« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月28日 (土)

箱入り息子

090201_195201 あいかわらず箱好きの旬タロくん。

ちゅーか、箱嫌いな猫ってよっぽとなにかあったにゃんこだけよね。

そして、大好きな箱に入っているのにくつろぎもせず、まっすぐ前を見ている旬タロくん。なんでだろ?

  

  

  

090201_195301 実はこやつ、テレビの後ろに入りたがるので、母上の苦心の作で、テレビの両脇にビールの箱を置いているのであります。

そこにしっかり鎮座している旬タロくんなのでありました。

ま、最初入っていたのは茶々姉さんですけど。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2009年2月26日 (木)

新人お手玉にゃんこがとうちゃーく!

090226_100302 またまたやなさんからお手玉にゃんこがやって参りました。

今回はお目々を選んでくださいとのことです。
私が選んだのはこちら、色違いのオッドアイにゃんこです。

最近、こんな目の白いにゃんこをたまに見かけます。
うちの子にはなってくれませんでした。

それにしても、春色がオサレですねー!

やなさん、ありがとうございました。

090226_100401 さて、こちらはreineさんからいただいたにゃんこクリップとにゃんこ付箋。横文字でポストイット。

使うのがもったいないっ!

reineさん、ありがとうご゛いました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年2月24日 (火)

春の味

090202_080301 前回のお手々の主です。

今日もあったまってます。

でも、もうすぐあったかくなるから、そろそろ見納めかな?

  

  

  

  

090219_183801 昨年由希に教わった蕗の薹の群生地。
今年は、暖冬のせいかすでに開いているものばかりだったそうです。

半分友人に差し上げて(蕗味噌にしたそーです)、うちはやっぱり天ぷらですね。

  

  

090219_185201_2 苦味が大人の味なんだよね。

しかし、この量はなんぢゃっ!
それも3種類しかないのだ。
やっぱり、たんぱく質も必要だったわね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年2月22日 (日)

今日は何の日ふっふーん♪

090219_080501 はーい、今日は猫の日でーすっ!

にゃんこのみなさま、おめでとうごさいまーすっ!

さて、誰の手でしょう?

ま、二者択一ですが・・・。

当たっても何もでません。

化けにゃん、回答禁止!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年2月20日 (金)

これも技?

090213_075701 人を噛み付くことを趣味とするうちのぱか息子。

なんとか噛み付かれずに済まないもんかと思っていたところ、戦っている最中にみつけました。

後ろから頭を押さえれば噛み付かれることはない!

しかーしこいつ、頭押さえられてるくせに、手と足は私のもう片方の手に向かって行きます。

頭だけ固定されてて、手足じたばた般若顔。
なんか、みょ~なおもちゃのようです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2009年2月17日 (火)

春一番

080624_134001 先日の春一番、恐ろしいくらいの大風。

夜中にふっと目が覚めて、「茶々ねーさんはどうしたんだろ?こんな風ぢゃ、お軽い茶々ねーさんは飛ばされてしまうわ・・・」

と、思いながら寝返りをうつと、顔にボフッと・・・。

・・・えーっと、そういえば帰ってたんだっけ?
帰ってないと思ったのは、ひよっとして夢だったのかしら?

そーよね、どっかのおパカ猫ぢゃあるまいし、茶々がそんなドジ踏むわけないわね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年2月13日 (金)

081231_085701 「旬太ぁ」・・・
「ちゅんタロくーん」・・・

「しゅーん!」
「うん、ボク旬だよ。旬って名前なんだよ。旬太でもちゅんタロでもないんだよ、おねーちゃん」

と、言いたそうな顔をしてしっぽをフリフリしながらやってくる旬タロくん。いや旬。

でもね旬くん、にゃんこの名前なんていつの間にか変わってるもんだよ。
ほら、茶々姉さんなんて「茶々こんこ」と呼ばれてたのに、最近ぢゃ「こんこ」だけでも自分のことだと分かってるぞ。

おまえも、いずれ慣れるさっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009年2月 8日 (日)

カクテル

この間飲み会がありまして、カクテル頼んだら光り輝いておりました。
090119_205301.3GPをダウンロード

カクテルの中に氷のような透明の塊が入ってまして、電極がふたつ。
液体の中に入れると電気が通って光るんだろう。と、ご一緒していた電気屋さんが申しておりました。

ビールは、伝導率が悪いらしくて、あまり光りませんでした。
思わず、理科のお勉強をしてしまいました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年2月 6日 (金)

酔っ払い

先日、茶々姉さんと酒盛り中!と書きましたが、なぜかこの日の茶々姉さんは「かぁなぁり」イケル口でした。

いつもは、指につけた日本酒をペロペロ2.3回なめる程度なんですが、際限なくペロペロします。

おまけに、横に置いてあったワンカップをぺろぺろ、ペロペロ。
斜めにしてやると、ピチャピチャと・・・。

ちょーっとそれは止めなさいと、なめる程度にしておきましたが・・・。
090204_204002 目、据わってません?このお方。
あ、ほんのりピンクなのは、ハロゲン前だからです。
顔が赤くなってるわけではありません。

あとは、眠そうに目をつぶって、ゆらゆら。
眠ければ寝なさいとゆっても、ゆらゆら。
人間の酔っ払いと一緒だわね。

これ、いつもと違う銘柄だったんだけど、よっぽと゜美味しかったのか、ちゅんタロがいない部屋で飲んでたから、くつろいでいたのか?

とにかく、この日は朝まで爆睡してくださって、起こされなくてすみました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年2月 4日 (水)

冬ですね

090202_080301 まだまだ寒いですね。

あいかわらず、うちのリモコンは効いてくれません。

で、私が下で朝飯を食っている間に、あいかわらずリモコンを蹴り出してぬくもってる奴がいます。

わたしゃ、おまえのためにホットカーペットつけてるわけぢゃないんだぞ。
ま、いいけどさ。

090202_081501 で、出勤準備をしている間にふと見ると・・・爆睡・・・

ついでにこのねーさん、今は私と酒盛り中(;´▽`A``

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »