« キリ番 | トップページ | 戦いの痕 »

2008年11月 5日 (水)

初病院

080916_132202 ちゅんタロくん、お耳の先とお首にぶつぶつが・・・。
で、初の病院へ。

初の首輪を着けて(茶々姉さんの替えの首輪(゚ー゚;)、リードを着けてお車へ。

母上が抱っこしてたものの、すぐにリアシートへ。
ま、車の中だからいいや。
と、思いつつ病院に到着。その間鳴いたのは一声だけ。さすが男の子!

が、この男の子、不安の固まりらしく助手席の下へもぐりこんでおりました。

やっとこさ引っ張り出して病院へ。
体重を計ったところ3.4キロ。ちゃーちゃん、軽いわーっ!

キャリーバック買わなきゃと話していたところ、先生が、百均とかで売ってる洗濯ネットが一番とのこと。(確かにマンガにそう描いてあったことは確か)
それに入れて、箱に入れて連れてくるのが良いとのこと。
キャリーとかに入れてきても、出してからが大変だから同じなんだって。

でも、洗濯ネットならそのまま体重も計れるし、注射もできる。
その後茶々姉さんをそうやって連れて行きました。
すっげー楽でした。

結局旬タロがダニを連れてきてたので、注射を2本でおっけー、来月もっかい来いとのこと。
1本五千円とかゆったらどうしよう!
と、思ったら2本2500円、ほっ
旬は初診料1000円つきましたけど。
ここ、安くてたすかるわぁ

|
|

« キリ番 | トップページ | 戦いの痕 »

コメント

やっぱり洗濯ネットがおとなしくていいのよね

しかし、ダニかあ
むかしよくタバコの煙をかけてとってたよ
あれは取るのコツがいるからね

投稿: bakeneko | 2008年11月 6日 (木) 01時23分

旬くん、ダニだったのにゃあ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お顔についちゃうって、ダニさんのおウチにお顔つっこんでクンクンしちゃったにゃあ? (* ̄m ̄)
フロントラインみたいなのとも違うんだよねー?
ダニさん早くいなくなりますように。

・・・でもねー(〃_ _)σ゛∥モジモジ、マダニさんって血を吸うとおなかぽんぽこりんになってすごくおっきくなるんだって。
ちょびっと見てみたい気もしちゃうのにゃあ。
茶菜子おねえちゃん、旬くんの毛皮よぉく調査してぽんぽこりんがいたらお写真撮ってにゃあ!

投稿: Gavi | 2008年11月 6日 (木) 13時50分

私もつい最近注射しました。
インフルエンザの予防接種、2500円也。
そのお値段で2本とはお得?!

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年11月 6日 (木) 18時38分

ダニですか!
外も寒くなってきたから、にゃんこの暖かい体につきたくなっちゃうんでしょうね。
はやく退治できるといいね。

うちも大きくなっちゃったから、洗濯ネット使ってみようかな。
そのまま体重測ったりお注射できるのがいいよね。

とにかく、病院お疲れ様でした!

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 22時04分

旬くん、お疲れ様でした(^^)
ダニ退治、撲滅がんばってください(笑)
洗濯ネット、ウチでも
活躍しましたよお~。
ただ。。。○ロと、○リさえ漏らさなければ
。。。(〃´∀`〃)

投稿: さいさい | 2008年11月 6日 (木) 22時37分

☆bakenekoさま☆
 洗濯ネットはいいよぉ
 そのダニとは種類がちがうぞ。

☆Gaviちゃま☆
 そのダニはbakenekoさんゆってるやつだね。
 それは、夏にみんながよく付けて帰ってきてたよ。
 こいつは、吸うだけ吸ったら離れるから、無理に
 はとらない方がいいんだ。
 写真?見たかったら、来年の夏に見せたげるよ。
 たぶん、旬がつけてくるから。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 他の病院だと倍します。
 なんか、組合に入ってるとか入ってないとか。

☆和さま☆
 すぐに治るって。茶々もすごく元気になってきた。
 洗濯ネット、旬がいくら大きくなっても大丈夫
 なように、おっきいの買っちゃいました。

☆さいさいさま☆
 そうそう、やりましたよ、茶々が・・・。

投稿: 茶菜子 | 2008年11月 7日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/43021325

この記事へのトラックバック一覧です: 初病院:

« キリ番 | トップページ | 戦いの痕 »