« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月30日 (土)

おめでたくて、うれしいこと。

ここによく遊びに来てくださるSAISAIさんのお宅のまめてつくんが行方不明になって早や3ヶ月半、先日めでたく帰還されたそうです。

うちの旬と同じ、男の子の自由にゃんこ。
他人事とは思えず心配していたので、めっちゃうれしいです!

それにしても、3ヶ月半もどうしていたんでしょうね。
5キロあった体重が3.8キロまで落ちていたそうです。
旅に出たまま帰ってこないにゃんこの方が多いというのに、ちゃんと自分の家を覚えていたんですね。
旬タロだったら帰ってこられるのだろーか・・・。

何はともあれ、めでたいっ!

そして、このお宅のリラばーちゃま、先日19歳の誕生日を迎えました。

茶々とおんなじ自由にゃんこの女の子です。そりゃ、ばーちゃんだから女の子?だわよね。
090411_065701 ちゃーちゃん、見習って長生きしよーねっ!

それはともあれ、やっぱりめでたいっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年5月28日 (木)

ぬいぐるみ

090519_112701 最近の旬タロくん、お昼寝はいつもぬいぐるみと化しております。

  

  

  
090512_104102_2 また別の日。
ぴかちゅうを枕に・・・。

  

  

  
090526_083301 そして・・・ちゅっheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年5月22日 (金)

1年ぶり

077 先週の日曜日に1年ぶりにイチゴ狩りに行ってきました。

予定していたところが休業で、しゃーないのでうちの近くになんぼでもあるイチゴ狩り屋さんへ。

そこに行ったのは初めてでしたが、苺のでかいこと。
目標100個はとっても無理でした。
でも、甘くておいしかった。

で、ついでに1年ぶりに化けにゃんさんが旬に会いにきました。
人好きの旬タロですが、私と一緒に帰ってきた化けにゃんさんを見て、まさしく直角に逃げたのでありました。

しかし、たしかに人好きの旬タロくん、その後はめっちゃおとなしく、化けにゃんさんにされるがまま。猫が猫かぶるちゅーのも変ですが、かぶっておりました。

お帰り前にはすっかり慣れて、いつものよーに「がぶっ」といってましたが・・・。
せっかくですから茶々ねーさんも抱っこしてもらい、「かるーいっ!かわいーっ!」と歓声。
そりゃもう、旬を抱っこした後の茶々ねーさんは、まるで紙のようですわ。

さてさて、次に会うのはまた1年後かな?
それまで、体重は維持していただきたいものだわ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年5月20日 (水)

初挑戦

090519_102401_2090520_184101 *Every-Thihg*のゆきこさんの影響で、初めてビーズなんぞを作ってみました。

指輪は簡単だったんですが、クリームソーダの方は初心者にはちと難しく、終いにゃ自己流(つまりはてきとーっ)

でもま、初めてにしては上手いんでないかい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2009年5月16日 (土)

はっぴぃばぁすでぃ

080516_17590001 こんなだった旬タロくん

この一年、いろんなネタをふりまいてくれて、あっという間に

  

  

  

  

090421_095801 こんなになってしまいました。

茶々ねーさん、ちっちゃいっ!

ただ今4.4kg
茶々ねーさん3.2kg

軽くこえましたな。

  

090516_190002 本日は旬くんのお誕生日です!
正式には、はじめてうちに来た日だけど。

この一年での成長はすさまじいものでした。
精神的にままったく成長していないようですが・・・。

さて、お誕生日なのでケーキを買ってきました。

お気に召したようで、ペロペロしております。
さてさて、少しはおとなしくなってくれないものですかね・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2009年5月13日 (水)

横浜開港博Y150

005 またまたお出かけ、横浜開港博。
横浜が開港して150年だそーです。
が、このY150とゆーマーク、ちらっと見ると、どう見ても150円にしか見えない!
側まで行くと、全然値段が違ってがっかり・・・。

さて、色々な催し物をやってますが、とても一日では周れません。
お金のかからないところもたーくさんあるので、次はそっちに行こう!

さて、この写真は横浜博のメインイベント?「ラ・マシン」
体長12mの巨大蜘蛛。
数人で操縦して動きます。水吹きます。迫力です。
動画をアップしようと思っていましたが、長すぎるのかなかなかアップできません。
根気よく待っててくだされば、いずれ・・・。

めちゃくゃ天気がよかったので、写真を撮るにも何が写っているのか何も見えず、日陰で確認すると、このおじさんが仁王立ちに・・・。
019 ここにはちゃんと「たねまるくん」とゆーキャラクターがいるのですが、こちらはbakenekoさんお気に入りの「ぺりー・テイトくん」
はい、名前を繰り返して読んでください。
いつの間にやら「ペリー提督」いいネーミングだ・・・。

SFアニメの上映もありますが、これ3部作になっていて、一話は約20分。
3回行かなきゃすべては見られない。
これのためだけに何千円も出したくないよなーっ!
でも、まだ見てないとこあるから、とりあえずはもう一回。

しかーし、実は私は横浜博はほんのついで。
私の本命はこっちなのでした!
051 みなとみらいに鎮座している日本丸。
年に数度の総帆展帆!
29枚の帆をすべて張ります。

やっぱり、帆を張ってこその帆船!
美しいわぁ・・・。

お空がもっと青いと素晴らしく映えたんですけど、残念っ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年5月 7日 (木)

おまえかっ!

私が横に腕枕で寝っ転がってテレビを見ていると、必ず茶々ねーさんがやってきて腕の上に寝ます。
Cocolog_oekaki_2009_05_07_22_05こんな感じ?分かりにくーいっ!
茶々が細いのか、私の腕が太いのか、両方か・・・ここで爆睡できる茶々ねーさん。

が、いくら軽い茶々ねーさんといえども、長時間はさすがにきつい。
1時間限度で降りていただきます。

ところがある日、この体制でウトウトしておりましたら、またもそもそと上ってくる奴が・・・。
あ、また茶々が来た・・・と思ってたら、ズシッと・・・。

珍しく乗ってきたのは旬タロ。
しかし、さすがに先日4.6キロを記録した旬タロくん。
ここで落ち着けるわけもなく、ズルズルするので、しゃーなく体制を変えて腹の上へ。
私の腹はかなりでかいのにかかわらず旬タロくんは落ち着かず、結局降りてしまいました。
090411_065701 そこは私の場所なんだから、勝手に乗らないでちょうだいっ!

茶々ねーさん、おねーさんはベッドぢゃないんだよぉ・・・(。>0<。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年5月 5日 (火)

おかえりなさい

090428_082301 外から帰ってくると、旬タロくんはどこからともなくダダダダーッとやってきて、私にたどり着く前に「ゴロン」と・・・。

もしくは、私の足元を通り過ぎたところで「ゴロン」と・・・。
何がしたいんだ、おまいわ。
踏めってか?だったら踏んでやるぞっ!

観光地もどきのうちの周り、他県がの車がたくさんあって、ちょっと楽しい。
先日見たのは「神戸」翌朝は「大阪・名古屋」
「水戸に仙台」1000円の威力はすごいわ。

福岡とか九州系もいましたが、実家九州が多いのでたまに見るから珍しくないんですよね。

GWも後一日、きょうイチゴ狩りの予定でしたが、車が多いので延期。
でも雨だったし、逆によかったかも。

しかし、遠方から潮干狩りにいらしている皆様方。
今年のGWで潮が引くのは6日だけと聞いておりますが・・・できないんちゃうかなぁ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年5月 2日 (土)

いってらっしゃい!

090426_084901 最近、朝、私が出かけるときには、必ず玄関側の出窓からいってらっしゃいをしてくれる旬くん。
かわいいのぉ。

さて、こーるでんうぃーくでも休みなしで働く良い子のわたくし。
最近、仕事も増えてめちゃ疲れ。
皆様のところへ回りたいものの、気づくと気を失って朝になってる今日この頃。

再びさて、現在わたくしの手元に潮干狩りの割引券が2枚あります。
木更津くんだりまで来れる方、1400円が550円になります。4歳以下無料。8月9日まで。
2kgまで持ち帰り無料。運がよければハマグリゲット!
ご希望の方はコメント欄他ご連絡を。
ま、遠いからなぁ、近くに20何種類のお風呂のある龍宮城ゆーもののもあります。

早いもの勝ちで!
あんまりいないか。

潮干狩りチケット、貰い手が決まりましたので、今回の募集は終らせていただきます。
たぶん、また来年あると思われます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »