« ぬいぐるみ | トップページ | なぜ? »

2009年5月30日 (土)

おめでたくて、うれしいこと。

ここによく遊びに来てくださるSAISAIさんのお宅のまめてつくんが行方不明になって早や3ヶ月半、先日めでたく帰還されたそうです。

うちの旬と同じ、男の子の自由にゃんこ。
他人事とは思えず心配していたので、めっちゃうれしいです!

それにしても、3ヶ月半もどうしていたんでしょうね。
5キロあった体重が3.8キロまで落ちていたそうです。
旅に出たまま帰ってこないにゃんこの方が多いというのに、ちゃんと自分の家を覚えていたんですね。
旬タロだったら帰ってこられるのだろーか・・・。

何はともあれ、めでたいっ!

そして、このお宅のリラばーちゃま、先日19歳の誕生日を迎えました。

茶々とおんなじ自由にゃんこの女の子です。そりゃ、ばーちゃんだから女の子?だわよね。
090411_065701 ちゃーちゃん、見習って長生きしよーねっ!

それはともあれ、やっぱりめでたいっ!

|
|

« ぬいぐるみ | トップページ | なぜ? »

コメント

わおeye記事になってるsign04(^^ゞそんなに喜んでいただきまして、まめcatも帰ってきた甲斐がありました(笑)よそのお宅でひょっとしたら幸せに暮らしてるとしたら、その方がいいと探しもしませんでしたが、気持ちのどこかではきっと帰りたがってる…と思っていて、待ち続けていましたweep茶菜子さんを初め、いろんな人から励ましていただき、今回まめが無事帰ってきた事で勇気をもらいました。息子達に至っては、ちょっと(;∀;)ウルウルしてましたからsign04忘れないでありがとう、という気持ちですね(*^^*)もし長い間いなくなった時も、最善策を尽くした上で、希望を持ち続ける事が大事なんだなあsign04ってconfidentミラクルな出来事でした(笑)

投稿: さいさい | 2009年5月31日 (日) 00時17分

おめでとうございます!!
3ヶ月...心配だったことでしょう。。。
よくぞ帰ってきてくれました!!
おいしいごはんたくさん食べて、体重戻して
欲しいですねヾ(*^▽^*)
そして、19歳はスゴイっΣ(゜Д゜ずっとお元気で!!
重ねて、おめでとうございます~!!

投稿: きたねこ | 2009年5月31日 (日) 07時12分

私が転がり込んでくる前、
よく先住猫が来てたらしい。
出勤前に挨拶に来て、目印の耳の傷を見せる。
それだけ。
今は来てくれないんだよねえ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年5月31日 (日) 21時10分

おめでたいですねえ。旅に出て帰ってくるなんてちゃ~~んとおうちがわかっているんですね。すごいなあ♪
 それに19歳ですって?!
 うちもそんな長寿ニャンコでいてほしいなあ♪
 SAISAIさんって素敵な育て方しているんでしょうね。

投稿: あるまま | 2009年5月31日 (日) 22時45分

わぁ! それは、良かったことー!!!
無事に帰ってきてくれて、ほんとに良かったですね!
あとはしっかり食べて、体重を戻して~♪
19歳のニャンコさんもいるんですか?
それもすごーい!!
うちも、あやかりたいです。 ^^

投稿: ゆきこ | 2009年6月 1日 (月) 15時36分

☆さいさいさま☆
 ホントにうれしかったんですよ。
 年とって涙腺がゆるくなったのも手伝って、涙ボロボロ
 でした。

☆きたねこさま☆
 すごいですよね、かんどーです。
 でも、ご飯食べ過ぎて、お腹が・・・だそーですよ。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 会えなくて残念でした。
 今は、おっきい猫さん側にいるからいいですね。

☆あるままさま☆
 すごいですよねぇ。お利口にゃんこです。
 19歳もすごい。みんなで長生きして欲しいですよね。

☆ゆきこさま☆
 ホントによかったですよね。
 今はちょっと食べすぎでお腹こわしちゃてますけど。
 みんなで長生きしましょうねっ!

投稿: 茶菜子 | 2009年6月 3日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/45180872

この記事へのトラックバック一覧です: おめでたくて、うれしいこと。:

« ぬいぐるみ | トップページ | なぜ? »