« ボクのもの | トップページ | 梅雨ですね »

2009年6月19日 (金)

もしもしぃ~

090603_065402 ある日、bakenekoさんと電話でもしもしお話。

bakenekoさんの後ろで、まるで人間が猫の真似をしているとしか思えないような「んにゃ~ご」な声。

「なんだ、だれが猫真似をしているんだ?」
「違うよ、るなの声だよ」
「かわいくね~なぁ」(他所ん家の猫によく言うよ、私・・・)

そしてまたよく鳴くんだ、この子。
うちの娘も息子もあんまり鳴かないし、鳴くときはめっちゃらぶりーな「みゃぁお」だし(親ばかてんこ盛り状態)

で、試しにbakenekoさんの携帯をるんたに。私の携帯を茶々のお耳に。

会話にはなってませんが、茶々ねーさん、真剣に耳を傾けておりました。
るんたったは何を話してたんでしょうね?

|
|

« ボクのもの | トップページ | 梅雨ですね »

コメント

にゃんずの会話にまじりたい!
茶々姉さまは聞き上手?

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年6月19日 (金) 21時09分

パタリロは猫語が話せるんですよね.
うらやましいな happy02

投稿: Ginkgo | 2009年6月20日 (土) 09時38分

何の会話やろか^^
しかし茶菜子さんの親ばかも炸裂やねw
茶々姉さん、可愛いなぁ♪

投稿: 優美 | 2009年6月20日 (土) 18時07分

ぷぷぷ・・・猫ちゃんどうしのモシモシですか?!
 茶々ちゃん、耳を傾けていたなんてかわいいですねえ。何のお話したんだろう?とっても気になります。

投稿: あるまま | 2009年6月21日 (日) 09時34分

茶菜子おねえちやんも会話にまざらなかったのにゃあ?
アタシのにゃあ♪もかわいいよ・・・
でも・・・みんにゃシャア!しか聞いたことないみたいなのにゃあ (6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿: | 2009年6月21日 (日) 16時09分

まあ~8割方、
「ども」「あぁどうも」
ですね(爆)!!
ヒトと一緒です(笑)!!

投稿: きたねこ | 2009年6月21日 (日) 21時52分

ぷぷぷw
うちのロイは、カラダに似合わず結構高い声ですw
先代のコはそれはもう邪悪な声で うな~って鳴いてました。
声質って遺伝なのかなぁ?
茶々サン、かわいいなぁ(*´∀`*)ホケェ

投稿: reine | 2009年6月21日 (日) 22時04分

チャイちゃんは「にゃー」って鳴かない
猫っぽくないわ(爆)

投稿: 恋 | 2009年6月22日 (月) 13時45分

あははは、
想像しただけで笑いがこみ上げてきそうなシーンですね。(笑)
るなちゃん:「ちょっと! 今、アンタの飼い主、私のこと、可愛くないって言ったのよ!」
茶々ちゃん:絶句・・・・
とか? (≧m≦)

投稿: ゆきこ | 2009年6月22日 (月) 19時34分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 茶々は黙って聞いているだけでした。

☆Ginkgoさま☆
 私も猫語を覚えたいものです。

☆優美さま☆
 だって、ホントのことですもん。
 うちの子の鳴き声はかわゆいよん。

☆あるままさま☆
 じーっと聞いてました。
 るんたはなにを話してたんでしょう?

☆名無し様☆
 でもこれGaviちゃまだよね。
 私もシャアしか聞いた事ないなぁ。
 今度聞かせてね。

☆きたねこさま☆
 猫も人も一緒ですね。

☆reineさま☆
 ロイくんもかーいい声ですか?
 今度一番かわいい声大会でもしましょうか。
 ま、みんな自分ちの子に一票でしょうけど。

☆恋さま☆
 チャイちゃんは、るんた系なのかな?

☆ゆきこさま☆
 や、やばい。るんたに聞こえていたのかーっ!
 茶々ねーさん、笑ってごまかそう。

投稿: 茶菜子 | 2009年6月26日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/45380047

この記事へのトラックバック一覧です: もしもしぃ~:

« ボクのもの | トップページ | 梅雨ですね »