« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009年4月30日 (木)

豚インフルエンザ

090421_095801 旬タロくん、茶々の倍はありますねぇ、この写真だと・・・。

前回の鳥インフルエンザのときにも思ったんですが、今回の豚インフルエンザでも再度思ってしまいました。

猫飼ってるみなさま方、もし猫インフルエンザが発症して、「人間にもうつって死亡率が高いので殺して下さい。国の命令です!」
と言われたらどうしますか?

bakenekoさんは、隠れて飼うとおっさりました。
私は・・・「殺すなら、私を先に殺してくれ!」と言うといいました。

さて、みなさまどう対応しますか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年4月28日 (火)

後ろお手々

090326_074401 今度は足。

ぶちが黒いから茶々だとまるわかりぃ~。

しかし、中はどんな格好ぢゃ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年4月24日 (金)

にらめっこ

0032 右端の旬と左端の雉。
この距離でにらめっこ。

で、勝ったのは・・・もちろん雉。
この後、くるりときびすを返した旬に向かって、雉は羽を広げて「ケーン!」
勝どきか?

001 何かをみつけた旬タロ

  

  

  
002 探しに行った旬タロ。

春ですねぇ、旬タロ遊びまくっております。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年4月22日 (水)

そして・・・

そんなことがあったある日、母上のお友達が消えました。
週2回、グランドゴルフに行くときにその人を拾って行きます。

毎月曜と水曜にその人から電話が入り、行くの行かないのと。
それがぷっつり電話がこなくなりました。

電話をしても出ないし、携帯は呼び出し音がすぐに切れるらしい。
こりゃ、家に行ってみたほうがいいよ、もしかしたら夫婦ふたりしてガス中毒とか・・・。
と、言ったのはわたし。

行ってみるといいつつ、とりあえず旦那さんの方の知り合いに電話。
その人も知らないといいます。
その人がまたどこかに電話してくれて、ひとまわりして返ってきました。

「どうやら海外に行ったのかもしれない」とのこと。
なんですとーっ!ざけんなよ、一言くらい言って行けばいいぢゃん、みんなに心配させといて。
毎日のような電話がなくなれば心配することくらい分かりきってるでしょーに、いい大人がふたりして!

帰って来たら、「あやうく玄関ぶち破るとこだったよ」って言ってやんな!
090418_191901と、言ってやりました。まったく人騒がせな。

で、これがお土産。
イタリア、ビサの斜塔の形をした赤ワイン(ちゃんと斜めです)とチョコレート。
イタリアに行ってたらしいです。

母上は赤より白が好きなのに・・・とぶつぶつ。
おかげでほとんど私が飲みましたが。
今回、赤ワインには糠漬けが合う!
とゆーことを発見しました。
機会があったらお試しを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年4月21日 (火)

恐い話

先日、会社のアパートを借りている人から3ヶ月も家賃の入金がないので、何度も連絡を入れてみるものの、何の音沙汰もなし。

一人暮らしだし、まさか・・・と思って調べに行ったら、案の定お亡くなりになっていたそうです。
そんなに年をとっていた方でもないそうですが、恐いですね。

たった一人で逝ってしまうなんて、寂しいですよね。
まるで、将来の自分を見るようなので、ちょっとショック。

旦那も子供もいなくて、親はたぶん私より先に逝くことでしょうし。
猫に見取られて、発見されたときには白骨死体?やだなぁ。

090331_203401 ちゅーか、にゃんどもはどうしましょう。
茶々はたぶんもういないでしょーが、ビビリー旬タロはまだ生きてるかもしれない。
こいつ、ひとりで生きていけるかなぁ?
すみませーん、誰か引き取ってやってくださーい!

ほらほら、こんなにイケにゃんですよーっ!
20年後の責任はもてませんが・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年4月17日 (金)

くるりんしっぽ

090412_083502 分かりづらいですが、ちゅんタロくん、やーっとおしっぽくるりんするようになりました。

いつもは後ろにだらーっと伸ばしっぱなし。
少しは大人になったのか?

けど、まだまだくるりんするのはたまーに。
いいかげんちゃんとしまっておかないと、踏むぞーっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年4月15日 (水)

なるほどっ

090323_201501 先日、ホルモン屋さんへ行ってきました。

まずは、その店のベスト3を頼みました。
トロホルモン、めっちゃうまかった!
口に入れただけで解けてしまいますぅ~!

でその写真はなく、撮ったのはホルモン鉄鍋でございます。
締めのラーメンにひかれたんですが、塩味だったので、お店の人がゆーには、雑炊の方がいいですよと。
で、雑炊に。うまかった!

でこの店、水曜休みだったんですが、このたび火曜休みになったそうです。
理由を聞くと、こういう火を使う仕事は火の日を休みにした方がいいそうです。なるほどねぇ・・・。
090402_080602 ずるい、自分ばっかりおいしいもの食べて・・・。

いよっ、ちゅんくん、イケにゃんだねぇ・・・!

ごまかされないよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年4月10日 (金)

おくつろぎぃ~

世の中ずいぶんと暖かくなってまいりましたが、まだまだ朝晩の寒い今日この頃、いかがお過ごしのことでしょーか?

ある日風呂上りのわたくし、雑誌を読みながらついでに髪も乾かしたろーか!と、ハロゲンの前に頭をもっていき雑誌を読んでおりました。

そう、こんな具合に・・・。
Cocolog_oekaki_2009_04_10_22_02すると、どこからともなく現れた茶々ねーさん、おもむろに背中に飛び乗り、ウロウロ、うろうろ。
そのうち、腰をモミモミもみもみ。

おっ、それ気持ちいーぞぉ、もっとやってぇ!
と、思ったのもつかの間、しっかり背中でおやすみなさいとなりました。

024もしもーし、動けないんですけどーっ!

ちょうど手ごろなベッドだとでも思われたんだろーなぁ・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2009年4月 7日 (火)

森田健作知事

090403_202901 うちもついに芸能人県知事になってしまいました・・・。

なして千葉?千葉県人でもないのに。
テレビぢゃ、元参議院議員で俳優の・・・と申しておりましたが、俳優って・・・やってたっけ?

さてさて、どう変えてくださるのだろーか?
ちゅーか、わが千葉県に変えなきゃいけないことなどあったっけ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

答え

090402_081902 はい、きのうの中身です。らぶりーです。

通常布団の中には入らないのですが、むりやりぶち込んだら、寒かったせいかそのまま熟睡してしまいました。

このクイズ、もっとたくさんいたら楽しいのになぁ・・・。

こやつ、ついにもぐらをGetしてきました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年4月 3日 (金)

さてさて

090402_081901 最近特番てんこ盛りで、ついつい見ちゃって、いつ間にやら一週間もさぼってしまったわ。

さてさて、このお手々は誰のお手々でしょう?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »