« おまえかっ! | トップページ | はっぴぃばぁすでぃ »

2009年5月13日 (水)

横浜開港博Y150

005 またまたお出かけ、横浜開港博。
横浜が開港して150年だそーです。
が、このY150とゆーマーク、ちらっと見ると、どう見ても150円にしか見えない!
側まで行くと、全然値段が違ってがっかり・・・。

さて、色々な催し物をやってますが、とても一日では周れません。
お金のかからないところもたーくさんあるので、次はそっちに行こう!

さて、この写真は横浜博のメインイベント?「ラ・マシン」
体長12mの巨大蜘蛛。
数人で操縦して動きます。水吹きます。迫力です。
動画をアップしようと思っていましたが、長すぎるのかなかなかアップできません。
根気よく待っててくだされば、いずれ・・・。

めちゃくゃ天気がよかったので、写真を撮るにも何が写っているのか何も見えず、日陰で確認すると、このおじさんが仁王立ちに・・・。
019 ここにはちゃんと「たねまるくん」とゆーキャラクターがいるのですが、こちらはbakenekoさんお気に入りの「ぺりー・テイトくん」
はい、名前を繰り返して読んでください。
いつの間にやら「ペリー提督」いいネーミングだ・・・。

SFアニメの上映もありますが、これ3部作になっていて、一話は約20分。
3回行かなきゃすべては見られない。
これのためだけに何千円も出したくないよなーっ!
でも、まだ見てないとこあるから、とりあえずはもう一回。

しかーし、実は私は横浜博はほんのついで。
私の本命はこっちなのでした!
051 みなとみらいに鎮座している日本丸。
年に数度の総帆展帆!
29枚の帆をすべて張ります。

やっぱり、帆を張ってこその帆船!
美しいわぁ・・・。

お空がもっと青いと素晴らしく映えたんですけど、残念っ!

|
|

« おまえかっ! | トップページ | はっぴぃばぁすでぃ »

コメント

おっ!日本丸だ!
やっぱ白い帆を張った帆船は青空に映えますよね~。
横浜開港博、堪能してますね。
で、横浜と言えば中華街。
そちらも堪能しました?happy01

投稿: | 2009年5月13日 (水) 23時00分

巨大蜘蛛テレビでやっててみました!!
 日本丸本当のきれいですねえ。絵葉書みたいでいい写真ですね。

投稿: | 2009年5月13日 (水) 23時13分

ペリー・テイトくん!!
コレだ、コレだ!!
前、テレビで見て笑った。
ワルワルなんだもんな~・・・。
いいのか?横浜!!・・・って思いましたよ。(笑)

投稿: やな | 2009年5月14日 (木) 11時39分

巨大蜘蛛、私もテレビのニュースで見ましたー!
まるでSF映画にでも入り込んだようですよね。^^
日本丸、帆を張った姿が美しいですね~!
日本丸と海王丸、以前、コネで中を見せてもらったことがあります。(^m^)

投稿: ゆきこ | 2009年5月14日 (木) 14時52分

ラ・マシン、意外と機械はちゃちだって言ってたけどどうでしたかぁ?
日本丸さんかっちょいいのにゃあ!

投稿: Gavi | 2009年5月14日 (木) 19時14分

ああこの記事をオットーに見せたら明日は横浜だ。
青空に映えるオフネ。私は乗ってみたい。
今日は風が強かったけど、ラ・マシンは大丈夫かなあ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年5月14日 (木) 22時43分

巨大蜘蛛.
近くで見ると迫力ありそうですねえ.
日本丸shipカッコイイ

投稿: Ginkgo | 2009年5月16日 (土) 11時52分

あ!朝のニュースで見ました、クモくん!!
とっても横浜だな~(*'-'*)サスガ都会!
..なんて思いで見てましたよ。
港町150年!!
素晴らしい歴史です。
船、キレイですねー!!
とっても大きいんでしょうね。
見事、フレームに収めましたね!

投稿: きたねこ | 2009年5月16日 (土) 20時14分

☆和さま☆
 やっぱり帆船は美しいですっ!
 中華街は次回の予定です。

☆ななしさま☆
 そうですね、絵葉書するのもいいですね。
 いろんな角度で撮ってありますから。

☆やなさま☆
 やななちゃん、横浜に来てテイトくんとツーショット
 ってなわけにはいかんかな。

☆ゆきこさま☆
 日本丸はちゃんと中に入れますよ。
 お金かかるけど・・・。
 でも、横浜博のチケット持ってると半額です。

☆Gaviちゃま☆
 そーだなぁ、ちょうどショベルカーみたいな感じの
 腕だったよ。
 日本丸はめっちゃかっこいいよねっ!

☆にゃにゃにゃんさま☆
 日本丸はいつでも帆を張っているわけではないので、
 ホムペで確認を。
 次回は6月7日かな?また行く予定です。
 そして、今度は張った帆の下を歩いてきます。
 ちゃんと乗れるんですよ。動きませんけど・・・。

☆Ginkgoさま☆
 迫力あります。
 やっぱり帆を張ってこその日本丸です。

☆きたねこさま☆
 私もテレビで見ました。で、本物も見ました。
 なかなか迫力でしたよ。
 日本丸綺麗ですよねぇ、実は・・・黒船にも乗ったん
 ですよぉ!

投稿: 茶菜子 | 2009年5月16日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/45003775

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜開港博Y150:

« おまえかっ! | トップページ | はっぴぃばぁすでぃ »