« 挙動不審 | トップページ | くも »

2009年6月 9日 (火)

日本丸

またまた横浜へ行ってまいりました。
今回はぼけーっと日本丸が帆を張るところを見ていました。

お船の学校の生徒さんがボランティアで約1時間かけて張ります。
全部撮るとここに貼れないので一部です。
一番後ろの下の帆が三角だったのを始めて知りました。

2_028 お船の前に黒いアンプみたいなものはなんぢゃろか?邪魔だなぁ。と思ってましたら、なんでもこの日グレイがいきなりライブをやるとゆーことを自身のブログで8:00に発表したそうで、後ろを見ると、超なっがーい列が・・・。
川の向こうに並んでるのもそうですよーっ!
私たちが着いたのが9:30、すでに並んでおりました。
で、翌日テレビでやってましたが、14:00からだったそーです。ちなみに15,000人並んでいたそーです。好きだねぇ。
わたしゃ、5時間も6時間も並ぶのは嫌ぢゃ。

|
|

« 挙動不審 | トップページ | くも »

コメント

ライブの様子はテレビで見ました。
当日発表なのにたくさん来た、とか。
みなさん、いつ知ったんだろう。
お船見に行った人はゆっくり見られたんだろうか。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年6月 9日 (火) 22時15分

私もその様子、テレビで見ましたー!
確かに5,6時間も。。。って大変だよね~
でも私も好きな人のライブだったら並んじゃうかも!(≧m≦)

投稿: ゆきこ | 2009年6月10日 (水) 17時17分

日本丸すご~~い!!
 1時間もかけて帆を張るんですね。
 私もライブより日本丸のほうが興味深いです。

投稿: あるまま | 2009年6月11日 (木) 02時37分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 時間までは大丈夫でしょうが、時間になったらお船の
 博物館にも入れてもらえないんでしょうね。

☆ゆきこさま☆
 いやぁ~、私は2時間までですね。

☆あるままさま☆
 そうなんです、1時間以上かかってました。
 生徒さんたちが、一生懸命ぶっとい綱を引っ張りまわして
 張ってました。女の子もいたんですよ。

投稿: 茶菜子 | 2009年6月11日 (木) 22時16分

私もこの日、みなとみらいにいましたよ。高校時代の友人と、インターコンチでランチだったのですけど、私が通った時は、まだグレイのグの字も感じられませんでしたけど・・・(笑)でも、日本丸の帆は張ってあったような気が・・・
夕方帰りに通った時も、もうすでにその感じななかったのですけれど・・・(笑)


投稿: nino | 2009年6月19日 (金) 10時50分

☆ninoさま☆
 それは不思議だ。
 14時からとゆーことでしたから、帆が張ってあったとゆー
 ことは、たぶんいたと思います。
 帆が降ろされるのは、通常15時ですので・・・。
 すると、グレイは30分ほどしか歌わなかったのだろーか?
 絶対待ちたくない時間だな。

投稿: 茶菜子 | 2009年6月19日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/45286900

この記事へのトラックバック一覧です: 日本丸:

« 挙動不審 | トップページ | くも »