« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月31日 (金)

おもい

090407_124501 こんなに凛々しい旬タロくん。

が、最近抱き上げるとずっしりと重い。
久々に体重を計りましたら、4.8キロ。

重い、重いぞ!
もうすぐ5キロ!

これだけ激しい運動量なのに、どんどん大きくなっていく。
うちのなかだけだったら、どんなことになっているのだろーか?

でも、茶々ねーさんはいつまでもスマート。
やっぱり体質なんだろうなぁ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年7月28日 (火)

郵便事情

最初の横浜博の記事で唯一ペリーテイトくんに反応してくれたやなさんに、これはテイトくんグッズを送らなくてわ!
090721_122707 と、テイトくんを買いにいきましたが、だけってのも・・・なのでたねまると受け狙いででかい煎餅を。(写真はやな家から勝手に拝借)

最初はちゃんと割れ物扱いで送るつもりだったけど、うちに帰った時点ですでに傷物。

こうなったら、どこまで粉々になるかの実験ぢゃい!
と、一応衝撃吸収剤?ぷちぷちでくるんで普通郵便で。
軽くくるんだだけなので、投げたり上から物を置いたりすればあっという間に粉々です。

が、後日やなさんからメールが・・・
「粉々になってないよ!」あらびっくり。
郵便屋さん、結構丁寧に配達してくださってるのね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2009年7月24日 (金)

茶々ねーさんの趣味

080511_062301 ぼけた写真だけど、お手々がかーいいのでOK。
茶々ねーさんは、私がいるときは大抵一緒に2階にいます。
降りるときは一緒に降りていきます。
が、テレビやパソコン、電気をつけたまま降りると、すぐに帰ってくることがわかっているのか、お部屋でお留守番しています。

そんなお利口な茶々ねーさんの趣味は、雨の日の濡れ縁に座ってじっと降り続く雨を見ていることです。

濡れるから入れと言っても、むりやり入れても、結局濡れるギリギリのところで、ひたすらじっと綺麗にお座りをして雨を見ています。

なんとなく、高尚な趣味のよーな気がする・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年7月21日 (火)

タイ初体験

090720_195101 きのうは、先週行けなかったタイ旅行でーす。
090720_194502 Rom-Asiaというところで、タイ料理は久しぶり、とってもおいしかったです。

写真はトムヤムクンと春雨炒めみたいなの。
あとは、写真を撮る間もなく食ってしまいました。
いつも化けにゃんにちょっと待て!と、止められるんですが、止める人がいないのですべて手遅れです。

が、ここにひとりタイ料理初体験の方が・・・。
生春巻きや炒め物を食べている間は「おいしい、おいしい」を連発しておりましたが、トムヤムクンを一口飲んで「おいしい!」と言った瞬間「ゲホゲホゲホ」とむせまくり。
私たちがおいしい、おいしいと言ってる間「なんで、むせないで食べられるのーっ」と。
いや、それほど辛くはないと思うんだけど・・・。

そしてその方、トムヤムクンを食べながら「うまい、辛い、うまいけど辛いけど、うまいけど辛いけどうまいけど・・・」誰か止めてやってくれ。

そしてその後グリーンカレーを。
そして一口「おっ、辛い。ん、甘い?・・・・・ぐふふふふふ・・・」
ど、どうした、大丈夫か?
「おいしいけど、笑うしかない味だぁ」

店から出て、「ああ、おもしろかったぁ!」
いや、あなた見てる方がおもしろかったわ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年7月17日 (金)

横浜博3

090717_120201 三度の横浜です。
そして、いきなりこの写真かいっ!
最近流行のコラボですね。
ちゅーか、完璧にひこにゃん人気に便乗ですな。
キティちゃん・キューピーちゃんはもとより、まりもっこりまで。
よっぽど人気ないのか?たねまるくん。

そして、なんとこの方の出現です。
蜘蛛のところでしか売ってないペリーテイトくんを買いに行って、出てきたところに人だかりが。
何?と思ったらたねまるくん登場。

なーるほどと思ったのも柄の間「もうすぐせんとくんが奈良から駆けつけてくれます」との声が!
店から出てきた化けにゃんに「せんとくんが来るってーっ!」と呼びながらカメラの準備。

そして、現われました!
結局人気になったせんとくん!
そして、こちらがめったに見られない(だろう)ダンシングせんとくん!
音が出ます。ご注意を!

なんて動きがリズミカル。
こんなにフットワークの軽いキャラは、やななちゃんくらい?
観客に受けまくってました。
一緒に写真撮ってきましたよーっ!

そして、今横浜でやってる「海のエジプト展」へ。
海の底から発掘された遺跡の数々。
いやぁ、なかなかすごいものがたくさんでした。
私たちがクレオパトラだと思ってたのは、クレオパトラ7世だったんですねーっ!
知らんかった。

売店に売っていたクレオパトラキティがめっちゃかわいくて、買おうかどうしようか悩んでいたら、この展示用に書き下ろしたコナンの漫画があります。という声が。
持っていたクレオパトラキティをポロッと落とし、そっちにすっ飛んでいく化けにゃんと私・・・。
が、帰ってよく見ると、原作だけで書いた人は知らない人。
アシスタントかなんかかな?
ちょっとショックでした!でも、解説が分かりやすくてよかったかも・・・複雑。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年7月14日 (火)

グルメ旅行?

090713_201701 最近、月イチで日帰り旅行と称して海外料理や地方料理を食べに行っております。

先月は韓国、その前は沖縄。
で、今回はタイ旅行だーっ!
と、思っていたのに、行ってみたらば月曜休み(うちの会社は火曜日休み)。

ショックはあったものの、繰り上げて今月はインド旅行になりました。

ビンディというここは私のお気に入りで、ナンがめっちゃおいしいんです。
おまけにでかいっ!皿からはみ出しております。
奥にあるのはチーズナン。
この後、普通のナンとガーリックナンをおかわり。
ガーリックナンは初めてでしたが、めっちゃおいしかった!
4人で行って、カレーは6種類。
これだけナンを食べたら、さすがにお腹いっぱいで、残ったカレーはお持ち帰り。
持って帰れるんだ・・・聞いてみるもんだね。

090412_082801 帰ったら、留守番していた旬タロくんが思いっきり足に噛み付いてくださいました。
これが、留守番が気に入らなかったのか、振り回しても離さない。
今後スッポン猫と呼んでやる!
えーい、このまま床拭いてやるーっ!
と、ひきずりまわしてやりました。
でも、痛かったぞ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年7月10日 (金)

えものらーっ4

090622_084401 またまた旬タロくんが獲物をとってきました。

今回は・・・タロくんの視線の先にあるもの。

bakenekoさんにメールで送ったところ、何これ?
ともーすので、右側だけのアップを送ってさしあげました。お返事は「ああ、にょろにょろくんね」
さ、さすが先祖代々農家だけのことはある。
会社では、「わぁお」だったのに・・・。

まぁ、私でもこの程度の大きさならどうってことはないんですけど。
死んでんなら捨てようかと手を伸ばしたところぴくっと動いたので、ちぴっと躊躇したのはやっぱり女の子。うふっheart04って、気持ちわりーなぁ。

で、おまえ蛇なんだから平気だろ、捨ててこいと巳年のおとーとに命令。
意味わかんねーよといいつつ、ピンセットで掴むおとーと。
情けないなぁ、男のくせにとゆー私に、「嫌いなものは嫌いなの」と文句を言う奴。蛇のくせに。

とゆーわけで旬くん、もちっと対処のできるものを捕ってきなさいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年7月 7日 (火)

発見

Img655 おばたまがお帰りになりました。

今回は1ヶ月もおらっしゃりました。

おばたまの荷物からこのようなものを発見。
まん延国って、ちと失礼なよーな気も・・・。
簡易検査もやったらしいです。
まだ、やってるのかしら?
裏には英語で書いてあります。

  

  

090527_085001_2 そして発見。
旬の足にはお目々がありました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年7月 1日 (水)

もにたぁです。

010 ペティオさんのモニターに当選いたしました。

今回はけりぐるみとゆー商品で、またたび入りのぬいぐるみです。
旬が着いた荷物をあまりに気にして、ガジガシやるので、母上が押入れに隠してありました。

本当は一個だけの予定だったんですが、なんと、三個まとめていただきました。

・・・おかしい、三つならべて写した写真はどこへいったやら?

えびと、ペンギンと、お魚の3種類です。
旬タロくんはえびがお気に入りです。
008 が、しかーし、茶々ねーさんは、おもちゃより袋の方がお気に入りのようでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »