« 何とか言えよぉ! | トップページ | 大人の社会見学2 »

2009年1月24日 (土)

大人の社会見学

今回bakenekoさんとお出かけしたのは・・・じゃーん
0282 崎陽軒、横浜シウマイ工場見学でっす!

思い返せば3ヶ月前、ビール工場見学とかなんかないかなーっ?と検索していたところ、ヒットしたのがこいつです。

おもしろそーっ、できたても食べられるし!
軽い気持ちで予約情報を見ると・・・!
3ヶ月後まで予約がびっしり!
かろうじて空いていた3ヶ月後に予約を入れると、それも午後しか空いてない。すごい人気だぁ!

さて、本日見学を予定しているものの、午前中はどうしよう?
横浜くんだりまで行ってそれだけっちゅーのもなぁ。

そこでひとつ思い出したことは・・・横浜美術館でスザンヌ展ぢゃなくて、セザンヌ展(セザンヌ主義)やってる!
調べてみると、25日まで。こりゃ行かねば。
bakenekoさんと、今度履歴書を書くことがあったら、趣味の欄に「芸術鑑賞」って書こう!なんて言いながらGOです。

Photo 様々な芸術作品を見てきたはずのわたくしたち、しかしこれは難しい。
タッチがずいぶん違うんですよね。
同じ人が描いたなんて、言われなきゃわかんないかも。
ま、鑑賞だけなら誰でもできますしね。

ただ、後ろにいたふたりのねーちゃん、ぺちゃくちゃと雑談。
うるさいったらありゃしない。何しに来たんだよ!

そのふたりを大きく引き離し、静かになったところで「ぐるるるぅぅぅぅぅ・・・」とゆー音が!
うるせーなぁ、なんだよまったく!
bakenekoさんの腹の音でした。
静かな美術館での腹の虫の声はおっきいのなんの!朝が早かったから何も食べてないとのこと。
そのとき、すでに11時。そろそろ昼ごはんの時間です。

シウマイの予約の時間は13時。10分前までには来て下さいとのこと。
新横浜からバスで10分。ご飯はとりあえず新横浜まで行きましょう。

新横浜に着いたのは、12時頃。
とりあえずバスの時間を確認して軽食でも・・・。
バスの時間は20分と50分。50分ぢゃ間に合わない。20分しかないよね。
その時点で10分。お昼ごはんは・・・できたてシウマイまで我慢だな。

明日につづく

|
|

« 何とか言えよぉ! | トップページ | 大人の社会見学2 »

コメント

bakenekoさんの腹時計の正確さと
アラーム音の大きさには,
セイコーもシチズンもびっくりです.
スヌーズ機能もあるらしい.

投稿: Ginkgo | 2009年1月25日 (日) 09時19分

あっこっちでも崎陽軒が記事になってる!
もう4月以降しか予約できない。
人気だなあ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年1月25日 (日) 09時23分

そ、そんなにも!!
どんだけウマいシュウマイなのか、気になって
きました!!
しかし、混雑のおかげでセザンヌ見れて
よかたですね(o^-^o)横浜ってステキ!!
bakenekoさん、美味しそうな食べ物の絵を
見ちゃったのかなあ(笑)??
しかし、シュウマイの絵は無いと思う(爆)

投稿: きたねこ | 2009年1月25日 (日) 09時30分

わぁぁぁ!ワタシも工場見学とか大好き!
しかも崎陽軒だなんて、めっさうらやましぃー!
ワタシも食べたい!否、行きたい!w
セザンヌ主義も、電車内に広告いっぱいあって気になってたです。
博物館は好きだけど、美術館ってあんまり行ったことないんですよねぇ・・・
でもなんかステキそう!
崎陽軒、続編も楽しみにしていますw

投稿: reine | 2009年1月25日 (日) 11時17分

セザンヌはちょっとインパクトに欠けたわね
ちょと残念だった
でも、シウマイはうまかったわ

投稿: bakeneko | 2009年1月25日 (日) 12時13分

なんだか楽しそうな大人の社会見学ですね。美術鑑賞。。。大人だなあとうっとりしていると、おなかの音?ぷぷぷ・・・(笑)
 軽食の時間もない?
 どうなるんだろうってドキドキ♪
 続きが楽しみです。

投稿: あるまま | 2009年1月25日 (日) 12時15分

わー!
おあずけを食らってる状態でつよ?(爆)
シウマイ早くみたいー!食べたいーーー!!(笑)
試食の際にビールも出るといいですよねぇ(笑)

投稿: 優美 | 2009年1月25日 (日) 14時02分

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

シュウマイ工場見学(≧▽≦)
都会はいろんな工場見学が楽しめそうで羨ましい~~~
小さい頃は何の気なしに見学してた気がしますが
大人になってからだと
身がはいりますよね(*´艸`*)ウフフッ

次回たのしみですぅ!!!

投稿: みけねこひめ | 2009年1月25日 (日) 16時04分

(>▽<)oギャハッ シュウマイ工場見学用にごはんは後にまわすのにゃあ!
セザンヌってこんな絵を描く人だったにゃあ?

崎陽軒の見学予約サイトに行ってみたけどかなぁりぎっしり満タンなのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・横浜・・・千葉に住んでた時にビール工場見学に行ったなぁ・・・っておねえが(*゚ー゚)トオイメ してるにゃあ・・・

投稿: Gavi | 2009年1月25日 (日) 18時45分

セザンヌって、ゴッホとお対で名前を覚えていたから、確か同時代の人ですよね?
素敵な展覧会見てこられてよかったですね。

牛久シャトーとか、取手のビール工場に行きたいって話してたんですよね、確か。
崎陽軒のシュウマイ工場・・・夢のような場所ですね!
早く続きを・・・!

投稿: | 2009年1月25日 (日) 21時20分

ここって、ダンナの実家の隣の区にあるんだね。。。
お土産に必ずシュウマイを持たされるよ。
でも工場見学に連れてもらったことない。
つーか、横浜出身のくせに、1度も中華街を
案内してくれた事がない。不満だあwwww!!

投稿: さいさい | 2009年1月25日 (日) 21時24分

☆Ginkgoさま☆
 うーん、便利な腹時計だ!

☆にゃにゃにゃんさま☆
 そうなんです。三ヶ月後しかとれないんです。

☆きたねこさま☆
 そういえば、りんごの絵がたくさんありました。
 これでお腹が反応したんでしょうか?
 横浜はいろんなものがあります。おもしろいです。

☆reineさま☆
 美術館もいいですよ。おちつきます。
 工場見学って面白いですよね。勉強にもなるし。
 私も、大好きです。

☆bakenekoさま☆
 展示の仕方かしら?
 なんか、燃えなかったわよね。
 シウマイはうまかったけど。

☆あるままさま☆
 ほんとに響き渡ったんです。
 静かなところって恐いですねぇ。
 静か過ぎて、笑うこともできませんでした。

☆優美さま☆
 そうなんです!ビール欲しかったよぉ!

☆みけねこひめさま☆
 そうですね。こういうのは、大人になってからの方が
 真剣に見ますよね。
 今度、どこ行こうかな。

☆Gaviちゃま☆
 時間が決まってるからしゃーないです。
 セザンヌはこーゆー絵も描くけど、こーゆー絵ぢゃない
 絵も描く人でした。

☆和さま☆
 ピカソ他が影響を受けた画家だそうです。 
 どこに共通点があるのか一目瞭然と書いてありました
 が、私には謎でした。
 牛久シャトー、行きたいっすねぇ。

☆さいさいさま☆
 焼売工場はともかく、中華街には連れて行って
 もらってもいいかも。
 ただし、いつ行っても混んでますが・・・。

投稿: 茶菜子 | 2009年1月25日 (日) 22時32分

おおぉ~~っシュウマイ見学ですか
あ、シュウマイ工場見学
うふふ、美味しそうだなあ
ビール工場見学は行きましたよ
○ントリーの工場が割りと近いのでね
子供を連れて行ったらホップのにおいが
「くさいくさい」と不評でした
しかも子供じゃ飲めないし・・
セザンヌ、行きたかったんですよ
そっかー、行かなくて良かったかも??
で、旬タロ君の傷はお風呂でしみました?

投稿: うちこ母 | 2009年1月25日 (日) 22時37分

☆うちこ母さま☆
 できたてシウマイはおいしかったですけど、つまり
 普通に売ってるのもほとんどできたてなんですよね。
 キズは、もちろん痛かったっす。

投稿: 茶菜子 | 2009年1月28日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/43833846

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の社会見学:

« 何とか言えよぉ! | トップページ | 大人の社会見学2 »