雨を題材に一句詠んで
いるのかもしれませんね。

投稿: きたねこ | 2009年7月25日 (土) 08時12分

テツガクしてるんだろうか・・・?

投稿: やな | 2009年7月25日 (土) 09時49分

まるで平安貴族のようですね.
そのうちに琵琶でも弾き始めるんじゃないだろうか(笑)

投稿: Ginkgo | 2009年7月25日 (土) 11時19分

茶々ちゃん、おりこうさんですねえ。
 ちゃ~~んとわかっているんですね。
 猫ちゃんって雨を眺めるのが好きですね。
 たらごなも見ています。
 動くから面白いのかなと思っていました。
 でも、茶々ちゃんはなんだか高尚な趣味のような・・・

投稿: あるまま | 2009年7月26日 (日) 13時32分

おててがなんか、くにっとしていてかわゆいです(^^)rainに濡れてもいたがるなんてね…茶々姉さんにしかわからない事かな?

投稿: さいさい | 2009年7月26日 (日) 15時22分

茶々ちゃんは雨観察が好きなんですねー(* ̄ー ̄*)
雨を見ながら瞑想しちゃうのにゃあ♪

投稿: Gavi | 2009年7月27日 (月) 20時22分

一緒するの?

投稿: BlogPetのほのか | 2009年7月28日 (火) 14時07分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 はい、旬タロはまだまだお子ちゃまです。

☆ばけにゃんこさま☆
 大人なので・・・。

☆きたねこさま☆
 雨で一句、渋いですねぇ。

☆やなさま☆
 してるのかも・・・。

☆Ginkgoさま☆
 それができたら、猫ぢゃなくなります。

☆あるままさま☆
 たらごなちゃんも雨を眺めるのが好きなんですか!
 旬と同い年なのに、渋いですねぇ。

☆さいさいさま☆
 ギリギリ濡れないところに座ってるんです。
 さすがに降りこむほど強くなると、窓の中で見ています。

☆Gaviちゃま☆
 うん、瞑想してるときもあるよ。

投稿: 茶菜子 | 2009年7月28日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/45728717

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々ねーさんの趣味:

« タイ初体験 | トップページ | 郵便事情 »