« グルメ旅行? | トップページ | タイ初体験 »

2009年7月17日 (金)

横浜博3

090717_120201 三度の横浜です。
そして、いきなりこの写真かいっ!
最近流行のコラボですね。
ちゅーか、完璧にひこにゃん人気に便乗ですな。
キティちゃん・キューピーちゃんはもとより、まりもっこりまで。
よっぽど人気ないのか?たねまるくん。

そして、なんとこの方の出現です。
蜘蛛のところでしか売ってないペリーテイトくんを買いに行って、出てきたところに人だかりが。
何?と思ったらたねまるくん登場。

なーるほどと思ったのも柄の間「もうすぐせんとくんが奈良から駆けつけてくれます」との声が!
店から出てきた化けにゃんに「せんとくんが来るってーっ!」と呼びながらカメラの準備。

そして、現われました!
結局人気になったせんとくん!
そして、こちらがめったに見られない(だろう)ダンシングせんとくん!
音が出ます。ご注意を!

なんて動きがリズミカル。
こんなにフットワークの軽いキャラは、やななちゃんくらい?
観客に受けまくってました。
一緒に写真撮ってきましたよーっ!

そして、今横浜でやってる「海のエジプト展」へ。
海の底から発掘された遺跡の数々。
いやぁ、なかなかすごいものがたくさんでした。
私たちがクレオパトラだと思ってたのは、クレオパトラ7世だったんですねーっ!
知らんかった。

売店に売っていたクレオパトラキティがめっちゃかわいくて、買おうかどうしようか悩んでいたら、この展示用に書き下ろしたコナンの漫画があります。という声が。
持っていたクレオパトラキティをポロッと落とし、そっちにすっ飛んでいく化けにゃんと私・・・。
が、帰ってよく見ると、原作だけで書いた人は知らない人。
アシスタントかなんかかな?
ちょっとショックでした!でも、解説が分かりやすくてよかったかも・・・複雑。

|
|

« グルメ旅行? | トップページ | タイ初体験 »

コメント

いやぁ、本にはやられた!
今度から気をつけよう

せんとくん、楽しかったね
あんなに軽やかに動くとは思わなかった
それに、おちゃめ!

またあいたいな

投稿: bakeneko | 2009年7月18日 (土) 06時55分

やななもいつかせんとくんといっしょにあそびたいの|*’v’*|

投稿: やなな | 2009年7月18日 (土) 10時11分

クレオパトラキティ
画像検索してみました.
かっ,かわいい……
ほっ,欲しい……

投稿: Ginkgo | 2009年7月18日 (土) 10時18分

何でもありますね~、横浜博o(*^▽^*)o!!
次から次へと、息つかせぬ展開です!!
せんとくん、ダンシング・ベイビーに似てる~(^ー^;)
軽やかさではやななさんといい勝負ですね!!

投稿: きたねこ | 2009年7月18日 (土) 10時46分

生やななはこんなもんではありません!!
もっと激しいです。(笑)
そして、もっと怪しいです。(爆)

やななちゃん、まんとくんとはコラボしてたもんね~。

投稿: やな | 2009年7月18日 (土) 15時02分

bakenekoさんとこで食べ物も見てきました。
夏休み入っちゃったけど、横浜行きたいー。
こうして見ると、ひこにゃんすごいなあ。キュートだなあ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年7月18日 (土) 21時11分

発掘するの?

投稿: BlogPetのほのか | 2009年7月21日 (火) 14時10分

☆bakenekoさま☆
 たまたま行ってせんとくんに会えてラッキーでした。
 運がよかったね。

☆やななちゃん☆
 来てくれてありがとう!
 やななちゃんとせんとくんがタッグ組めば無敵だね。

☆Ginkgoさま☆
 行ってください。展示物もすごいものがありました。

☆きたねこさま☆
 ダンシング・ベイビーとは懐かしい。
 確かに、似てるかもしれない!

☆やなさま☆
 その怪しいやななちゃんに是非あいたいです。
 ああっ、1週間遅ければ・・・。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 確かにヒコにゃんはすごいです。
 どこにても進出しています。
 彦根城にも行ってみたい。

投稿: 茶菜子 | 2009年7月21日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/45661284

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜博3:

« グルメ旅行? | トップページ | タイ初体験 »