« なぜ? | トップページ | 日本丸 »

2009年6月 5日 (金)

挙動不審

2年ぶりかな?アメリカのおばさまがきのうまたやって来ました、81歳です。

今回は旬が初めてなので、どんな反応をするのかなー?っていうのが楽しみで心配でした。

まあ、根本的に人好きなので、最初はともかくすぐに慣れるだろうと思ってました。

おばさんがいらしたとき、旬は家にいませんでした。
茶々は覚えていたのか、近づいてくんくんしていました。
旬は、ちょうどおばさんが窓に背中を向けていたときに帰ってきたので「しっ、動かないで」と静止していただき、旬は何気なく入ってきました。
090604_211402 驚く旬くん、その部屋からいなくなり、ちゃっかりおばさん用に買ったベッドの上でくつろいでおりました。

その後は、巨人の星の明子ねーちゃんのようにこっそり観察してました。

それどころか、おばさんが動くと一緒について動いて、一定の間隔をあけてずーっと観察をつづけておりました。

私が抱っこしても、視線はおばさんに・・・。
よっぽど気になるようです。

でも、今日仕事から帰ってくると、すっかりいつものとおり。
やっぱりこいつは人好きなんだなぁ。

|
|

« なぜ? | トップページ | 日本丸 »

コメント

旬タロくん、入ってきたときは気づかなかったのか。
むむ、誰かいるぞ。いつもと違うにおいがする。
にゃんずは人をにおいで区別するのか?

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年6月 6日 (土) 08時42分

すぐ仲良しに~(*^m^)
旬くんらしいですね!!
おばさまからアメリカの香りを感じたでしょうか?
海の向こうは更なる魅惑な"人達"が
いるはずですよ~(≧∇≦)ノ

投稿: きたねこ | 2009年6月 6日 (土) 09時33分

「巨人の星の明子ねーちゃんのように」
まで読んだところで,
「『目の幅なみだ』を流しました」
と,勝手に脳内変換してしまいました.
旬くんには無理ですよねえ~
ってか,誰にも無理 coldsweats01

投稿: Ginkgo | 2009年6月 6日 (土) 15時18分

おばさまはお元気なようでなによりです。
空港の検疫は
未だに大げさに行われているのでしょうか?

でも、旬くんの人好きは
茶菜家のおかげなんでしょうね~。
ウチのは家族からも逃げ回っているくらいですから…
誰が教えたんだ…?(爆)

投稿: やな | 2009年6月 7日 (日) 11時47分

旬くんは知らない人もへ~きでかっちょいいのにゃあ(* ̄ー ̄*)
おばさまのためにベッドって、茶菜子おねえちゃん、やさしいのにゃあ♪

投稿: Gavi | 2009年6月 8日 (月) 19時14分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 にゃんこの鼻はわんこほど効かないので、どっちかとゆーと
 お目々で判断しているようです。

☆きたねこさま☆
 なぜかいまやお気に入りの存在になっております。
 距離をおかずに付きまとっております。

☆Ginkgoさま☆
 恐ろしい量の涙ですよね。
 あれも一種の特技か・・・?

☆やなさま☆
 大げさではなくても、一応やったみたいです。
 でも、成田にマスクをしている人はほとんどいませんでした。
 旬は、まだお子だからではないでしょーか?
 でも、ビビリーなんですよね。

☆Gaviちゃま☆
 かっちょいい?
 ただの鈍感なのでわ・・・?
 ベッドは後日母上が使うとゆーので。

投稿: 茶菜子 | 2009年6月 9日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/45247285

この記事へのトラックバック一覧です: 挙動不審:

« なぜ? | トップページ | 日本丸 »