« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月30日 (火)

今年もお世話になりました

081127_070401 さてさて旬くん、無事おかまさんになって帰ってきました。

少しはおとなしくなってるかと思いきや、何も変わりなし。
ま、一日二日で変わるわけもないけど。

でも、薬飲ませなきゃならない・・・ああ、嫌われる・・・。
と、思いましたが、こいついつものごとく私を噛み付こうと大口を開けますので・・・こんなに簡単に薬を飲ませたのは初めて。
きっと、こいつ、自分が何飲んだのかすらわかってないぞ。

さて、本年一年色々なことがありました、由希が逝き、旬が来て、やなさんと谷中ツアー、ディズニーオフ会、お手玉にゃんこやカレンダー、いただきものも様々に。
本当にみなさまには大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます。
こら、尻向けてんぞ、ふたりともっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年12月28日 (日)

かんそう芋

081227_165701 先日ディズニーにご一緒していただいた和猫的好奇心の和さんからメールをいただきました。

「かんそう芋好き?」「うん」「ぢゃ、送る」・・・抜粋しすぎ!

そのときに「乾燥芋のイメージをかえさせてみせる」との一文が。

確かに、私の知っている乾燥芋は、薄くスライスしたものを干してあるって感じのもの。
ところがこのお芋さん、まるごとむいて干したみたい。

厚みもあるから、歯ごたえも食べごたえもすっごいいいっ!
味ももちろん美味しかったっす。

あとは、チョコレートと、茶々と旬のご飯。
そして、ダンシング・ハルくんのポストカード、めっちゃ可愛い!ちゅーか、笑える(≧m≦)

和さん、おいしいクリスマスプレゼントありがとうございました。

081215_074502さすがのおまえも、食べらんないね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年12月26日 (金)

戦い

081223_084701 最近すっかり色気付いてる旬タロくん。

夜遊びしすぎできのうは23時、そしておとといは午前3時のお帰りだったそーな。

おまけに、きのうはおやじと堂々と戦ったらしく、片足ぴょこぴょこしてました。
まったく、男の子ってやつは・・・。
がんぱれ、確かにここはおまえの家だ!

そして、ちゅんタロの彼女はどうも三毛子さんらしい。
この子が、中途半端に人慣れしてて、そばに近寄りはするものの、こっちが近づくと逃げていく。
どっかで飼われてるんでしょうね。

さっきも部屋の窓の外、濡れ縁までやってきて、外から中を覗いて、いや、しっかり見てました。
そして、その後ろには旬タロくんが・・・。
まるで、「うちの主人がお世話になってます・・・」みたいなぁ

でもね三毛子さん、ちゅんタロくんは29日にはおかまさんになってしまうんだよぉ・・・!
そしたら、おとなしくなって、けんかもしなくなるかなぁ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年12月24日 (水)

めりくりぃ~

081223_184501 本日のめにぅ~

お寿司、このいくらの滅茶苦茶せこいこと。
こんなせこいいくらのお寿司初めて見た。
鶏さんのあんよ。

ケーキとシャンパン。
ケーキはもらいもの。このケーキがめっちゃおいしかった。
あまり生クリームがお気に召さない私が、(シュークリームは、カスタードだけにして!)切り分けるときに指についたのをペロリ、「おいっしーっ!」
茶々も旬もおいしーっ!と、申しておりました。

後は、九州名物?だご汁。
関西の方は食べたことなんかもしれませんが、私はおでんのちくわぶが好きです。
私もこっちに来て、他所のお宅で初めていただいてショックを受けたのでした。
ちくわぶ=ちくわだと思ってましたので・・・。
が、先日弟に食わせてみたところ、「お前が好きなわけがわかった、これだご汁に似てる」
目からうろこのびっくりでした。そうだったのかーっ!
081118_082601 これこれ旬タロくん、そんなところに寝てはなりません!

あ、そうそう、茶々姉さんってば、日本酒一本やりだと思ってたのに、シャンパンもいける口だったみたいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2008年12月22日 (月)

冬至

081221_074901 あいかわらず戦いが続いている旬タロと茶菜子。

きのうは冬至で、母上が柚子をもらってきたから柚子湯にしましょheart01
と、ゆーことで、あったまって、身体によい柚子湯です。

冬至に柚子湯に入ると、風邪をひかないと言われてますよね。
これで、風邪ひかないかな?

さて、いざお風呂へ。
・・・確かに柚子湯なんですが、おかーたま、柚子入れたら入浴剤いれないことにしよーよ。

香りも何もありゃしない。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年12月20日 (土)

クリスマス、カウントダウンぱーちぃー ふぁいなる

332047476_985745 えー、初めていらした方に誤解させてしまいました。ごめんなさい。

きのうの写真は、4ヶ月ほど前の写真でした。
現在の旬タロはこいつです。

せっかくだから、同じ帽子をかぶせてみましたが・・・かわいくねーなぁ。

さてさて、Gaviちゃま主催のぱーちぃも今日で最終日。
最後の日に真打登場!・・・のはず。

行ってみてください。ぱーちぃー会場に。

かわゆいわんにゃんがいっぱいですよぉ!

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

2008年12月19日 (金)

クリスマス、カウントダウンぱーちぃー2

326907795_68474 はーい、旬タロくんです。

旬は、今年初めてのクリスマス。

腕白坊主の旬タロくんにツリーは厳禁!
無茶苦茶にするのは目に見えてるし。

ケーキは好きかな?
きっと好きだよね。なんでも好きだがら。

お酒は・・・まだ未成年だからだめだね。
茶々とふたりで酒盛りしよっかな。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2008年12月18日 (木)

クリスマス、カウントダウンぱーちぃー1

326913445_422521 今日から、キャンプ猫Gaviちゃまのお宅で、カウントダウン・パーティが始まりました。

思い起こせば昨年の今頃、Gaviちゃまのぱーちーに参加してから、Gaviちゃまとのお付き合いが始まりました。

Gaviちゃまっては、いろんな役に立つことをおしえてくれて、今回も写真を撮るため100均に走ろうとしていたところ、写真のアレンジを教えてもらいました。

で、作ってみたのがこれ。
初めて作ったわりには上手にできたわ!(自画自賛)

さてさて、茶々へのプレゼントは、何かなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

2008年12月16日 (火)

じっ・・・。

081215_074402 それ、ちょーだい。

と、じっと人の箸の動きを追う、ちゅんタロ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年12月13日 (土)

りりしい?

081207_074102 後ろのお花、シンポジウム・・・ぢゃなくて、シンビジウム(らしい)をいただきましたら、ちょうどその前でおすまししてるやつがいたので、お写真を・・・。

職場の人に見せると「品があるねぇ」「鼻筋とおってるねぇ」と、結構好評。

とても、トンカツ屋から落ちてきたやつとは思えまへんな。
ちょっとお高い猫みたいね。

でも、この気品あふれるおにーさん、せっかく綺麗にラッピングされてた鉢のリボンを引っ張るわ、包み紙を引きちぎるわ。

やっぱり、お子ちゃまだったわ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年12月10日 (水)

10倍だぁ!

081127_075101 先日旬タロの体重を計りました。
直前まで「ギラギラ(ホストドラマ)」を見ていたせいで、「シャンパン入りまーす」のノリで「旬タロ3.8ーっ!」と、叫んでしまいました。

そして、7日にお注射に行った旬タロくん、3.9㌔でした。
センセもびっくり、大きくなったねぇ。

でも、センセ「こいつ来た時400㌘だったんですよ」
「へぇ~」と、おののかれてしまいました。
081207_110401 病院にいるにゃんこちゃん2匹のうちの1匹です。

名前もなにも知りません。
でも、病気なんですね、おむつしてます。
もう一匹は、足が動かないようで、腰を引きずっています。

でも、病院で飼われてるんですから、安心ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月 6日 (土)

みたびディズニー

0045 当初の予定通り、こんどはランドに行って来てしまいました。

さすが、冬休み前の平日、空いてました。
いつもはぷーさんの前の道は人をかき分け、かき分け歩かなくてはならないのに、bakenekoさん曰く「地面が見える!」

やっぱりランドに来ると、「ディズニーだぁ」って感じです。
キャラクター達もトコトコ歩いています。

bakenekoさんがまたまたファストパスを取りに走りましたが、まぁ今回はファストパスの価値はあまりなし。
長くて待ち時間1時間。ほとんど10分~30分。

0225 今回は、ふたりでティガーになりました。
この日はめっちゃさぶくて、被り物が欲しくなってしまったのでした。
ミニーちゃんのお家の前で、ポーズ!

乗ったアトラクションは、ホーンテッドマンション2回、バズ・ライトイヤー2回、プーさんのハニーハント、ピーターパン空の旅、カントリーベア・シアター、イッツァ・スモールワールド、スター・ツアーズ、カリブの海賊、ジャングル・クルーズ、ウエスタンリバー鉄道、ミート・ミッキー。

こ、これだけ乗れれば十分だわね。
そして、寒いし、疲れたし、翌日仕事だし、帰るべかと、なんと5時にランドを後にしました。

そして私はまたまた筋肉痛。治る暇がありゃしない・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年12月 3日 (水)

カレンダーがキターッ!

028 昨年に引き続き、うししぶろぐの優美さんからカレンダーが届きました!

ちょーウルトラらぶりーなにゃんこがいっぱいです!

もそもそと、前回のカレンダーの上に重ねてパネルへ。
いつでも、前回分は見られます。

  

  

  

024 その一角をちょーっと拡大してみると・・・
茶々姉さんと、子にゃんこ旬タロくん(こんなにまんまる、ほわほわだったのに・・・)、シロと由希にbakenekoさん家のるんたまで。

右端は、会社の猫友達の小太郎くん。
由希そっくりの男の子。

023 ちゅんタロくんも興味津々です(上の写真と同一にゃんことは、とても思えない)。

昨年のグリーンから今回のオレンジ。
大きいだけに、部屋のイメージもちょっと変わりました。

優美さん、ありがとうございました。
相方さんにも、感謝、感謝です。

| | コメント (10) | トラックバック (3)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »