« アニメフェスティバル2009 | トップページ | さてさて »

2009年3月27日 (金)

旬くんの災難

081223_075202 夜、茶々は私のところで、旬は母上のところで寝ています。

先日、母上が泊りがけでおでかけしました。
さて、どうしましょう。
おちっこはお風呂開けときゃいいから、一晩くらいは大丈夫か。

しかーし、夜に茶々が外に出たのと一緒に旬までお出かけに。
茶々は2階からもどってくるからいいとしても、旬がなぁ・・・。
しゃーないから窓をすこーし開けておきました。

可愛そうな旬タロくんは、たぶん私と茶々が平和にお寝んねしている部屋の外で寝ていたのでしょう、そこに外からきた猫に襲われたのか襲ったののか・・・、朝方「ふぎゃーっ」と言う大声とともにドダダダッーッと!

すぐドアを開けてみると、すでに姿はありませんでしたが、そこには旬の毛とともにおちっことうん○が飛び散っておりました。

ここまで上がってくる奴はたぶん親父くらいのものだ、つまりこのおちっことうん○は旬のものだろう。
可愛そうに旬タロくん、よっぽど恐かったんでしょうねぇ。

そのまま外に出て行ったので旬も出たと思って呼んでたんですが、出てきたのは部屋のカーテンの中から。
ビビリー旬くん、しっかり隠れておりました。

が、すっかり気がたっていて、「大丈夫、大丈夫」と言いながら抱っこしている私の腕に久々にぐっさり爪を立ててくださって、おまけに茶々の顔をみてフーッします。
「大丈夫だよ、おまえの大好きな茶々姉さんだよ」って言ってもだめなので、しばらく時間をおこうと茶々と一緒に2階へ。

30分後くらいに降りていくと、とりあえずは落ち着いたみたいでした。
幸い飛び散った毛のわりに、怪我はありませんでした。

こりゃしばらくは外や2階には行かないだろうなぁ・・・って思っていましたが、その日からしっかり外出もするわ、2階で暴れるわ。
よかったねー、学習能力がなくて。

|
|

« アニメフェスティバル2009 | トップページ | さてさて »

コメント

旬くんよっぽとコワかったのにゃあ!
コワくてウンチくんとチィもらしちゃったんですねー(=^m^=)
やっぱりまだまだちびっこなのにゃあ!

投稿: Gavi | 2009年3月27日 (金) 21時09分

旬君冒険していたかと思えばオチッコとうんPですか?!とってもびっくりしたのでしょうね。
 いろんな経験つんで男らしくなるんだよね~♪

投稿: あるまま | 2009年3月27日 (金) 23時06分

旬クンも大人社会にでびゅうしていくのですね。
さみしいわ~。
いつまでも子にゃんこのままでいてね。
できれば…
「やってやったぜ!」と帰ってくるようになってね。

投稿: やな | 2009年3月28日 (土) 11時15分

災難でしたね.
でも大事に至らなくて何よりでした.
こうしてオトナになっていくのね.

投稿: Ginkgo | 2009年3月28日 (土) 17時01分

忘れるという機能は大切です。
でも、大事な茶々姉さまを忘れちゃダメだよね。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年3月28日 (土) 20時16分

チビるほどにビビった!?災難でしたね〜coldsweats01でも度胸がついたんだねsign04外出したんじゃ、またなんかあるでしょうが、大人の階段を登りだしたからきっと自分で解決できるねupがんばって旬くん♪それから、いつもまめの事、気に掛けていただき感謝(^人^)しますm(__)m

投稿: さいさい | 2009年3月28日 (土) 20時55分

どど、どれほどの恐怖だったのでしょうか(((;゜Д゜)!?
想像を絶します。。。
旬くん、かなり怖かったけど、
じ、人生のお勉強になりましたね(^^;)
ネコちゃんの成長は、いつもデンジャラス
なんですね・・・

投稿: きたねこ | 2009年3月29日 (日) 08時34分

怪我がなくてよかったねぇ。
怖い思いをして、同居猫ちゃんとも一緒にいれなくなったお友達がいるよ。
心配・・・
だけど旬くんは大丈夫そうでよかった!
元気が一番やからね。

投稿: 優美 | 2009年3月29日 (日) 14時45分

旬クン、怖い思いしちゃったわね~。
それにしても、チッコだけじゃなくてウンチョスまでもとは。

昔買ってたニャンコが、やっぱり同じように家に侵入してきた外猫と廊下でばったりしたことがあります。
その時も毛がいっぱい飛んで、チッコもらしちゃいました。
一瞬のことだけど、目撃したワタシもびっくりしたわ~!

投稿: | 2009年3月29日 (日) 18時59分

ケガ無くって良かったですねぇ!
うちはビビリーで、夜もワタシの布団から全然出ません・・・
いつまでも子供です、体はデカいけどw

投稿: reine | 2009年3月30日 (月) 00時24分

初めて知りました。
びっくりすると失禁してしまうなんて。

よっぽどコワかったんでしょうね。

やんちゃな旬君には似合わないですね。

投稿: ゆきだるま | 2009年3月30日 (月) 06時08分

☆Gaviちゃま☆
 ホントに、図体はでかいんですけどねぇ。

☆あるままさま☆
 男らしくなるのだろーか・・・?

☆やなさま☆
 戦って帰ってくるようになるのだろーか?

☆Ginkgoさま☆
 子猫のままでいてくれれば・・・。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 ホントに、茶々ねーさんに向かってあんなに
 うなったのは初めて見ました。

☆さいさいさま☆
 うちも他人事ではないので。
 でも、閉じ込めておくのもかわいそうですし。

☆きたねこさま☆
 お外にゃんこには色々と災難が襲い掛かる
 ものです。
 でも、それでつおくなって行くのです!

☆優美さま☆
 旬は幸いおばかさんだったので、すーっかり
 忘れてます。よかったよかった。

☆和さま☆
 勝手に入ってこないで欲しいですよねぇ。
 外猫は遠慮がないから・・・。 
 って、遠慮する猫ってあんまいないか。

☆reineさま☆
 うちも図体はでかいです。
 でも、所詮はまだ1歳にもなってないんです
 からねぇ。

☆ゆきだるまさま☆
 図体はでかくても、まだまだ子猫なんですよね。
 いや、もうすぐ1歳なんですけど。

投稿: 茶菜子 | 2009年4月 3日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/44473806

この記事へのトラックバック一覧です: 旬くんの災難:

« アニメフェスティバル2009 | トップページ | さてさて »