« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月26日 (金)

梅雨ですね

090622_183101 梅雨ですね。
うちの紫陽花も満開です。

  

  

  

  

  

  Nec_0058

カエルもゲコゲコ鳴いてます。
カエルふぉとばいbakeneko

  

  

  

  

  
090613_191801 田んぼに落ちるバカもいます・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年6月19日 (金)

もしもしぃ~

090603_065402 ある日、bakenekoさんと電話でもしもしお話。

bakenekoさんの後ろで、まるで人間が猫の真似をしているとしか思えないような「んにゃ~ご」な声。

「なんだ、だれが猫真似をしているんだ?」
「違うよ、るなの声だよ」
「かわいくね~なぁ」(他所ん家の猫によく言うよ、私・・・)

そしてまたよく鳴くんだ、この子。
うちの娘も息子もあんまり鳴かないし、鳴くときはめっちゃらぶりーな「みゃぁお」だし(親ばかてんこ盛り状態)

で、試しにbakenekoさんの携帯をるんたに。私の携帯を茶々のお耳に。

会話にはなってませんが、茶々ねーさん、真剣に耳を傾けておりました。
るんたったは何を話してたんでしょうね?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年6月16日 (火)

ボクのもの

090610_084701 ただ今おばさまは九州です。

だんだん慣れてきた旬タロくんは、遠巻きにではなくおばたまに着いてまわっていました。

そして、おばたまがいない今、おっきなベッドをひとりじめです。

090610_084702 図々しいやっちゃ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年6月11日 (木)

くも

前回お見せできなかった蜘蛛です。

一度には載せられないので、もうちょっと。

も、いっちょおまけ

この後、振り下ろした足が、私の前1m以内にドーンと・・・。
さすがに迫力でした。

けど、今日重くて開かないかも。Σ( ゜Д゜)ハッ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年6月 9日 (火)

日本丸

またまた横浜へ行ってまいりました。
今回はぼけーっと日本丸が帆を張るところを見ていました。

お船の学校の生徒さんがボランティアで約1時間かけて張ります。
全部撮るとここに貼れないので一部です。
一番後ろの下の帆が三角だったのを始めて知りました。

2_028 お船の前に黒いアンプみたいなものはなんぢゃろか?邪魔だなぁ。と思ってましたら、なんでもこの日グレイがいきなりライブをやるとゆーことを自身のブログで8:00に発表したそうで、後ろを見ると、超なっがーい列が・・・。
川の向こうに並んでるのもそうですよーっ!
私たちが着いたのが9:30、すでに並んでおりました。
で、翌日テレビでやってましたが、14:00からだったそーです。ちなみに15,000人並んでいたそーです。好きだねぇ。
わたしゃ、5時間も6時間も並ぶのは嫌ぢゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年6月 5日 (金)

挙動不審

2年ぶりかな?アメリカのおばさまがきのうまたやって来ました、81歳です。

今回は旬が初めてなので、どんな反応をするのかなー?っていうのが楽しみで心配でした。

まあ、根本的に人好きなので、最初はともかくすぐに慣れるだろうと思ってました。

おばさんがいらしたとき、旬は家にいませんでした。
茶々は覚えていたのか、近づいてくんくんしていました。
旬は、ちょうどおばさんが窓に背中を向けていたときに帰ってきたので「しっ、動かないで」と静止していただき、旬は何気なく入ってきました。
090604_211402 驚く旬くん、その部屋からいなくなり、ちゃっかりおばさん用に買ったベッドの上でくつろいでおりました。

その後は、巨人の星の明子ねーちゃんのようにこっそり観察してました。

それどころか、おばさんが動くと一緒について動いて、一定の間隔をあけてずーっと観察をつづけておりました。

私が抱っこしても、視線はおばさんに・・・。
よっぽど気になるようです。

でも、今日仕事から帰ってくると、すっかりいつものとおり。
やっぱりこいつは人好きなんだなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年6月 3日 (水)

なぜ?

090520_212901 なぜ台所に?

何はともあれ、旬に見つからなくてよかったね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »